SSブログ

避妊手術 心配性の飼い主 その1 決断 [健康]

2008年9月

避妊手術は、無理に行わなくてもよいと思っていた。
だが、あと1ヶ月もすればマリアも時期だろうと思い
一応、手術しないとどうなるのか詳しく知っておこうかな、と情報収集。
又、『手術しなくても大丈夫』という確約もほしかった。

そうしているうちに、かかりつけの病院からお知らせハガキが到着。
早いほうが良いと。
ネットでも『ヒート前の手術が良い』と。

1ヶ月間で考えていこうかなと思っていたら、1週間で決断しなければ
ならない状態に。

いろいろ調べた結果、
手術する/しないは、どちらが正解/不正解ではなく

 『飼い主がどちらのリスクを選択するか』だと判断した。

そして、結論は

    最初と正反対の『行避妊手術をうこと』に決定。

    手術しないで、病気になってから後悔したくなかったから。


タグ:避妊手術
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0