SSブログ
過去の出来事 ブログトップ
前の21件 | 次の21件

結局 [過去の出来事]

2009年1月17日

弟(妹)を迎えるかどうか?

結局、お正月には結論出ず[ふらふら]

マリアとなんとなく過ごし、

休みも終わってなんとなく仕事をした。

というか、1月4日にペットショップに行ったきり

なぜかあまり深く考えなくなっていた。

家計や現実的なことも考えて引けてしまったのでしょう。[ふらふら]

090102_DSC00285_ふわふわボ-ル02ヨリ.jpg

半月程そう過ごしてきたのだが、この日の夕方

そういえば、年始にペットショップに居たパピヨンって

男の子だったかな? 女の子だったかな?

決まっちゃたかな?と思い

明日、確かめに行こう![ひらめき]ということに。

同種のほうがよく喜んでいたのでパピヨンにしようと決めていたのと
妹のほうにしようとは決めていました。
ちなみに、キャバリアも候補でしたけど。


次の日

朝からペットショップです。

年始に見たのは、男の子でした。

でも、パピヨンがもう一頭いました!(普段は一頭)

なんと女の子です。

一目惚れです。[揺れるハート]

即、予約でした。

翌週、迎えることにしました。[わーい(嬉しい顔)]

帰りはウキウキでした。

という訳で結局、迎えることになっちゃいました。

契約(仮)してしまえば、もう妹が必要かなんて

悩むことなんてありません。当たりまえですね・・・。

(迎えた後は別の悩みでいっぱいでしたけど・・・)

次の過去記事からやっとリリアが登場です。
皆さん、よろしくお願いします。[るんるん]


おまけです。

なんとなく過ごしたお正月。

お正月はテレビで特番ありますね。
以前、全話特番で一部録画を出来なかったものがあり
今年こそ再放送あるかなと期待していたのですが、
やっぱりなしでガッカリでした。
それは、何かと申しますと、『野球狂の詩』です。
アニメ好きという訳ではないのですが
これは、泣ける話が多いのですね〜。[もうやだ~(悲しい顔)]
録画を逃したのは、『北の狼 南の虎』等の
水原勇気以外のキャラが主人公になっている話です。
(知らない方、ごめんなさい)

でも、『かもめ食堂』再放送見たからいいかな[わーい(嬉しい顔)]

この映画、邦画なのですがフィンランドが舞台です。

主人公は、小林聡美さん

あと、片桐はいりさんが出演しています。

素朴だけど面白い映画です。[映画]

興味ある方はご覧になって下さいな。[わーい(嬉しい顔)]
















nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謎の物体X 再び [過去の出来事]

謎の物体X

マリアがペットショ・・・あっ[ふらふら]しつこいですね。


090102_DSC00289_ふわふわボ-ルでマッタリヨリ.jpg
謎の物体 いきなり高速回転
マリヤもびっくり[どんっ(衝撃)]

090102_DSC00287_ふわふわボ-ルでまったりヨリ.jpg
さらに高速回転
マリヤもさらにびっくり[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


090102_DSC00288_ふわふわボ-ルでまったりヨリ.jpg
止まった・・・。
マリヤも唖然[がく~(落胆した顔)]

謎です。

タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年早々の悩み [過去の出来事]

2009年元旦

どこも行く所がなかったのと
今年は、散歩好きになってもらうぞ!
というわけでマリアを連れ野川公園へ

090101_DSC00281_新年は野川公園ヨリ.jpg
散歩嫌いだったマリア。
ちなみにここのお水は飲用ではありませんので
ワンちゃん連れの方は飲ませないようご注意を。

なんと! この広い野川公園をノンストップで1周してしまった。
なんだ!散歩嫌いじゃないじゃん![わーい(嬉しい顔)]
(でも、現在でも仕度するとクッションハウスに逃げ込みます。)

090112_DSC00296_野川公園ヨリ.JPG
走りまわった後は木の枝カジカジです。

090124_DSC00302_野川の水車な-にこれ.JPG
野川沿い(三鷹市辺り)にある水車です。
な〜にこれ?

ま〜元旦写真はこれぐらいです。

さて、本題の悩みですが、

散歩嫌いの悩みではありません。

元旦早々やられちゃいました!

