SSブログ

子供用 [Mari・Lili日記]

101_P1000850 (2) (2).jpg

こんにちは



タイトルは違いますが前回記事の続編です。


102_P6045855 (2).jpg


103_P6045854 (2).jpg
また駅横の公園です。



【 おまけ 】

104_P1000836 (2) (2).jpg

屋根材料の他にホームセンターで購入した物

金物付レンガブロック

105_P1000818 (2).jpg

ソーラーパネルをイーゼルに設置して転倒防止の為、

天井金物から3点釣りしていた訳ですが・・・


106_P1000817 (2).jpg

あれですよ、あれ

まだ3月でしたから、お天道様って低いでしょ。

春夏に向けてお天道様の高さが変わる事をうっかりと忘れてました・・・[ふらふら]

上階の庇で日当たりが少なくなり床設置です・・・。


107_P1000815 (2).jpg

と言う事で床設置


108_P1000814 (2).jpg
風散防止としてました。



サンダルも飛んでしまうので

サンダル用に追加購入



110_P1000837 (2) (2).jpg

何だと思います?


111_P1000838 (2).jpg

分かってきましたか?


112_P1000839 (2).jpg

もうお分かりですね。


113_P1000840 (2).jpg

ベースだけのキャリーは持っていたのですが

上のブロック等や重い物を運ぶ為のカゴ付キャリーも購入しようと思っていたのです。

アルミ製フレームのカゴ付キャリー

ほら、あばら骨みたいなやつ

それを購入してブロック・他入れて帰ってこようとしたのですが

無かったんですよね〜。逆にホームセンターだからあると思ったのに・・・。

でも、タイヤが華奢でブロック運んで保つかな〜と思いましたが

意外と保ち無事に帰宅できました。

これはこれでいいかなと思います。



114_P1000834 (2).jpg

ちょっと休憩

いつもコカ・コーラですが

最近はこれにはハマってるます。

ただ、少し酸っぱい時と甘い時と味が安定していないのは

気のせいかな・・・(笑)


109_P1000835 (2) (2).jpg

今のカッパ、夏はサウナ状態になるので

薄いカッパを購入したつもりだったのですが

帰宅して生地の厚み比べるとそんなに違いが無い・・・[ふらふら]

でも、ストレッチ素材なのでこれはこれでいいかな(笑)



115_P1000841 (2) (2).jpg

最上段の棚にテントが展示されてあったんですよ。


116_P1000842 (2) (2).jpg

店員さんに脚立に登って取ってもらったら

テントは子供用のキャンプセットの1つでした。

テントだけ欲しかったのですが

ま〜他の物入っていても3980円でしたので購入しました(笑)


117_P1000843 (2) (2).jpg

これらは未開封にします(笑)


118_P1000844 (2) (2).jpg

目的のテントです。


119_P1000845 (2) (2).jpg

ビニールから取り出した途端に広がってしまいビックリ![がく~(落胆した顔)]

広がったと言っても、まだ平面状態です。


フレームが唇に当たってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


子供用とは言え、

テントの開閉は大人の役割ですね。

で、テント慣れしていない私はここで

あれ?どう畳んであったんだろう・・・? ヤバッ!


121_P1000851 (2).jpg
説明書は収納に使われていたビニール袋のみ しかも英語・・・[ふらふら]

絵を見てもわからんぞ こりゃ!

しかも 警告に danger とか書いてあるし(笑)

124_P1000847 (2) (2).jpg
とりあえずテントを立体的に広げましたが

マリリリ:「 どうする?」(竹野内豊さん風)



123_P6045849 (2) (2).jpg

ネットで検索

他メーカーで折りたたみ方があるかな〜と検索しましたら

この商品の折りたたみ方法写真がありました!

ひねってしまえば(左下)、

あとはちょっとした力でなり任せのように円形に収縮してくれました[わーい(嬉しい顔)]



125_P6045857 (2).jpg



126_P6045861 (2).jpg

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 PEN (E-PL10)

L組 DC-TX2





2022.6.4 Sat



タグ:パピヨン
nice!(26) 

nice! 26