SSブログ

屋根 [Mari・Lili日記]

001_P1000799 (2).jpg

こんにちは


004_P1000804 (2).jpg



002_P1000796 (2).jpg
朝散歩にて



そして夕方散歩

005_P1000805 (2).jpg
コウガイビルの子供? 12cmくらい


006_P1000807 (2).jpg
大人 30cm以上

特徴の扇型の頭もアップで撮りたいところですが

これ以上は気持ち悪いと思いますので却下(笑)

梅雨時期に地上に出てくる?

ヒルの名前がついてますがヒルではなく

どちらかというとプラナリアの分類みたいです。

以前住んでいた地域では全く見かけませんが

緑地公園の多い今の地域では大量発生します・・・[ふらふら]

気をつけてお散歩していたのですが

1回だけリリアの後ろ足に付いていて

ビニール手袋にアルコールティッシュで掴んで取ろうとすると

ベタベタで毛に絡んでゴムみたいに伸びるんですよ。

害はないみたいですが、リリアの毛何回も洗いました(笑)


007_P1000808 (2).jpg

この前はまだでしたが

紫陽花がいっきに咲きました。


008_P1000809 (2).jpg




【 おまけ 】って言いますか記事タイトルのお話しです(笑)

009_P1000819 (2).jpg

前記事でキャリーに日よけ&雨よけの屋根をつけたいな〜と

ホームセンターに立ち寄ったと書きましたが

結局ホームセンターにはいい材料が見つからずで

100円ショップで探しました。


010_P1000820 (2).jpg

スノコの一部をサンドペーパーで削りました。


012_P1000821 (2) (2).jpg

後部のスライドの凹凸に丁度引っかって止まるように削りました。

前部は2本の突っ張り棒(30〜45cm)で支えます。

が・・・。


013_P1000822 (2) (2).jpg

突っ張り棒が倒れてしまいます・・・。

かろうじて後部の引っ掛かりでスノコは倒れませんが

強風が吹くと危ないですね。


で、この日、ホームセンターへ

014_P1000823 (2) (2).jpg



015_P1000824 (2) (2).jpg
どうするか察しがつくと思います(笑)


016_P1000825 (2) (2).jpg
こ〜しました。


017_P1000826 (2) (2).jpg
100円ショップのレジャーシートを設置しました。


018_P1000829 (2) (2).jpg

あれ〜?リリアが居ないと思ったらこんな所にいましたか!



すっ、すみません、ヤラセです・・・。


キャリーはリリアで丁度良く見えてますが

一応中型犬 10kg 用で意外と大きいんですよ。

マリリリが同時に伏せができる大きさです。


019_P1000830 (2) (2).jpg
実際はチャックの下にずらします。

ボルトのカバーも探さなくちゃ!


020_P1000832 (2).jpg
木の棒も購入しておきました。


020_P1000833 (2) (2).jpg
パルシステムでこんな商品があったので使えるかも!と注文したんです。


とりあえず、組み立て式ですので全てキャリーの中に入れておくことができ

それほど嵩張りませんです。



021_P1000810 (2).jpg



022_P1000811 (2).jpg

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]





O組 PEN (E-PL10)

L組 DC-TX2






2022.6.4 Sat



タグ:パピヨン
nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26