SSブログ

試乗会 [Mari・Lili日記]

001_P7095925 (2).jpg

こんにちは


この日は納車日でした。


納車と言っても、家に直接納車された訳ではなくマリリリお留守番させて


隣駅まで歩いて行き


また歩いて帰って来ました。


気温35℃だと騒いでいる中・・・[たらーっ(汗)]


と言う事でコカコーラも(笑)


002_P7095928 (2).jpg

納車されたのはマリリリ用カート


コット(本体)・フレーム一体で押して帰って来たのですが

まず後ろ向きで玄関入らないと駄目です。

玄関でコットとフレームを分離しないと重くて(疲れて)降ろせませんでした(笑)


003_P7095929 (2).jpg

左右にボトル入れが付いてます。


004_P7095931 (2).jpg
内側はアルミ貼りで保温仕様です。


005_P7095934 (2).jpg

タイヤ でかッ! 空気タイヤです。

コカコーラは500mlサイズです。


006_P7095935 (2).jpg

ブレーキ付きです。

最初は

コット色がアイボリー&ブレーキ無しのスタンダードモデルを

注文したのですが

在庫が無く、入荷未定と言う事で

他店舗に在庫探して連絡待ちでした。

後日、色がレッドでブレーキモデルであれば他店に1台在庫があるとの事で

それでお願いしました。

この日の前日隣駅店舗に到着したので取りに行った次第です。


押して帰って来た時

上がり降りの坂道が多いのですが

やっぱりブレーキあって方が良かったです。

ちなみにブレーキ付きは、税込で7700円アップです。


007_P7095936 (2).jpg
後タイヤのロックはこのペダルにて。


008_P7095932 (2).jpg
足回り

サスペーションではありません。

タイヤロック用バーのスプリングです。


009_P7095937 (2).jpg
付属バケットに空気入れが付いてます。


010_P7095938 (2).jpg
空気入れです。


011_P7095939 (2).jpg
コットを付けました。

付け方は

コット底に付いた前側フックをフレームの前バーにかける為

正規位置より5cmくらい前に置いて後ろを少し持ち上げながら後方へ引きます。

引いたらWARNINGレバーを引きながら後ろのフレームバーまで降ろします。

そんでレバーを離すだけ。


012_P7095940 (2).jpg

セット完了


013_P7095943 (2).jpg

あっ、商品名ですが

AIRBUGGY DOME2 Mサイズ

DOME3ってのもあるのですが

DOME3はルーフの開き方が180度開閉方式でH寸法が高いんです。

マリリリも背が高い犬種でもなく

DOME3の180度開閉式も捨てがたいのですが

高さもあると運搬面(車乗らない)で苦労思想なのでDOME2にしました。


014_P7095944 (2).jpg
DOME2は中央開きです。

リードフックが2個付いてます。


016_P7095956 (2).jpg
マリア試乗


017_P7095946 (2).jpg
リリアも試乗


018_P7095953 (2).jpg
ルーフの折り重ねで一見普通の大きさに見えてしまいますが

長法内寸66cmあります。

マリアが伏せして前足を伸ばした状態で尻尾の付け根まで50cmですから

約16cm余裕があります。

ちなみにルーフはマジックテープとボタン固定なので取り外しも可能です。


019_P7095963 (2).jpg
専用レインカバーも購入


020_P7095961 (2).jpg
DOME2にはショルダーベルトが付属してます。

DOME3は付属してません。(別売り)


021_P7095964 (2).jpg
ただちょっと細く金具も頼りない気もします。


022_P7095973 (2).jpg
と言う事で

ホームセンターにも寄って工事用のベルトも購入してきました。


023_P7095975 (2).jpg
工事用ベルト(3つで高くつきましたが)を代用してショルダーにしてみました。

マリリリ体重合計 約7.6kgですので、これくらいあれば安心です(笑)


025_P7095966 (2).jpg
フレームの折りたたみレバー

相変わらず説明書読まないので3分間くらいレバーを捜しました(笑)


024_P7095968 (2).jpg
フレーム折りたたみ状態


026_P7095972 (2).jpg
パンクしたら自転車屋さん?



今まで使用のキャリー

春・秋・冬は

家〜駅 駅〜家はマリリリ歩かせてキャリーはリュック形式で背負い

駅前でキャリーIN/OUTしてましたが

この前の夏日のシャンプー日は、100%キャリーINでした。

下り坂は良いのですが

問題なのは上がり坂・・・。

さすがにキャリーを斜めにしないで登るのはきつかったです(笑)

と言う事でAIRBUGGY DOME2 Mタイプの購入でした。

あとは

マリアももう15歳 リリアも14歳になりますので

広めのカートもあった方がいいかなと思った次第です。


027_P7095950 (2) (2).jpg

お外の初試乗は7月末のシャンプー日

楽しみです。





こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]







2022.7.9 Sat



タグ:パピヨン
nice!(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30