SSブログ

紅葉でした♪ 【深大寺デジイチ編】 [Mari・Lili日記]

001_9V1A1797_5DM3_Feye_marilili_紅葉_深大寺_20131201.JPG
こんにちは!


前日のせせらぎ緑道の紅葉も、人が少なかったので

ゆっくり散策&撮影ができました!


人間、欲という物がありますので

もっと豊富なもみじ紅葉見たいな〜と思ったりもして。


紅葉スポットでは私の地域からだと町田の薬師池公園

昨年もぎりぎりに行ってましたが(笑)

この日は朝から悩む・・・。


だって、自転車で野を超え山を超え片道2時間

3連休なら中日に行っていたかもしれませんが。

結局なんやかんやで昼過ぎまで家にいる事に。


突如

『そうだ! 深大寺へ行こう![ひらめき]


って事で


デジイチに100mmMacroつけて&魚眼持って行ってきました[モバQ][モバQ]

002_9V1A1759_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201 .JPG


003_9V1A1760_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


004_9V1A1767_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG

どうやら昼すぎまで悩んでいたおかげで

ちょうど良い時間に深大寺へ来たようです[るんるん]


005_9V1A1769_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


006_9V1A1770_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


007_9V1A1771_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


009_9V1A1837_5DM3_EF100_lilia_紅葉_深大寺_20131201.JPG


010_9V1A1830_5DM3_Feye_lilia_紅葉_深大寺_20131201.JPG
この日は紅葉が楽しめる女坂が混んでました。


011_9V1A1814_5DM3_Feye_maria_紅葉_深大寺_20131201.JPG


012_9V1A1838_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


013_9V1A1839_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


014_9V1A1805_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG


015_9V1A1778_5DM3_Feye_marilili_紅葉_深大寺_20131201.JPG
魚眼効果でマリリリも紅葉を見ているように写ります。


016_9V1A1840_5DM3_EF100_紅葉_深大寺_20131201.JPG
夕陽まじりのモミジ紅葉楽しめました[るんるん]



017_9V1A1859_5DM3_EF100_富士山_20131201.JPG
帰りは深大寺近くの富士山の見える隠れスポットへ

このスポットは昔私が住んでいた付近で富士見町の名です。

が、現在では富士山が見えるのは一部の空き地からです。

そこに家が建つともう見れなくなるでしょう。



018_9V1A1851_5DM3_Feye_marilili_紅葉_深大寺_20131201.JPG
マリリリ、狛犬を決めているつもり?

注:昔はお寺にも狛犬が置かれ現在は少なくなっているが

狛犬が残っているお寺もあります。


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2013.12.1 Sun


次回も紅葉記事ひっぱりま〜す[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(24)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

ナビパ

深大寺は良い紅葉狩りのスポットなのですね。近くに良い場所がありますね。100マクロの映写良いです。大切にして下さい。^ ^
魚眼で紅葉を楽しむマリアちゃん&リリアちゃんは最高に楽しいですね。さすがです。丸くまるく紅葉撮影楽しいですね。d(^_^o)
明日アップ予定です。
by ナビパ (2013-12-16 06:26) 

ちゃめこ

ヒロミさん!私も同じですよ^^
毎年秋になると、これでもか~という位に紅葉ばかり追いかけています(笑)
だって、紅葉が私を呼んでいるんだもん(重症)

なるほど~
『そうだ!京都に行こう!』のノリで深大寺に向かった訳ですね(笑)
思わず、あのCMメロディ-が頭に浮かんでしまいましたよ^^

紅葉写真にラグジュアリ-(L・レンズ)感が、バッチリ出ていますね!
物凄く綺麗ですよ~
欲(向上心)を出して大正解でしたね^_^


えっ!魚眼効果でマリリリも紅葉を見ているように写ります。というお写真は、実際見ていないんですか~!!!
どう見ても、マリリリちゃんが紅葉狩りを楽しんでいる様にしか見えません!
ラストショットは、いつもとポ-ズが入れ替わっていませんか?
私の中でのリリアちゃんの伏せは、新鮮です^^


by ちゃめこ (2013-12-16 20:26) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-12-17 17:14) 

ヒロミ

ナビパさんへ
深大寺のモミジ紅葉は一部分のイメージを
持っていたのですが、灯台もとくらしでした(汗)
背が高いので接写は出来ませんが遠目の100Mの描写は
やはり良いですね!
ワンズと天空モミジには魚眼が必須になってきました!
私は明日(水)からです!
記事数多いので要所要所でコメ欄を開けますので
宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2013-12-17 17:45) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
そうなんですよね!
もっと良い紅葉がありそう!とかもっと良く撮れるのでは
ないかと(笑)
もちろん、沢山の紅葉風景を見たい!というのが一番ですね♪
ありがとうございます!
標準レンズと迷いましたがラグジュアリーで正解でした♪
魚眼でローアングルから撮るとワンズが湾曲(笑)して
上を向いたようになるんですよ。
(実際は普通に横向いてます)
でも、この景色は見ているのかもしれません!
リリアは超リラックスすると伏せします。
マリアは緊張ですね(笑)
次回記事よりUPですが長丁場になりそうなので
要所要所でコメント欄開きますので
宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2013-12-17 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0