前月から開放した寝室。

その寝室の新品の畳に[もうやだ~(悲しい顔)]

今まできちんと居間のトレーにしていたのに[ふらふら]

たまたま我慢できなかったのだろうと思いましたが

それ以後もするように。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも、同じ場所にすればよいものを

ちゃっかり畳1枚につき1カ所ずつ

5cm位の円の為だけに、3枚もの畳がオジャンです。

さらにその後はシーツにも飛び火。

洗濯して乾いたシーツを敷き布団にセット。

即、ジャーでざんす。[もうやだ~(悲しい顔)]

ま〜シーツはタオルケット状なので洗濯できるし
マットにも達しないのでいいかな。


でも1日3回洗濯することも。[もうやだ~(悲しい顔)]


今まで出来ていたのになんで〜?

その後、寝室にトイレトレーを設置。
でも、ぜ〜んぜんしてくれない。

仕方ない。
畳が見えている部分には赤ちゃん用防水シーツ(3枚)を設置。

良し、これでいいだろう。(布団のほうは全然対策していないのだが)

これでも懲りずに、まだマリアと寝ようとする私でした・・・。[ふらふら]

補足

確か、このような状況にもかかわらず、

留守番時でも寝室フリーにしていました。

布団気に入っていましたからね。

帰宅して最初にすることは、オシッコチェックでした。

今考えると、恐ろしいことしてましたね。[がく~(落胆した顔)]




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり? [過去の出来事]

2008年12月

この12月は、毎週ペットショップ通いでした。

何故?


この頃、マリア

帰宅してもお出迎えなし[もうやだ~(悲しい顔)]

玄関を開け、廊下を通り扉を開くと

クッションに伏せっておもちゃを、力なくカミカミしながら

目だけこちらを見る。

そんな状態が続いた。

留守番させる時間が他の人より長すぎるのかなあ?(5:00〜19:00)

散歩行ってもお友達と会わない時間だから散歩嫌いだし・・・。

帰宅後、マリアのごはん作りで30分(私は作りながら済ます。)

伏せって待っているか、しっぽ追いかけぐるぐる回っているか。

夜ごはんと散歩の順序変えてみてもお友達と会わず・・・。

休日は、喜ぶのだが平日のほうが多いですし・・・。


毎週末は、ドッグランに連れて行った。

だけど、お友達は好きなのだけれど、

例えば、プロレスごっこしているチワワ君達の近くまで行って
じっと見ているだけで輪に入れない。
引っ込み思案なのと、
じゃれ合いが嫌い(遊びでも力を加えられるのが嫌みたい。)
追いかけられるのも嫌い。
当然、マリヤ自身も、お友達には力技や威嚇や追いかけることはしない。
ランに行ってもお友達に挨拶をして
後は、人ちゃんの膝上かウッドチップかみかみ。
後、お友達のお見送り。
『やさしいお犬さんになってほしいな』とつけた名前が
その通りになってしまいました。

けっこう、一人暮らしで飼われている方多いと思いますが
『留守番中でも、一人遊びが出来ているんだろうなあ』
『うちは、気が弱すぎるのかな。』
『私と接する時間が足りないんだろうなあ』
『家族がいればなあ、でも、そればかりは・・・』なんて思う。

マリアはやっぱり、さみしいのかな?
一人で花歌歌いながら、さみしそうに遊んでいる子供みたいな・・・。

それで、毎週、マリアの故郷のペットショップに行っては、
マリアに仔犬を見せ、その様子を見たり
店長さんに、
『一人は、やっぱりさみしいんですかね〜?』
『一人暮らしで飼われている方どうしてるのですかね〜?』
『やっぱり、兄弟はいた方がいいんですかね〜?』

てな感じで毎週同じことばかり訊いておりました。

同じ質問なのに何故か店長さん、ご返答内容毎回違います。
それは、色々なケースで説明して下さったからです。さすがです!


081229_DSC00276_トリミングでつけてもらったブロ-チ2ヨリ.jpg
2008年最後のトリミングで
付けてもらった耳飾り。
べろ出しで嬉しそうですが・・・。

081230_DSC00267.JPG
横姿です。(特に意味はなしです。)

081229_PC290965.JPG
記事『耳飾り』写真の別バージョンです。
マリア、付いているのは、鼻じゃなくて耳だよ!
これ、本当に何処に違和感があるのか分からなかったらしく、
付いているのは鼻のあたりだと思ったようです。


結論:弟(妹)を迎えるかどうかはお正月休みゆっくり考えよう。

ということにしました。












nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

謎の物体X [過去の出来事]

2008年12月27日

ペットショップ時代からマリアと一緒にいた物体X。

何故か、そのまま家にもくっついて来てしまった。


081221_DSC00253_ふわふわボ-ルヨリ.jpg
浮かんだ!


