SSブログ

Tämä on [Mari・Lili日記]

001_P7011280.jpg

こんにちは!


実は、引っ越ししました。


多摩市へ引っ越しましたので本当の多摩人になりました。


ちなみに奥にあるのはダンボール


48箱です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


003_P7011284.jpg

トイレ

奥にパイプが見えますね。

知っている方は知っている◯◯仕様です。


004_P7011286.jpg

普通は天井に付いている換気口が壁に付いてます!

あと、ボタンを押し忘れても(笑)、センサーもついているようで

自動で流してくれます。


005_P7011287.jpg

洗面所は前よりかなり狭くなりました。


006_P7011288.jpg

お風呂も狭くなりました。

前は足を伸ばせる大きさだったのですが・・・。

でも、入ってみますと

足は伸ばせませんが、結構ゆったりしてて快適でした。

ちなみに、水曜日に引っ越しして

ガスは翌日朝に来てもらいましたが

湯船につかれたのは土曜日の夕方でした(笑)

それと、テレビがついてました!

あとは、前はサウナミスト付ガス式浴室換気乾燥機が

サウナミスト無し電気式になりました。


007_DSC04385 (2).jpg

流し台

取り扱い説明書をまだ読んでません。

セラミック製でしょうか?

あとあと取り扱い説明書を読みますと、人口大理石でした。

ステンレス製は、退去する時に色んな洗剤を買って掃除しましたが

どれも乾いたら、白くなって困りましたので、人口大理石で嬉しいです。

いつも思うのですが、

洗剤ってラベル等に書いてある謳い文句と違いますよね。

プロも使っている!

スプレーで吹きかけるだけ!にいつも騙されます・・・。


コンロは3口で、前と変わりませんが

ヒューズ付1つ、普通の火口2つが

3つともヒューズ付になりました!

ディスポーザーが無くなりました。

使った事がない食洗機が付いてました。


玄関扉、シンクとガスコンロの勝手が逆になり

慣れるまで時間がかかりそうです。

冷蔵庫、今まで使っていたのを持ってきましたが、

左右どちらでも開く両用タイプのドアですので問題無しです。


008_DSC04387 (2).jpg

それよりもびっくり!なのが

台所

6.6帖あります!

キッチン対面にも台と吊り戸棚があります。

キッチンが独立部屋で階も違うのは、ワン飼いにとっては嬉しいです。

前は、居間に隣接した対面式キッチンでしたので

マリリリにバレないように、わざわざ、コンビニに行って

アイスやシュークリーム買い食いしてました(笑)

もう、その必要もありません。

あと、台所にマリリリの抜け毛も漂ってきませんし(笑)


009_DSC04390 (2).jpg
注:写真は2回程下見に行った時のも混じってます。

リビング 9.4帖

照明ですが、メイン照明の他にダウンライトも付いてます。


010_DSC04412 (2).jpg

リビングから見た玄関方向


011_DSC04397 (2).jpg

洋室6.2帖


012_DSC04405 (2).jpg

洋室5帖


あれ? 近くにいたはずのマリアが居ません・・・。

(リリアは足元にくっつき虫)



002_P7011282.jpg

階段をゆっくりと笑顔で登ってくるマリアを確認・・・。


ヤバッ[がく~(落胆した顔)]


慌ててさらに下階の部屋へ確認へ・・・。



話の途中ですが、ここで余談です。


今回記事のタイトルであるはずの本文が余談に(笑)


すみません、国語が苦手だったもので・・・[ふらふら]


前も何回か説明した事がある


ブログタイトルですが


多摩地域に住んでいたからのゴロ合わせではないんですよ。


実はフィンランド語なんですよ。


ブログ始めた頃の初期の記事に北欧の記事もちょこっと載せてます。


マリリリ飼い始めてから、北欧の記事は無くなってしまいましたが・・・。


ただ、教本読んだだけなので間違っているかもしれませんが


Tämä on:これは〜です。

( äは、列記とした文字でアクセントで・・を付けた訳ではないのですよ)


mari・lilin:〜の  語尾を n に変化


blogi:blogはフィンランドでは外来語の為、 語尾を i に変化


直訳しますと、"これは、マリア・リリアのブログです。"と言う意味になります。


でも、今回偶然か、多摩にO Nしてしまった訳でありました(笑)



013_P7011283.jpg

で、確認の結果

洋室6.6帖 マリア、やっぱり粗相しておりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

トイレシーツにて吸収中・・・[ふらふら]


ちなみに

引っ越したのは、メゾネットタイプの住居で

登記上は、5・6階の住居になります。

6階は玄関と台所

半段下がって居間・洗面所・洋室2つ

5階は洋室1つ

5階には外部の共用廊下はなくバルコニーのみです。


昭和50年代の建物にメゾネット建築ってあったんですね。

しかも3層

ビックリでした。

部屋はフルリノベーションされた物件で超ラッキーでした。






こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





O組 PEN (E-PL10)





2020.7.1 Wed



nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33