SSブログ

買い出し【往路編】 [Mari・Lili日記]

001_DSC08613.JPG

こんにちは!


この日はマリリリのお供も再開し恒例の○○ピー袋&おやつの買い出しへ


002_DSC08622.JPG

途中の公園で休憩


003_DSC08616.JPG



004_DSC08617.JPG

秋っぽいお花


005_DSC08620.JPG
コスモスも咲いてました。


006_DSC08621.JPG
昨年はコキアが細身で数が少なかったですが

今年は沢山植えられてました。


007_DSC08625.JPG
鬼灯


008_DSC08626.JPG
休憩を終え進路を進めると今度は梨園


009_DSC08628.JPG
青りんごに見えてしまいますが、梨です。


010_DSC08629.JPG
梨です。


011_DSC08636.JPG

買い出しに行くには登り坂が多いです。

(来た坂道(右側)を振り返って撮ってます)


比較的涼しい気候でしたが

自転車押して登って来ただけに汗だくでした。

ここでまた休憩

012_DSC08632.JPG


013_DSC08633.JPG
奥に行くと森林散策コースみたいのがあります。


014_DSC08634.JPG
リリア、『早く行こ〜よ〜』って顔(笑)

写真で分かると思いますが、まだまだ昇り坂続いてます。


015_DSC08637.JPG



016_DSC08641.JPG
橋からの眺め


017_DSC08639.JPG
橋から見下ろした公園の眺め


018_DSC08642.JPG
ペットショップの通り

平坦に見えますが、ここも昇り坂です。

まだ開店時間15分前でしたので

通り過ぎ

019_DSC08653.JPG
いつもの公園へ


020_DSC08655.JPG



021_DSC08656.JPG
歩道橋より


022_DSC08657.JPG

駅方面へ


023_DSC08658.JPG

駅まで行こうかなと思いましたが10時になりましたので

引き返しペットショップへ


024_DSC08645.JPG


やっと秋っぽくなりましたね。

でも、もう秋か!って感もあります。

今年は大きな出費もなく無事に年末まで過ごせるかな〜と思いきや

こんな事が・・・。


電動アシスト自転車買わなきゃダメかな〜と頭によぎりました。

で、別の日に買い物がてらビックカメラの自転車コーナーに寄ってびっくり!

高いですね〜[がく~(落胆した顔)]

きっぱり諦めました・・・[たらーっ(汗)]

そんなこんなで半月が経ち増税にもなりました。

で、増税後の10月3日

突然洗濯機が壊れました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

エラーが出てましたので、一旦電源を落として

またスイッチ入れてスタートし直したら動いていたのですが

翌日も洗濯したら計量動作をした後、うんともすんともです。

自動給水がされません。

11年経ってましたが給水ホース接続口のフィルターのゴミもありませんでした。

という事でビックカメラに行きました。

今年も大きな出費なしで行けそうだな〜と思っていたので

かなりのショックでしたが

その裏腹に、ドラム式の洗濯乾燥機大6枚くらいで買えるだろ〜と期待感
(6枚でも痛いんですけどね)


で、ビックカメラの洗濯機コーナーに到着


ガーン[がく~(落胆した顔)]


ドラム式は大6枚どころか、その2〜4倍くらいのお値段でした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



で、結果


【壊れた洗濯機】 MITSUBiSHI 洗濯乾燥機 タテ型 8Kg

ヒータ式乾燥・風乾燥 手洗い・ドライ・デオドライ・毛布・つけおきモード 槽洗浄

大6枚+消費税(11年前)


【新しい洗濯機】 洗濯機(簡易乾燥付き) タテ型 7kg

ヒータレス風乾燥 毛布・つけおきモード 槽洗浄

大8.6枚(増税後消費税込み)+壊れた洗濯機の処分費




洗濯機のお値段相場って普段気にしてないものですが

こうして比較してみますと

壊れた洗濯乾燥機ってかなりコスパが良い製品だったんですね。

ただ購入時後にMITSUBISHI電機さんは洗濯機事業から撤退されてます。

壊れた洗濯機と同じスペックで購入するば大11枚以上のお値段でした。

かなり無理してて撤退に至ったんでしょうね。



まぁ〜それはそれとして、電動アシスト自転車無理して買わなくて良かったな〜と

ホッとしたのですがまたもや試練が・・・。


納期

増税前の駆け込み購入が多く、配送が混み合っていて

同じ市内配送でも、来月の11月7日だそうです・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]



それまでは

これで洗濯するしかないかなぁ〜

DSC08862.JPG

マリアを迎えた頃に購入したものの、ずうっと放置されてたワンちゃん用バスタブ

マリリリのシャンプーはいつもサロンにお任せ(苦笑)


DSC08867.JPG





続く




S組 SONY FE24-105mm F4 G





2019.9.14 Sat



タグ:パピヨン
nice!(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 33