SSブログ

犬と暮らしはじめて。 [思う事(ワンコ)]

マリアが家に来て、1年が経ちました。
今は、妹のリリアもいます。
犬を飼い始める前、犬は、ごはんあげて、散歩させて
ちょっと遊んであげて後は、ほっとけば育つと思っていた。
野生動物なので、人間より病気にも強いと思っていた。
他の動物と比べ、たんに遊び好きな動物と思っていた。
テレビで見る深い愛情物語や闘病話は、まれな物だと思っていた。
まれであるからテレビで扱うと。
(闘病中の方、すみません。)

だけど、実際、暮らしはじめて、ちょっとショック。
こんなに、人へ依存する動物とは思っても見なかった。
こんなに、愛情表現のある動物とは思っても見なかった。
こんなに、表情があるとは思っても見なかった。
こんなに、繊細な動物とは思っても見なかった。
他にもたくさん。

これでは、子供と思ってしまうし
親ばかになっちゃいますね。(ました)。
はや1年だけど、わかった事はまだ1年、
これから、もっと分り合って
よい犬生を送れるようサポートしていこうと思う。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

96

こんばんは、96です。
ブログ読ませていただきました。

自転車のページは参考になりました。
今の自分はちょっと犬達のことをあまり考えてないなと反省しましたよ。
もっと安全のこととか考えなければいけませんね。

今日のブログは僕も同じ気持ちです。
犬も人間も変わらないって本当に思います。

但し犬たちの方が自分よりたぶん寿命が短いですよね。
そう思うと、この子たちには出来るだけ色々な所に連れて行って
いろんな経験をさせてあげたいと思います。
それが犬たちにとって幸せなのかは、わかりませんが
いろんな所にいって遊ぶ犬たちの笑顔を見ると
きっと幸せなんだと思います。
僕もよい犬生を送れるようサポートしようと思いましたよ。

by 96 (2009-06-26 23:34) 

ヒロミ

>96さんへ
お読み頂きありがとうございます。
同感です。私も平日、あまり遊んであげれない分、
土日にいろんな所に連れていきます。
散歩だけでなく楽しい経験もさせたいと思っています。

96さんと一緒に体験することがQ太郎君、ロク君の
一番の幸せだと思います。

あ、自転車の件もあまり誤解なさらないでくださいね。
趣味の一致とワンちゃんで訪問させて頂きましたので。
ご気分悪くされていたら申し訳ありません。
(やりたかったのと欲しかったのは96さんのような自転車。)
(乗せれる自転車探していたらあの仕様になってしまいました。)

お互い、頑張りましょう。応援しております。






by ヒロミ (2009-06-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0