SSブログ

浅間山 [Mari・Lili日記]

001_P3241821.jpg

こんにちは!


この日は、前に小金井公園に行った時の途中休憩で寄った

浅間山公園に行きました。

それと、あるお花の街路樹も見る事も目的でした。


上の写真のソメイヨシノは途中の公園の桜で開花宣言が出てから2日後くらいの状態です。


002_P3242678.jpg
シャガも咲いておりました。


003_P3242683.jpg



004_P3241823.jpg
目的の一つの街路樹のある通りに着きました。

あんずの街路樹で2Kmはあると思います。

あんずの街路樹って目面しいかな?


だいたいソメイヨシノ開花の1週間前くらいに咲き始め

ソメイヨシノが咲き始める頃には満開になっている記憶があったのですが

今年は遅いようでした。


005_P3242690.jpg


006_P3242700.jpg


007_P3241834.jpg
浅間山公園に着きました!


008_P3241833.jpg
この平らなエリアは暫く来ていないうちに新しく出来たエリアです。


009_P3241829.jpg



012_P3241841.jpg
昔からあったエリアに入ります。


前回も述べましたが、木を間引きしたようで綺麗になってます。


013_P3241840.jpg
今回は富士山が見えました!


014_P3241847.jpg



015_P3241842.jpg
お昼&オヤツタイム


016_P3241849.jpg
神社に行きます。


017_P3241850.jpg



018_P3241851.jpg



019_P3241852.jpg
人見浅間神社に着きました。

昔、人見村(現:人見街道沿い)という村があったようです。

御祭神は、木花咲耶姫です。




いきなりですが帰り道
020_P3241870.jpg
枝垂れ桜で有名なお寺さんに立ち寄り


021_P3241871.jpg
ワンNGですので敷地外から望遠にて


022_P3242708.jpg



023_P3242717.jpg



024_P3242718.jpg
家に着く手前

昨年じゃがいも沢山いただいた方と遭遇

飼い猫ちゃん撮影&おしゃべり


025_P3242719.jpg



026_P3241855.jpg


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組

PEN (E-P1) & Zuiko D 14-42mm(換算28-84mm)

E-620 & Zuiko D ED50-200SWD(換算100-400mm)




2014.3.24 Sun



タグ:パピヨン
nice!(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 35