SSブログ

発見! [Mari・Lili日記]

001_P1100510 (2).jpg

こんにちは!


朝散歩です。


002_P1100513 (2).jpg

子供の頃は、こういう場所があると必ず登って通学したり遊んだりしました。


でも、ここで遊んでいる子供はまだ見た事ありません。


最近のお子様は、あまり興味ないのかな?


003_P1100525 (2).jpg
下は公園

公園の入り口は正式に下側にあります。


ちなみにこの場所が、発見ではありません。


004_P1100528 (2).jpg
歩道に戻りました。

振り向いて撮ってます。


101_P1100534 (2).jpg
通り道の別の公園へ


102_P1100542 (2).jpg

ここで発見です!


なんで今まで気が付かなかったのだろう。


右側に見えるお山


雪を被っていなかったので単に山並みにしか思わなかったんでしょうね(汗)


あとで地図で調べますと


赤城山の辺りですかね?


手前の秩父辺りのお山なのかもしれませんが


もし、赤城山ですと


マリアの生まれ故郷 那須塩原です!


106_P1100549 (2).jpg

ここは右に緑地があり朝陽が当たりません。

ちなみに冒頭の公園は真下で、右に見える木のある場所です。

あいにく富士山が頭しか見えませんので

赤城山を見に来る楽しみが出来ました。



【 おまけ 】


104_P1100570 (2).jpg

ようやく撮れた野鳥さん家族


親2羽 子3羽


敏感な野鳥さんなので、すぐに藪へ逃げ込みます。


朝から望遠持ち出してラッキー(笑)


この前まで子は小さかったのに、もう親と同じ大きさです。


105_P1100583 (2).jpg

ずう〜っとハトの仲間かと思っていたのですが

良く見るとハトの仲間ではないようです。キジの仲間ですかね?

ある方の記事で拝見した事があり、名前も記載されていたのですが忘れてしまい

その記事探すの大変ですので不明のまま(笑)


005_P1100521 (2).jpg

マリアが眠っておりますが


こんな朝散歩でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





O組 E-5に眠っていた 18-180mm(換算36-360mm)付けてみました。






2021.1.10 Sun



タグ:パピヨン
nice!(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 28