081221_DSC00254_ふわふわボ-ルヨリ.jpg
『ふわふわ〜』


081221_DSC00255_ふわふわボ-ルヨリ.jpg
『アム!』

仲良しだった物体X。
が、今年5月に・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、約1年保ちました。(緊急手術もしましたけど。)
一番のお気に入りだったのにね。
お疲れさま。


マリア、又、靴持って来ているし。(背後)
しかも、両方あるし
しかも、ほったらかしてるし。[ふらふら]



タグ:パピヨン
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリアの初クリスマス [過去の出来事]

2008年12月24日

マリア、初めてのクリスマスでした。[ぴかぴか(新しい)]

これと言って特別なことはしませんでしたが

新しいおもちゃをプレゼントしたようなしなかったような?
たぶん普通のおもちゃなので覚えていないのでしょう。

だけど、

ケーキ(犬用)だけは用意しましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

081224_DSC00262_クリスマスケ-キ.JPG
写真がへたれなのでうまく撮れていませんが

マリアがドッグカフェ デビューした場所でもある

CAFE&DINING marru さん(千歳烏山)のケーキです。

デビューの時に予約しておきました!

081224_DSC00263_クリスマスケ-キ1ヨリ.jpg
『んっ なーにこれ?』

081224_DSC00264_クリスマスケ-キ1ヨリ.jpg
『私のなの? 食べてい〜い?』

この後、ケーキを切って二人?で食べました。

マリア、何度もさいそくでした。ごちそうさま。[わーい(嬉しい顔)]


余談ですが、ワンと食べ物撮りは、一人では無理ですね。

片手でケーキを切り、片手で携帯ムービー。[ふらふら]

結果は、失敗ムービー。[ふらふら]
(本記事写真元もこの失敗ムービーからです。)

今年は、誰か手伝ってくれる人いるのだろうか?


















タグ:犬用ケーキ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

綱引き遊び [過去の出来事]

2008年12月21日

マリア、座布団の『ウガウガーッ』がなくなり

とって変わった綱引き遊びです。平凡ですが・・・。

081221_DSC00244_ティッシュはダメヨリ.jpg
なめても安心ウェットティッシュで床を拭こうとすると
『ウーッ』

081221_DSC00245_ティッシュはダメヨリ.jpg
『ウ〜ッ』

081221_DSC00246_ティッシュはダメヨリ.jpg
『ウ〜ッ ウ〜ッ』

081221_DSC00247_ティッシュはダメヨリ.jpg
『ヴーーッ』


ちょっと、つまらなかったですね。

[わーい(嬉しい顔)]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬通り。 [過去の出来事]

2008年12月14日

さすがに寒さに耐えられなくなって来た。

マリアと共に居間のソファに寝るのも、もう限界。[ふらふら]

ちゃんとした布団で寝ないと風邪をひいてしまう。

そう思い、本棚を購入しました。

布団で寝る=本棚?

何故、本棚かと申しますと、
マリアを迎える前から和室を分割して
寝室を作ろうと思っておりました。
そして、その計画を実行しちゃった訳であります。

商品が到着し、この日に組み立て完成[決定]
本やDVD・他も収納完了[決定]です。

和室仕切り_DSC00492.JPG
棚は全部で4台。
奥(暗闇)が寝室です。
寝室側にも棚があるように裏表交互に並べました。

そして、大事なのはマリアの通り道
何故、通り道が必要かと申しますと
マリアの水飲み場とトイレが居間の片隅にあるから。

そういう訳でして、1カ所だけ背板を抜いて組み立てました。
ちなみに、私は通れません。無理すれば・・・・かも。[たらーっ(汗)]

組み上がって、寝室側からマリアを呼んでみる。

マリア、犬通り手前でおすわりして『クウ〜ン』。

ちょっと怖くて入ってこれないみたいでした。

仕方がないので、おもちゃで遊んで楽しそうにしているふり。
そうすると、
警戒しながらようやく入って来た。
さっきまでは怖がっていたのに喜んで布団の上を走り廻るマリア。[わーい(嬉しい顔)]

この日から、私とマリアは寝室で寝るようになりました。

半年ぶりの布団。やっぱ布団はいいですね。もう爆睡でした。[眠い(睡眠)]

