SSブログ

がびへび [Mari・Lili日記]

001_P9186923 (2).jpg

こんにちは!


朝散歩です。


002_P9186909 (2).jpg

写真撮る予定は無かったのですが

またまた朝からガビチョウさんがいたので

慌ててカバンからコンデジ取り出し撮影、ピンボケ(笑)


ところが[がく~(落胆した顔)]


そのまま緑地周りの散策道を歩いていて

30cmくらいの葉っぱ付きの木枝が落ちていて

マリアがクンクンしようと

木枝と鼻先の距離 約10cm

慣れた道で、車も自転車も通らない道ですから

野鳥探しで上向いてたんですが

たまたま下を見た瞬間

落ちた木枝の真横に8の字状態のヘビがいるじゃあ〜りませんか[がく~(落胆した顔)]

すぐにマリアのリード引きましたよ!

そしてヘビさんですが

ヘビさんもビックリしたらしく


003_P9186903 (2).jpg

溝に埋まりながら逃走

隠れてるつもりなんでしょうね(笑)


004_P9186904 (2).jpg

ヘビは詳しくないので何のヘビか分かりません。

毒を持ってなければ良いですが。

マリアと接触したわけでもなく噛まれた訳でもないので

とりあえず安心。


005_P9186905 (2).jpg
器用です。


006_P9186915 (2).jpg

オナガさんにも会えました。


007_P9186917 (2).jpg



008_P9186924 (2).jpg

彼岸花


前回記事から


しばらく写真を撮っていなかったので気がつきませんでした。


あ〜もうそういう季節になったんだな〜。


009_P9186927 (2).jpg



010_P9186935 (2).jpg
夏休み前から咲いているコスモス


011_P9190112 (2).jpg
またオナガさん


012_P9190115 (2).jpg
長鳴鶏ではありません(笑)


013_P9186928 (2).jpg

ヘビを見たのはこの日だけですが

緑地の近くを選んで引っ越したので

以後気をつけてお散歩します[ふらふら]



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 XZ-1




2020.9.18 Fri



タグ:パピヨン
nice!(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 37