SSブログ

バナナがない! ダイエット その2 [健康]

ほとぼりが覚め?バナナもずいぶん見かけるようになってきた。

あれほど必要だったバナナ

バナナ好きで常食されていた方は、うちのマリアのように
さぞかし大変だったことでしょう。

そう、うちのマリアも食べるバナナ、飼い主の勝手で与えているバナナ

週に1回だけ、5mm厚程度の輪切りを食べさせるためだけに必要だったバナナ

結局、ほとぼりが覚めた?頃には、うちも止めてしまった。
残りがいつも冷蔵庫の中で手つかず状態になってしまうので。(人って勝手ですね〜[ふらふら])

さて、話がちょっと変わりますが、

 私は学生時代、減量が必要な運動をやっておりまして、コーチからは
 バナナは、太りやすく・落ちにくいと言われてきた。
 それで、エネルギーや吸収性がよいのでマラソン選手や格闘技選手などが
 直前に食べるものと思ってきた。
 まー実際、バナナダイエットで成功された方もおられるようなので
 なんともいえませんが・・・。

 ダイエットと言えば、私もマリアを迎える前に行いました。
 お腹が張るのと、健康診断で脂肪肝ぎみといわれました。[もうやだ~(悲しい顔)]
 体も重たく、なんとかしなければと。
 翌年のゴールデンウィークから開始 8月の夏休みには腹筋が割れるくらいに。
 その頃は家に体重計がなかった為、お腹をみて励みました。
 そして11月の健康診断。普通に痩せたので特に楽しみにしていた訳ではないのですが
 ビックリ仰天[exclamation×2]

 DSC00441体重2007-2008.jpg

 見えずらいかもしれませんが
  2006年11月→68.7kg→2007年5月ダイエット開始
  2007年11月[右斜め下]51.5kg
     2008年11月[右斜め下]50.4kg
  
 どうです。(自慢[わーい(嬉しい顔)]) 2006年から17kg以上も落ちました。
 血液の値もみな正常範囲内になりましたし体も軽くなり、
 風邪をひかなくなりました。[わーい(嬉しい顔)]
 体もタイ人ボクサーみたいに!
 
ここで終わるのもさびしいので私の行った
ダイエットメニューです。(減量といったほうがいいかな)

  ※貧血ぎみの方は絶対マネしないでね。危険です。
  
  時期:5月〜8月(汗をかきやすい時期)
  平日:帰宅してご飯。その後30分のウェートトレーニング
  休日:朝ご飯食べずにヘルシアウォーター500ml一気に飲んで
     20~40分走る。(汗をかき心拍もあがる速さ/1kmを6~8分位の速さかな) 
     走った直後に腹筋
     サイクリング4時間位
     昼食はサンドウィッチ程度
     サイクリング中はスポーツドリンク2本 コカコーラ2本 アイスクリーム2個
  ご飯:腹8分程度(私は朝は食べないので1日2食)
     私の場合:ご飯茶碗1杯と納豆、鶏肉2、3個(毎日と毎食同じメニュー)
     2週間に1回程度ケーキのやけ食い。(ショートケーキ3つ程度一気食い)
  リバウンド対策:お腹が割れてくるとそれを維持したい気持ちがあるのでなし。
          もし食べたとしても私は調整できる。
          それでも冬はちょっと気を引き締めないとダメです。
          ちなみに2009年7月現在も維持しております。
   
 以上です。誰もこんなのまねしないとは思いますけど、
     もしも実践される方は、走っている最中でも気分が悪くなる前に中止する
     ことも必要です。自分の限界も知りましょう。頑張りすぎないように。
         
  
     
  







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0