その日は、オシッコもトイレできちんとしておりました。万事[決定]かな・・・。








タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリア 生後8ヶ月の頃 [過去の出来事]

2008年11月29日

マリア、生後8ヶ月と17日

常に上昇していた体重がこの頃から横ばいに。
2.8kgで落ち着いてきました。

ドッグランの皆様からは、
『空気みたい いいなー』と、よく言われました。
(でも、言われた方達のワンちゃんって小型犬じゃないんですよね。[たらーっ(汗)])

ちなみに迎えた時(生後2ヶ月)の体重は、1kg。

081123_PB230343.JPG
ちょっと、大人っぽく撮ってみました。

081129_PB290407.JPG

081129_PB290405.JPG
[かわいい]パピヨンらしくなったね![かわいい]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

走る! [過去の出来事]

皆さん、暑いですね。へんな天気ですし。
暑いのとリリアがシーズン中なのでドッグランにも
行けません。[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、昨日は、野川公園(東京三鷹市・府中市)に連れていきました。
曇っていたのでカメラは留守番。すみません、写真なしです。
ここも広大な公園です。武蔵野の森公園のお隣でもあります。

さて
2008年10月19日

マリアの走って飛んでいる姿をやっと撮ることができた。

でも、ちょっと前までの『ダンガン娘』の様相は
なくなりちょっと残念。
ダンガン娘:耳を後に傾け、まるっこい形で走る。(軽自動車のダンガンみたいな)
別の例えでは、チョロQかな。
081019_PA190270-2.jpg
2頭身のガンダムみたいな感じ!

走って飛んでいる瞬間の写真って難しいですよね。
連写モードONで撮りました。
その中に、こーして当たりがあります[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう、連写モード[カメラ]
私のカメラはそんなに連写速度は速くはないのですが
素人の味方です。動きのある被写体以外でも活用できるし。

ちなみにこの頃のマリアは、生後7ヶ月 体重2.5kgでありました。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

洋服嫌い!自分で◯◯ます。 [過去の出来事]

2008年11月11日
真夏なのに、なんともマッチしない記事になってしまいますが、
マリア、初めての秋。
洋服は、うちは必要ないな〜と思っていたがけっこう寒くなってきた。
パピは、シングルコートだって言うし。
急に洋服買いに行こーってなことで吉祥寺へ。[電車]
洋服不要派の私があれもいいなこれもいいなで3つも買ってきてしまった。
秋用にトレーナー。冬用にボンボン付きフリース素材の服。
真冬用にスタジャン。

家に着くなりすぐ試着[ブティック]です!
ケータイ画像なので動きについてっておりませんが
よかったらご覧下さい。


その後はなんとか、着てくれていましたが
かぶりものはやっぱ嫌みたいです。
着る時と脱ぐ時に、首に通すのを嫌がります。
今年は背中で止めるタイプ、なければお腹で止めるタイプを
探すことにします![わーい(嬉しい顔)]
なかなかないんですよね〜。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリア お散歩に飽きる。 [過去の出来事]

2008年10月8日

マリア この頃、お散歩に飽きたよう。
その前まで、靴を履きしゃがんだ時に
膝上に飛び乗って来て喜んでいたのに。

散歩の準備をしようとするとクッションハウスに
逃げ込む。
ハウスから出そうとすると噛まれてしまったことも。
甘噛みも、もうなくなっていたのに。
それほど嫌なの?




原因は、散歩の時間帯に誰とも会わないこと。
帰宅後の散歩なのですが、その1時間前が
住んでいる地域の散歩ラッシュみたいです。
一番大好きな人ちゃんにも、二番目のワンちゃんにも会わない。
そう、マリアの散歩の目的は、人ちゃんと遊ぶことなのです。

いつも、ホームセンターまでは普通に歩くのだが
営業時間が終わって閉まっている
ホームセンター前で動かなくなる。
ここには、病院もあり、室内ドッグランもあるのだ。
こちらの皆さんには、かなり可愛がってもらっているマリア。
営業時間が終わっても、
皆さん達やお友達が中にいると思っている。

15分位マリアに付き合い
結局、そこから抱いて帰宅するのである。

帰り道に、運よく声をかけられ可愛がってくれる方にお会いした時は
そのお方が神様に見える。[わーい(嬉しい顔)]   (週に1回あるかないかです。)
遊んで頂いた後は
マリアもご機嫌で、その地点から足取り軽やかに歩いてくれる




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏の小川 [過去の出来事]

2008年8月31日

マリアに川を見せに。

多摩川の土手にある公園(府中市小柳町辺り)の中に

人工的な川が流れている。そこへ連れていった。

初めて見る川。楽しそうでした!

