SSブログ

晴れだけど雨 [Mari・Lili日記]

001_PA164674 (2) (2).jpg

こんにちは!


この日は、天気予報通りの朝から雨でした。


涼しくなってからの、せっかくの土曜日なのに


今日は、ロング散歩行けないな〜と思ってましたが


2時頃、あれ晴れてきたな〜と、お散歩へ


しかし、マリリリ散歩の習慣での缶コーヒー飲む場所 ↑ で再び雨


やば! 戻ろうかと思いましたが少し様子見


002_PA164677 (2).jpg

小降りになってきたので進みました。


でも、また降ってくる事を予想して屋根付き商店会へ


商店街と言ってもほとんどシャッター通り商店街ですが・・・。


003_PA164679 (2).jpg
あれ?


上空は晴れてるじゃん!


かなり低空で西の方から流れて来る不気味な雲が雨の原因か。



004_PA164683 (2) (2).jpg

左へ行けば、また駅の方ですので

右に行き元の道に戻ります。



005_PA164687 (2).jpg

公園の広場へ戻りました。


006_PA164689 (2).jpg

晴れ空が、どんどん不気味な雲に隠されて行きます。



【 おまけ 】


この日の午前中は完全に雨でした。


007_PA164663 (2) (2).jpg
前日、自販機で缶コーヒー飲もうと小銭入れを開くと

ジャラジャラジャラ〜と小銭を地面にぶちまけてしまいました。

まだ大丈夫!と使っていたのですが、とうとう底が破れてしまったんです。

100円ショップで購入し8年位使っていたと思います。

と言う事で午前中は小銭入れを買いに行きました。


008_PA164665 (2) (2).jpg
新しい小銭入れ テーブルと同じニャンコグッズのお店にて


で、キーケース

009_PA164667 (2).jpg

キーケースもフックがすぐに外れる事が多くなってきました。

これは、マリアを迎える前から使用してましたので13年以上の使用です。


と言う事でついでに

010_PA164668 (2) (2).jpg

同じニャンコグッズでキーケースがありませんでしたので

別のお店にて

011_PA164670 (2) (2).jpg

なんだかよく分からないので真上から。

ねずみなのかクマなのか?

店員さんが女性でしたので、変な目で見られる前に

「 ちょっと恥ずかしいけど、これ下さい 」と言い購入です(笑)


012_PA164672 (2) (2).jpg

安売りコーナーで(似合ってませんが)掘り出し物購入出来ました。


013_PA164695 (2) (2).jpg
結局、雨が再び降り出したのは、家に帰ってからでした。




こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 PEN (E-PL10)





2021.10.16 Sat



nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26