SSブログ

夜散歩 始めました 2022 [Mari・Lili日記]

001_P1000955 (2).jpg

こんにちは


002_P1000956 (2).jpg

6月24日 金曜日 夕方の雲

雲の中身を見たいような、見たくないような・・・(笑)


翌日の土曜日は、かなり暑くなる予報


003_P1000972 (2) (2).jpg

で、翌日の土曜日

いきなり夜8時からのお散歩になりました。

猛暑の初日なので、とりあえず夜8時には暑さ、熱が引けました。

また尾根の上なので夕方〜夜は風が吹いている事が多いです。



004_P1000970 (2).jpg

帰ってから飲むお目当の三ツ矢 100%オレンジサイダーが売り切れです・・・[ふらふら]


005_P1000971 (2) (2).jpg

とりあえずポッカのカフェオレをその場で飲んで別の自販機探します。

だいたい7月くらいまでHOT飲みますが

この日は、さすがにCOLDです。

と言いますか、今年はもうCOLDに切り替わってCPLDしかありません。


006_P1000974 (2) (2).jpg


007_P1000975 (2) (2).jpg

向こうの商店街へ


008_P1000977 (2) (2).jpg

遊歩道の橋を渡って


010_P1000980 (2).jpg

隣地区の商店街へ着きました。

何回か述べておりますが

多摩ニュータウン団地の商店街は

一般にイメージする駅周辺の商店街とはイメージが違います。


011_P1000981 (2).jpg

7割はシャッター商店街


012_P1000982 (2).jpg
一番奥にスーパーがあります。


024_P1000985 (2).jpg



013_P1000986 (2).jpg
スーパー周辺の自販機

あっ、マウンテンヂュー 懐かしいな。

結構長寿商品ですね。

発売当時はテレビCMもありましたね。

確か、同時期に7up?ってライバル商品もありましたが

まだあるのかな?


014_P1000987 (2).jpg

帰ります。


015_P1000990 (2).jpg


【 おまけ 1 】


016_P1000959 (2) (2).jpg

実は、この日の土曜日の午前中は

マリリリのシャンプー日・・・[ふらふら]


キャリーの底に保冷剤を置きます。


017_P1000960 (2) (2).jpg
その上にペット用アルミ製冷や冷やプレートを置きます。

準備完了 いざ出陣!

(朝散歩は早朝5時に終わらせてます)

まずは隣駅のホームセンター向かいます。

工具・材料フロアのみ 今の時期の土曜日は朝7時からの営業

朝8時に隣駅ホームセンターへ移動計画


が、しかし

隣駅に止まらない電車に乗ってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

急行と区間急行の2種類あって急行は止まらんないんですよ。

京王稲田堤まで行ってしまいましたので

また引き返し8:50ホームセンターにつきました。

で、ホームセンターの一部営業フロア

自動ドアが空きません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


9:05分 店員さんが開けに来ました。

えっ、一部7:00〜営業じゃないの?と思いつつ

結局、電車間違って京王稲田堤まで行った事が

逆に良かったのか・・・(苦笑)




ホームセンターでちょっとお買い物&涼んでから

また電車に乗って、動物病院へ





待合室で待つ事5分


トリマーさんが来て


◯◯さん、予約日は明日ですよ・・・。


[がく~(落胆した顔)]・・・・・・・・・[ふらふら]


普通に来るなら日にち間違っていても

じゃあ、このまま深大寺でも行こうかな〜とか考えることが出来ますが


この日は


暑さ対策・移動計画、

ましてマリリリ 100%キャリーINで来ましたので


その場でガックリ・グッタリでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



【 おまけ 2 】

019_P1000830 (2) (2).jpg


前回の前側支柱 転倒防止対策

これボツ

マリリリの出し入れにかなり邪魔でした。


で、ホームセンターで購入したのは
018_P1000961 (2) (2).jpg
改造バージョン

後ろだけで支え案

最初からこ〜すれば良かった。

相変わらず頭悪いです[ふらふら]


019_P1000963 (2) (2).jpg



020_P1000964 (2) (2).jpg
前回の材料がスノコの隙間幅にぴったり!

ま〜この部分はひもで縛った方が楽かも。



021_P1000968 (2) (2).jpg
日よけを被せます。

もはや何だかよく分からない物体になってしまいました・・・(笑)



あっ忘れてました。

結局、自販機で何買ったか

022_P1000991 (2).jpg



023_P1000992 (2).jpg

C.C Lemon パインでした。


009_P1000979 (2).jpg
こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]






L組 DC-TX2





2022.6.25 Sat



タグ:パピヨン
nice!(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 27