SSブログ

東に行きました♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_0471_g12_紅梅_20120325.JPG
こんにちは!


この日の日曜日は快晴〜[晴れ]


ですので、東に進路をとりました!
(最近、西方面ばかりでしたので)


いつもは、

甲州街道ルートか

狛江〜成城〜小田急線沿いルートか

電車乗車ルート

3つのうちのどれか(気分次第)を使うのですが

この日は、ぜんぜん別の品川通りを通って行く事にしました。


002_IMG_0468_g12_武者小路実篤記念館_20120325.JPG
品川通りをずうーっと真っ直ぐ通っていると

武者小路実篤記念館に行き当たりました。

ここは実篤公園もあり散策したいとこですが、ワンちゃんNGとなります。

またこの辺りは調布と世田谷区の境になり

初めて訪れるエリアです[目]


ちょっと進むと
003_IMG_0473_g12_若葉町3町目第3緑地_20120325.JPG
緑地がありました。

ここはまだ調布です。

ここで一旦休憩します。
004_IMG_0479_g12_marilili_若葉町3町目第3緑地_20120325.JPG


005_IMG_0480_g12_若葉町3町目第3緑地_20120325.JPG


006_IMG_0477_g12_marilili_若葉町3町目第3緑地_20120325.JPG
光と影の世界にうっとりです。


さて、休憩も終わり出発でしたが

やはり道に迷ってしまいました。

あれやこれやと進んで行くうちに住所は成城になりましたので

慣れている小田急線沿いルートに変更です。

007_IMG_4463_60d_小田急高架沿い_20120325.JPG


008_IMG_0487_g12_ガスタンク_盧花公園_20120325.JPG




さてさて、ドッグランに着きました!

迷ったおかげで11時着より1時間遅れの到着です。

009_IMG_4474_60d_lilia_盧花公園_20120325.JPG


010_IMG_4493_60d_maria_盧花公園_20120325.JPG
マリアはワンちゃんとご挨拶


011_IMG_4471_60d_lilia_盧花公園_20120325.JPG
リリアはこっちを向いてくれません・・・。


012_IMG_4497_60d_maria_盧花公園_20120325.JPG
マリアはわんちゃんとご挨拶


013_IMG_4496_60d_lilia_盧花公園_20120325.JPG
リリアはこっちを向いてくれません・・・。


014_IMG_4501_60d_maria_盧花公園_20120325.JPG
友好的なマリアと


015_IMG_4486_60d_lilia_盧花公園_20120325.JPG
ちょっと野生顔をちらつかせ
威張ろうとする?リリア

ですが、一目散で逃げてくる小心者です(笑)


ドッグランで遊んだ後は1時間遅いピクニック


016_IMG_4515_60d_marilili_盧花公園_20120325.JPG



そして園内をまた散策です。
017_IMG_4504_60d_菜の花_盧花公園_20120325.JPG


018_IMG_0485_g12_菜の花_盧花公園_20120325.JPG
菜の花満開でした!


019_IMG_4506_60d_菜の花_盧花公園_20120325.JPG


020_IMG_4508_60d_marilili_菜の花_盧花公園_20120325.JPG


021_IMG_4509_60d_菜の花_盧花公園_20120325.JPG




022_IMG_4460_60d_marilili_若葉町3町目第3緑地_20120325.JPG
白飛びするくらいの良いお天気でラン&公園楽しめましたよ〜。


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012.3.25 Sun


タグ:パピヨン
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ナビパ

この公園に一回だけ行ったことあります。
ランが泥んこで遊べなかったのを思い出しました。^^;
菜の花畑があるんですね。綺麗だなぁ~^^
いろいろな方面を散策もまた楽しそう。
マリアちゃんリリアちゃんも楽しそうな良い表情です。^^b
by ナビパ (2012-03-31 06:13) 

ちゃめこ

知らない街を散策するのも楽しいですよね。
菜の花畑綺麗ですね。菜の花の良い香りが伝わってきそうです。
マリリリちゃんのリ-ドは、撮影時にカラビナ?フックを柵に取り付けているのですね。
撮影時NOリ-ド禁止の公園で、リ-ドを離す事に後ろめたさがありつつ離して撮影する事が多い私ですが、ヒロミさんを見習い改善していきたいと思います。
by ちゃめこ (2012-03-31 08:04) 

ZZA700

武蔵野の面影を残す緑地の木漏れ日が良いですね。
黄色に溶ける菜の花は春の到来を感じさせてくれます。
十犬十色。ワンコもそれぞれ性格が違っていて面白いですねー。
by ZZA700 (2012-03-31 08:31) 

yoshinori

ワンコもお花もめんこい。。。^^v
by yoshinori (2012-03-31 18:45) 

ヒロミ

ナビパさんへ
大きな目印があるので何処だか分ってしまいますね(笑)
あとたまに芝生養生期間で入れない時もあります。
この日も中央のベンチ周りが芝生養生立入禁止でした。
6月でラン登録がきれてしまいますので
もう1回行かなければないのですが
また別の道探して行こうかなと思ってます(^_^)
by ヒロミ (2012-04-01 19:17) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
いつもと別ルートで行ってみました。
坂道が少なく助かりましたが距離は伸びていたようです(笑)
ここの菜の花は満開でしたよ♪
いえいえ、基本的に公園はどこでもONリードがルールですが
私もちゃめこさんと同じで、さらにワンズの背中に
隠していますよ(汗)
ちょこっとの間じっとしていてもらうのは
許してほしいですね(苦笑)
ま〜私にお気使いなくです(^_^)
by ヒロミ (2012-04-01 19:38) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
けっこう緑地って雑木林みたいなイメージですが
ここは、神聖な感じがしました!
(成城に近いから?)
ここでは満開の菜の花が見られました!
ほんと十犬十色ですね。
家では威張って外ではビビリのリリアの性格には
いつも笑ってしまいます(^_^)
by ヒロミ (2012-04-01 19:44) 

ヒロミ

yoshinoriさんへ
コメントとお褒めいただきありがとうございます!
あっ、私ではなくワンズとお花ですね(爆)
私も北国育ちですので”めんこい”使っておりました(^_^)
by ヒロミ (2012-04-01 19:48) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2012-04-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0