 『な~に これ?』

080830_DSC00017_散歩0005ヨリ3.jpg

『つめた~い! キャハハ』 
 080831_DSC00015_散歩0005ヨリ1.jpg
 080830-005.JPG
ゴムおもちゃを枕に[眠い(睡眠)]
よっぽど疲れたんでしょう。
ねっ、マリア。

 

 

 


タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マリア また顔変わる。&笑顔写真 [過去の出来事]

2008年8月21日

生後5ヶ月 又、顔が変わる。

080821_3_DSC00008_初撮りヨリ3.jpg
長い顔から小さい顔に!

080821_4_DSC00009_初撮りヨリ4.jpg
笑顔[わーい(嬉しい顔)]

080825_DSC00010_トリミングでより1.jpg
笑顔[わーい(嬉しい顔)]

080825_DSC00011_トリミングでヨリ2.jpg
『んっ』

080825_DSC00012_トリミングでヨリ3.jpg
また、笑顔[わーい(嬉しい顔)]

ぼけ写真ばかりですみません。[たらーっ(汗)]

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんを食べない4 [過去の出来事]

2008年8月18日

夏休みも終わり、今日から仕事。

今朝も朝ごはん食べない。

小麦胚芽のプチパン(須﨑先生の手づくり犬ごはんメニュ-)を

作ってあったので、念の為、置いて出勤。

帰宅すると無くなっていたので食べた模様。

散歩に連れて行くと、伏せをしていたレトリバ-君の

背中に乗って遊ぶ。

 

散歩から帰ってきて、いよいよ、ごはん。

えっ[exclamation&question] 今までの悩みはなんだったの[exclamation&question]という食べっぷり。[ぴかぴか(新しい)]

きっと、私が休みになって、ずっと家にいたのと、

ドッグラン等もあちこち連れまわしたせいで調子くるっちゃたのかな。 

後で聞いた話によると、ワンちゃんはどうやら食べなくなる時期もあるらしい。

真相は定かではないが・・・。

この日以降、ドライ・手づくり共に食べてくれて、一件落着。[わーい(嬉しい顔)] 

ちなみに、小麦胚芽のプチパン、これもレシピ通り作ってみたのだが

写真みたいにふくらまなかった。(パン・お菓子類はいつも失敗)

けど、私も食べれたし、マリアも喜んで食べていたので良しとし

レパ-トリ-にした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんを食べない3 [過去の出来事]

2008年8月17日

ごはんを食べずに1週間のマリア。

成長期なので心配。

毎夜にヤギミルククッキ-を置いて眠る。

朝、起きると、クッキ-がない。食べたようだ。

1回だけ朝、胃液と思われる黄色い泡も吐いた。

吐いた後、何事もなかったかのようにボ-ル遊び。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんを食べない2 [過去の出来事]

2008年8月13日

相変わらず、ごはんを食べない。

今日は、昨日来た友人宅へ行く事に。

初めてマリアをつれて電車に乗る。[電車]

キャリーバックの中で暴れないか、吠えないか
各駅下車にならないか心配だった。

バックの中に手を入れ、撫で撫でしながら無事到着。[わーい(嬉しい顔)]
おとなしくしていてくれた。

駅に着いたら友人に車で迎えにきてもらう。
友人宅へ行く前に南町田グランモールへ

そこで、昼食も。
私がおいしそうに食べている所を見せれば食欲も湧くかも!
昨日の夕食も見られているのだが・・・・。
(実は、家の中では私が食事をしている姿を見せたことがない。)

食事が運ばれてくると、マリアはクンクン。
食べたそうにしているが、残念。
ここはワンちゃんメニューなし。
それに、辛いものだからマリアにはあげられませーん。

080813-4.JPG
クンクンお行儀わるくしたが
後はこのとおり。
いい子にしていました。


食事後は友人宅へ

080813-1.JPG
友人のワンちゃんとお庭で再会。

080813-3.JPG
自分の家?
庭で遊んだあとテーブル下でくつろぐ?
(ちょっと怖かったのかもね。)

