SSブログ

チューリップでした♪ [Mari・Lili日記]

101_IMG_4583_60d_marilili_20120415.JPG
こんにちは!


前回記事『春色 Climax』にご訪問とnice!いただき

ありがとうございました!

ちょっと、マリアのおでこが白飛びだらけでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて

前作舞台の昭和記念公園のチューリップです。

今回の内容は、ま〜番外編みたいなものです。


この日は無料デーと重なってしまってかなりの人出でした。

ちなみに私は無料デーでの入園は初めてで

その存在すら忘れておりました・・・[たらーっ(汗)]


102_9817_ep1_om35-80_marilili_20120415.jpg
近所の桜は散ってますが

昭和記念公園の桜はまだ健在なのはびっくりでした!


103_9822_ep1_om35-80_アイスランドポピー_20120415.jpg
アイスランドポピーも咲いておりました[かわいい]

じっくり写真を撮りたいところですが、この日は我慢です。


104_9825_ep1_om35-80_チューリップ_黄_20120415.jpg
この日はチューリップ撮影に尽くしました〜。


105_9829_ep1_om35-80_チューリップ_黄_20120415.jpg


106_9833_ep1_om35-80_チューリップ_赤黄_20120415.jpg


107_9854_ep1_om35-80_marililiとチューリップ_20120415.jpg
昨年は来れなかったのですが
一昨年連れてきた時もマリリリはワクワク嬉しそうにしており
今年もまたワクワク嬉しそうでした[るんるん]

どうやらチューリップ畑はマリリリにとって特別嬉しい場所のようです。


108_9850_ep1_om35-80_チューリップ_赤_20120415.jpg


109_9896_ep1_om35-80_チューリップとムスカリ_20120415.jpg
このちょっとオレンジがかった黄色いチューリップが大人気でした。


110_9913_ep1_om35-80_チューリップ_ピンク_20120415.jpg


111_9849_ep1_om35-80_チューリップ_ピンク_20120415.jpg
チューリップと言えば
スタンダードな型を思い浮かべ
私は特にスタンダードな型の赤や黄色が好きなのですが
(写真はピンクですが)


112_9929_ep1_om35-80_チューリップ_赤_20120415.jpg


113_9868_ep1_om35-80_liliaとチューリップ_20120415.jpg


114_9926_ep1_om35-80_チューリップ_赤と紫_20120415.jpg


115_9903_ep1_om35-80_チューリップ_赤とピンク_20120415.jpg
最近のお子ちゃま達はチューリップというと
どういう型を連想するのでしょうね。

それほど種類が多くなりましたね[るんるん]


116_9918_ep1_om35-80_チューリップ_オレンジ_20120415.jpg


117_9927_ep1_om35-80_チューリップ_赤_20120415.jpg
最近は赤いチューリップは
ふっくら型が多いような。

118_9911_ep1_om35-80_チューリップ_赤白_20120415.jpg


119_9907_ep1_om35-80_marilili_20120415.jpg
嬉しそうなマリリリ[るんるん]


120_IMG_4571_60d_紫の花_20120415.JPG
チューリップ以外撮らないつもりでしたが・・・[たらーっ(汗)]


121_9880_ep1_om35-80_アイスランドポピー_20120415.jpg
チューリップ以外撮らないつもりでしたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


122_9878_ep1_om35-80_アイスランドポピー_20120415.jpg
やはりアイスランドポピーも撮ってしまいました・・・[わーい(嬉しい顔)]


今回は、かなりの人出でじっくり撮影とはいかなかったですが

ちょっと暑いくらいの陽気と

チューリップのカラフルさが作りだす模様

チューリップそのものの色や形


私もマリリリも充分楽しめましたよ〜[るんるん]


桜の木でできた風通しの良い木陰でクールダウンもできましたよ。

桜さん、お疲れさま。


【おまけ】


帰り際
123_IMG_4575_60d_marilili_20120415.JPG
マリアの変な笑み リリアの大きなあくび


124_IMG_4576_60d_marilili_20120415.JPG
マリアの変な笑み リリアのあくび さらに大きく


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


2012.4.15 Sun


nice!(35)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 9

ナビパ

7枚目のマリアちゃん&リリアちゃん
素敵な一枚ですね。
笑顔のマリアちゃん 気持ちよさそうに深呼吸をする仕草?のリリアちゃん大好きな一枚ですよ。
昭和記念公園の無料ディーを知りませんでした。
普段でも人が多いですが大賑わいだったのでしょうね。
大欠伸のリリアちゃんも可愛いぃ~^^b
by ナビパ (2012-04-27 20:11) 

ちゃめこ

チュ-リップと風景のお写真、凄く綺麗に写されましたね。

撮らないつもりで行っても、昭和記念公園には写真に撮りたいと思って
しまう場面が沢山あるので、そのお気持良くわかりますよ。

マリリリちゃんは、リラックスしてめちゃくちゃうれしそうな表情を浮かべておりましたね。

昭和記念公園は、ワンコ達にとってワンダ-ランドなのでしょうね。


by ちゃめこ (2012-04-27 23:05) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2012-04-28 18:09) 

ヒロミ

ナビパさんへ
マリアはとろけて
リリアは香りを楽しんシーンが多かったです♪
無料デーは写真撮るにはアレですが
チューリップやお花達を賑わいと共に
観賞するのも良いですね。
疲れ知らずのリリアもさすがに疲れたようです(^_^)
by ヒロミ (2012-04-28 18:23) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
人の多さに半分諦めましたがなんとか・・・(笑)
そうなんですよね〜。
限定しに撮りに行っても行き着く間に沢山誘惑が
ありますね。
昭和記念公園はワン達の歩調がスキップ歩調に
なります〜(^_^)
by ヒロミ (2012-04-28 18:30) 

ZZA700

マリリリちゃん、春の風を感じているようですね。
by ZZA700 (2012-04-28 19:13) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
ワンちゃん達は春になると一段と嬉しそうな顔しますね。
マリリリは特にチューリップで春の顔になります♪
チューリップのカラフルな色が好きみたいです(^_^)
by ヒロミ (2012-04-28 19:19) 

元山陽ちとせ

ワンちゃんには、豊かな表情がありますね~
この歳になって、ようやく気づきました。 ^^;
GW中の昭和記念公園はどうなんでしょうね。
人で溢れてますかねぇ~
by 元山陽ちとせ (2012-04-30 09:54) 

ヒロミ

元山陽ちとせさんへ
ワンちゃんもけっこう表情豊かですね。
私も飼い始めてから知りました(笑)
昭和記念公園はGWも混んでいるでしょうね。
5月19日20日にドッグランフェスタがあるので
また行きます〜(^_^)
by ヒロミ (2012-04-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0