SSブログ

やっぱりPENが好き part1 [Mari・Lili日記]

001_P1110015 (2) (2).jpg

こんにちは!


久しぶりのカメラネタです。


昨年の話になりますが、洗濯機が壊れて、ビックカメラに行った時に

あ〜そうだ〜 とカメラコーナーも立ち寄りました。

OMレンズーSONY Eマウントアダプターあるかな〜と。

結局、置いてなかったのですが(他の組合せはありました)

何故か、オリンパスのOMーDのカタログとPENのカタログを

持ち帰って来ました。


で、年明け 11日の土曜日

002_1116514 (2).jpg
ヨドバシカメラ(新宿)へ

マウントアダプターを購入しました。

PEN(E-P1)に付けていた OMレンズ 50mm F1.2 を α7Ⅱへ

004_P1116515 (2).jpg



005_P1116521 (2).jpg


そして さらに


003_P1116506 (2).jpg
初代デジタルPEN(E-P1)


から


006_P1116522 (2).jpg
新しいPEN(E-PL10)へ世代交代しました。


007_P1116526 (2).jpg
レンズは、ズームキットではなく、17mm F1.8(35mm換算34mm)にしました。


昨年、カタログを持って帰った来て

OM-Dはパラパラ〜っと見ただけなのですが

PENのカタログは、何回も眺めてました。

もともと、女子カメラっぽいのも好きですからカタログに感化されちゃった訳です。


008_P1116528 (2).jpg

カタログは、EーPL9と8のものですが

ヨドバシカメラに行くと、E-PL10が新発売されておりました。

E-PL9のブラックとシルバーのコンビが欲しかったのですが

E-PL9は、ズームキットのみの販売との事で断念。

新発売のE-PL10は新発売の為、ボディのみの購入も可能。

ホワイトとブラウンはシルバーとのコンビを継承してますが

ブラックは何故かシルバー部分がガンメタに変わっており

どう見ても黒一色にしか見えない色でした。

という事で色はホワイトにしました。


009_P1110001 (2) (2).jpg
帰宅して、E-P1のバッテリーを使って早速試写です。


010_P1110006 (2) (2).jpg



011_P1010007 (2).jpg
お外へ


012_P1110020 (2) (2).jpg



013_DSC09561 (2) (2).jpg
1枚だけですが、α7Ⅱ & OM50mm F1.2の試写も。


014_P1110024 (2).jpg



015_P1110027 (2).jpg



016_P1110029 (2).jpg



017_P1110031 (2) (2).jpg

ま〜いろいろと使ってはおりますが

PENが一番合っているのかもしれません。

という事で

やっぱり PENが好きです。


注:今回は、アートフィルターを設定して撮影してます。

PENを使うと全てがこの仕上がりで写るという事ではありません。

当然、普通の仕上がりで撮れますので誤解のないように。



ちなみに、ヨドバシカメラで

オリンパス製品新発売記念で購入者にくじ引き特典がありました。

今回、私は2回引けました。

1回目を回すと白い玉が出て来て、ハズレ

2回目を回すと銀の玉が出て来て 2等

バッテリーが当たりました!




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




2020.1.11 Sat



nice!(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 31