持参したフード、おやつをあげてみる。
フードは食べず
おやつは、かろうじて食べてくれた。

さっき、ごはん食べたそうにしていたのに[exclamation]


この日も帰宅してからごはんは食べなかった。[もうやだ~(悲しい顔)]
マリア、お願いだから食べて。

ほんとに大丈夫なのであろうか。









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ごはんを食べない1 [過去の出来事]

2008年8月12日

マリアは、生後5ヶ月に。夏休みに入ったと同時にご飯を食べなくなった。
ドライフードも今まで喜んで食べ、残したことのない手作りごはんも。
臭いを嗅ぐだけで食べようとしない。手に乗せてあげても食べない。[もうやだ~(悲しい顔)]
朝も夕食も。
ちょっと様子もおかしい。普段、寄り付きもしないケージに自ら入る。[がく~(落胆した顔)]

080812-4.JPG

080812-2.JPG
クッションハウスの後ケージへ移動。
二枚とも口をあけて笑っているように
見えるが実際は笑っていない。
このポーズのままで、しばらくじっとしていた。

そんな中、遊びにくると約束していた
友人の来客。ダックス二人と共に。
ダックスさんに挨拶。
遊ぶ元気はあるようだ。

少しくつろいだ後、多摩川へ
ちょっと物足りないので友人の車で
ラ・フェット南大沢(ワンちゃんOK店舗が多いアウトレットモール)
へ行く事に。
(現在名前が変わって三井アウトレットパークでしたっけ?)

車も初めて。私の膝上でおとなしくしていた。
到着し散策。慣れていないので抱いたり降ろしたり大変だった。

帰りは、車で送ってもらい食事でもしようかと
ロイヤルホストへ(テラス席ワンちゃんOK店)

お店に入るのもはじめて。一応おとなしくしていてくれた。
わんちゃんメニューはなかったのでドレッシング別のサラダを注文。
サラダがきたら欲しそうな顔。レタスをあげるてみる。

あれっ食べるじゃん![わーい(嬉しい顔)]



食事が済み帰宅。マリア、ごはんよ〜。

あれっ[exclamation×2] 食べない。[がく~(落胆した顔)]

その夜、かろうじてヤギミルククッキーは食べてくれた。













コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

屋外ドックランデビュー [過去の出来事]

2008年8月10日

マリア 生後5ヶ月のこの頃、歯がぽろぽろ抜けてきた。
抜けた歯ってかわいいですよね。
さて、もうそろそろ、室内ドックランは卒業して
屋外のドックランへデビューしに行こうかな。と思い『小金井公園ドックラン』へ
大きい[exclamation]『こんな大きな所でリード外して走りまわられたら
つかまえれるかな?』と思い、しばらくリードつけたまま思案中。
ちょっと恥ずかしいのと、せっかく来たんだからと10分後にリードを
はずす。[exclamation×2] 走りまわると思いきや、私のまわりで地面の臭いをクンクン
探索。それがすむと、ベンチに座っている方の膝上へまっしぐらでご機嫌。
終始こんな感じのマリアでした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

出入り自由にしたのだが [過去の出来事]

2008年7月28日

サークルを開放し出入り自由にしたもまではよいのだが問題発生。
サークル(ケージ外)に設置したトイレにはオシッコしない。
居間のすみにするように。
仕方ない。居間のすみにもトイレトレー置くか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
以後、居間のすみでするようになる。
’トイレはシーツの上で’ と思ってくれてなかったようだ。[もうやだ~(悲しい顔)]
ちなみにオシッコとウ◯チは同じ所にしない為、トレーを
2個並べておくことになる。
皆さんところはそうでないですよね[exclamation&question]

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

思い切って。 [過去の出来事]

2008年7月22日

前日の事件?によって一緒に眠ったことで逆にサークル開放の
味を知ってしまったマリア。
この日の朝、思い切ってケージの扉を取り外しサークルフェンスも
一面開けて居間フリーにして仕事へ出かけた。
帰宅するといたずらはなかった。
(ある程度は片づけていた。)
ただ、オシッコは居間のすみに・・・・[がく~(落胆した顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

今、考えるとハウスのしつけのチャンスだったのかも。
まあ、どのみちもう少し経ってからフリーにしようとは思っていたので
しつけのことは考えつかなかったのだろう。

2009年6月現在、ケージはリリアのものになっています。
扉・フェンスは開けっ放しでリリアも居間フリーになっています。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の21件 | 次の21件 過去の出来事 ブログトップ