SSブログ

新シャンプー日 vol.2 [Mari・Lili日記]

101_P3090700 (2).jpg

こんにちは!


前回からの続きです。


マリリリはシャンプーの為、動物病院のサロンに預けてます。


前のサロンは、家から近かったので


一旦家に帰って1時間くらい家に居る事が出来ましたが


新しいサロンは、帰ってもトンボ迎え(笑)になってしまいます。


ですので、待ち時間は街散歩です。


今回は、マリリリも登場しません・・・[ふらふら]


待ち時間は、デパートは避けて、氏神様の神社へ行く事にしました。


102_DSC09719.jpg

桜は、近所は3分咲きくらいでしたが、街中は5分咲きくらいでした。


103_P3090720.jpg

氏神様の神社のすぐ手前にあるお寺さん


104_DSC09716.jpg



105_DSC09707.jpg



106_P3090705.jpg



107_P3090703.jpg


いつも竹の貫抜きをしていて、入る事が出来ずで

貫抜きが無い時に限って、マリリリ連れなので入った事がありません。


この日は、竹の貫抜きがありませんでした。


調布生活 ◯十年


初めてのご参拝チャンスです。


108_P3090719.jpg

いよいよ入ります!


109_P3090708.jpg




110_P3090709.jpg




赤い仁王様に驚きです!


そしてなんと!

111_P3090710.jpg



112_P3090711.jpg

諸天の四天王様


門の段階でびっくり!です。


ちなみに


やっぱり毘沙門天様(多聞天様 1枚目の右)が一番好きです!


113_P3090718.jpg

門を抜けました。


114_P3090717.jpg



115_P3090713.jpg



116_P3090714.jpg

恵比寿様もおられました。


117_P3090715.jpg
一番驚いたと言いますか

感動しました涅槃像。


立像や坐像は良く見る事が出来ますが

涅槃像は滅多に見られません。



118_P3090716.jpg

このお寺さんを訪れたい方

静かに出来る方でお願いします。

団体でワイワイガヤガヤは似合いませんので

それだけは

宜しくお願いします。



119_P3090722.jpg

お寺さんの後は氏神様へ


120_P3090723.jpg



121_P3090724.jpg



122_P3090728.jpg

高くそびえ立つクロマツが見事


123_P3090726.jpg



124_P3090725.jpg



125_P3090727.jpg


氏神様の神社の境内は、数年前くらいから

営利目的の撮影が禁止となりました。

私は営利目的ではありませんが

牛さんだけ[カメラ]



もうそろそろ迎えの時間かなと戻りましたが

早く着きすぎました。

ですのでまた、成田山のお寺さんへ

126_P3090730.jpg

本堂です。


127_P3090731.jpg
お庭も素晴らしい


128_DSC09720.jpg



129_DSC09721.jpg

お庭のお花も綺麗でした。


130_P3090732.jpg

3箇所の寺社巡り楽しめました。


時間になりましたので


マリリリ迎えに行きます。




続く





O組 PEN (E-PL10)


S組 α7Ⅱ & Canon EF100mmMacro



2020.3.21 Sat



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36