SSブログ

new夕方散歩 vol.1 [Mari・Lili日記]

001_DSC09742 (2).jpg

こんにちは!


夕方散歩です。


002_DSC09743 (2).jpg

前記事の高台を下の歩道から見た光景


003_DSC09744 (2).jpg



004_DSC09745 (2).jpg


この地域は公園が多く

目の前の緑地の他に、現時点で確認しただけで

7つ以上の公園があります。

360度どの方向へ行っても1〜10分以内で公園に行き着きます。

10分圏内を通り越してもまだ公園が沢山あります。

この地域全体が公園と言っても過言ではない・・・(笑)


005_DSC09746 (2).jpg



006_DSC09749 (2).jpg
引越し後、3日連続でこの石垣にお座りしていた猫ちゃんを

撮ろうと思ってましたが

この日はおりませんでした。


007_DSC09750 (2).jpg
まだ、この緑地内には降りません。

蚊が多いものですから。


008_DSC09751 (2).jpg


009_DSC09758 (2).jpg
別の場所で別の猫ちゃん発見!


あっ、そう言えば

私が引越しした理由ですが


昨年秋頃から、洗濯機の給水電磁弁は壊れるはPCも壊れるはPCモニターも壊れるは

備え付けのネットのハブも壊れてしまいました。

ブレーカーが落ちない1秒停電(瞬時停電)が原因かと思いますが

(照明が消えて瞬時にまた点灯、ブレーカーは落ちてない)

被害があったのは、私だけでお隣さん、いや建物全体的には

特に損害なし・・・。

ちょうど輪番制の為、管理組合の理事でもあったのですが

理事会でも、私のような報告はなしでした。

私の部屋だけだったようです・・・。


CATVの不具合もこれが原因では?と訴えましたが

供給量が増えすぎて追いつかないとの回答

これは、私だけではなく他の方からも苦情多数

結局、CATV会社の自己負担で大元機器の容量アップと引き込みから大元機器まで

ケーブル交換して復旧してました。

他に物が壊れる以外にも行動面での不運も多く・・・。


例えば

夕方ご近所散歩で週1ペースのコースをお散歩してますと

セブンイレブンで飼い主様買い物中でお外でお座りしてた初めて見る秋田犬ちゃん。

駐車スペースのガードレールの鉄柱にリードで繋がっていると思いきや

繋がってなかったんです。

何の抵抗もなくリードがスルスル〜と抜けて

私の居る歩道まで向かって来て・・・[がく~(落胆した顔)]

マリリリ抱っこする瞬間もなかったものですから

嚙みつこうとする秋田犬を回避する為

リードを引き上げて私がぐるぐる回るしか手がありません・・・。

マリリリ、宙に浮いた状態で回転です・・・。

遠心力も加わり首も心配です。

「誰か助けて〜」って何回も大声出すしかありませんでした・・・。

4回転目?だと思うのですが

やられた〜!(噛まれた!)

でも、間に合ったかどうか分かりませんが

(もう噛まれた〜瞬間と)同時に更にリード(マリアを)を引き上げたつもりでした。

たまたま、斜め後ろ5m位を歩いていたお姉さん

多分、ワンちゃんを飼った事が無い方だと思います。

遊ぼうと思って近づきに行っただけだと思ったのでしょう。

私の1回目の大声で異変に気が付いてくれて

走ってセブンイレブン内へ駆け込んでくれて

飼い主さん呼び出してくれて・・・。

セブンイレブンの店長さんまで出て来てくれました。

マリアの太ももの付け根辺りの毛、ヨダレでがっつり濡れてました・・・。

マリアの毛をかき分けて血が出ていないか確認。

間一髪で逃げれたようです。

セブンイレブンの店長さんとお姉さん立会いの元

(お姉さんもリードの抵抗も無くスルスル〜っと抜けて行ったと証言してくれました。)

「ビョウインダイ、ハライマスカラ」とお名前と連絡先は教えて貰えました。

さすがにリードは着けてましたが、放し飼いする習慣のお国の方のようでした・・・。

結局、噛まれてはなく、トラウマにもならずで連絡はしないで済みました。

マリリリが関わったのはこの1件だけでしたが

こういのは、1年に1回あるかないかです。

で、私単独では、こういうレベルの不運のオンパレードでした。



12月に入ってから少し考える時間ができ

なんか秋頃からついてない年だったな〜。

そもそも

家の中も、こんなの必要ないな〜的な物も多く

住宅ローン残高も多いかな〜とも思い始め

(会社員辞めたのにボーナス払い有りのまま・・・[たらーっ(汗)])

ちょうど老後の2000万円必要問題の報道もあり

また、同じマンションで思ったよりも高く売却出来た方の話も聞いたり

で、東京2020が終わると周辺の地価が下がるとの噂も聞き


『断捨離して、今より狭いとこへ引っ越して気分一新しようかな』と。


高く売れた方の話を参考にすれば

中古で築年数にこだわらず部屋数を減らせば

売却額だけで次の不動産を購入できるはずと

(中古で1000万台前半です。)

クリスマス前頃に不動産屋さんへ査定依頼&売却物件広告を出してもらいました。

引越し場所の候補は、

第一候補は、転出無しの市内で駅から徒歩30分位まで

第二候補は、転出有りの現記事になっているこの地域の駅から徒歩30分位まで

但し、第二候補は、同じ市でも本線駅でなく分線の駅周辺が条件

本線駅はデパート3件もある大きな駅で便利なのですが

分線の方が、毎月買い出しに行っているペットショップ行くのに

乗り換え無しの電車1本で都合が良いんです!って事で。

分線駅からその本線駅へ行くには、

分線(上り)乗って調布まで戻って本線に乗り換えるか

分線(下り)乗って多摩モノレール乗り換えて本線へ乗り換えてです。

あとはバスで行くか徒歩です。

バスは道路事情にもよりますが、20〜30分

徒歩では(実際歩いてみました)では、40分位です。

多摩モノレール経由もなんだかんだで40分位

バスが一番最短のようです。

バス停も徒歩3分くらいのところにありました。

でも、あまりデパート行かなくなったので分線に決めて正解です(笑)

マリリリの平日朝夕散歩も40分くらいですしね。

歩いて行っても苦になりません(笑)




しかし、あれですね〜。

もう引越しはしないと決めて12年間住んだマンションだったのに

やっぱ気は変わるものなのですね〜。


引越しの話、長くなりましたので、今回はこの辺りまで。



010_DSC09753 (2).jpg

こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]




O組 PEN (E-PL10)


S組 α7Ⅱ & Tamron70-200mmMacro(Canon EF用)

SIGMA変換アダプター使用





2020.7.9 Thu



nice!(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 36