SSブログ

マリリリ修業の日でした♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_1531_g12_高幡不動尊_20121124.JPG
こんにちは!


002_IMG_7191_60d_8-15feye_marilili_高幡不動尊_20121124.JPG
この日はマリリリの修業の為、
高幡不動尊にやって来ました。


003_IMG_7197_60d_8-15feye_marilili_高幡不動尊_20121124.JPG
『え〜、修行〜? 聞いてないよ〜』



004_IMG_7201_60d_tam28-75_五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG
この五重塔の各階にいる門番に修行の成果を見せ
認められれば上の階へと登っていけます。



005_IMG_7203_60d_tam28-75_像_高幡不動尊_20121124.JPG
マリリリ修行中、私は[カメラ]


006_IMG_7204_60d_tam28-75_門_高幡不動尊_20121124.JPG


007_IMG_7208_60d_tam28-75_もみじ紅葉と五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG

高幡不動尊は、梅、桜、紫陽花、菊が綺麗ですが

写真を撮るには通路が狭く

しかも私はマリリリ連れですので

今年はパスしておりましたが

今回の紅葉はまだちょっと早く空いてそうと予想し来てみました。




008_IMG_7209_60d_8-15feye_もみじ紅葉_高幡不動尊_20121124.JPG
けっこう見頃でやっぱりカメラ持っている人多っかたです。


009_IMG_7210_60d_8-15feye_もみじ紅葉_高幡不動尊_20121124.JPG
45度以上の角度で撮らないと
みんなのレンズの先端が沢山写りこんでしまいます(笑)


010_IMG_7213_60d_8-15feye_もみじ紅葉と五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG


011_IMG_7215_60d_8-15feye_marililiと五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG
写真を撮っている間にマリリリ五重塔の頂上まで登りつめ
見事生還したようです。

その甲斐あって勇ましい風貌になっておりますね[ぴかぴか(新しい)]



でも、実は境内を普通に歩いて散策しただけなのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
012_IMG_7216_60d_8-15feye_marililiと五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG
『それ言わな〜い!』


013_IMG_7221_60d_8-15feye_高幡不動尊_20121124.JPG


014_IMG_7225_60d_8-15feye_五重塔_高幡不動尊_20121124.JPG


015_IMG_7226_60d_8-15feye_土方歳三_高幡不動尊_20121124.JPG
『マリリリよ、よくぞやりとげたのう!』
『ぬしらが初めてじゃ!』


016_IMG_7228_60d_8-15feye_高幡不動尊_20121124.JPG


017_IMG_7230_60d_8-15feye_菊_高幡不動尊_20121124.JPG
菊の中にぬいぐるみみたいのが混じってます。

左の亀さんの顔です[かわいい]

ちなみに右はぬいぐるみは無いですが鶴さんを型どっていたようです。


018_IMG_7237_60d_8-15feye_高幡不動尊_20121124.JPG
帰ります。


019_IMG_7244_60d_8-15feye_モノレール_高幡不動駅_20121124.JPG
と言っても
南大沢へ寄りたかったので
着た電車とは違う多摩モノレールに乗ります[電車][電車][電車]


020_IMG_7247_60d_8-15feye_モノレール_高幡不動駅_20121124.JPG
進行方向


021_IMG_7235_60d_8-15feye_marilili_高幡不動尊_20121124.JPG
ゆるい修業でした(笑)


続く


2012.11.24 Sat


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 8

ちゃめこ

マリリリちゃん、スパルタンXな日だったんですね(笑)
見事な紅葉でまさに真赤って感じで、バッチリ見頃でしたね。
五重塔との組み合わせで、素敵な写真が撮れそうです!
観光客が多くて、マリリリちゃんの撮影が難しいコンディションっぽいですね。

by ちゃめこ (2012-12-01 04:21) 

ナビパ

高幡不動今回のアップだったんですね。
マリアちゃん&リリアちゃんの修行の旅なんですね。
見事に修行を終えたおふたりは頼もしくもあり凛としておりますね。それにしても見事な色づきで綺麗です。
カメラの行列がすごかったんですね。
おふたりは踏まれなくて良かったです。^ ^
by ナビパ (2012-12-01 10:56) 

DON

高幡不動って、もうライトアップされてるんでしたっけ?
植木屋の組合は毎年1月3日に初詣に行くんですが
私は、いつも東伏見に行っちゃうんで(^^ゞ

マリリリちゃんは修行に励みましたね(*^^)v
by DON (2012-12-02 13:52) 

DON

言い忘れました。
尻取り大会に参加頂き有難うございました(*^^)v
by DON (2012-12-02 13:54) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-12-02 17:17) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
スパルタンX知ってるのですね!
私はこのゲームクリアした事がありません(笑)
マリリリは見事クリアです!
モミジが一カ所に密集していてそこだけ
人口密度も高かったです。
でもワンちゃん散歩の方も多いんですよ♪
平日行くのが良いかもしれませんね(^_^)
by ヒロミ (2012-12-02 17:39) 

ヒロミ

ナビパさんへ
先週でした!
昨日はありがとうございました〜♪
七五三修行をひっかけて後で思いついたストーリですが
マリリリの表情もストーリに合ったので(笑)
もみじは予想外の色付きでしたよ。
くもり空でパッっとしなかったので執着せず
に済みましたのでマリリリも安全でした〜(^_^)
by ヒロミ (2012-12-02 18:04) 

ヒロミ

DONさんへ
確か駅にポスター貼ってありましたが
日にちは確認しませんでした・・・(汗)
植木屋さんの組合はお不動様に初詣するのですね。
あっ、でも東伏見はお稲荷様ですね。
場所でえらぶのですかね?
マリリリも年越しを迎えるにあたって修行です(笑)
朝散歩でスズメを見る度に『スズメ』『めだか』と
一人しりとりしております♪(^_^)
by ヒロミ (2012-12-02 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0