SSブログ

静かな日 [Mari・Lili日記]

今日はお休みを取りました。

何故かと申しますと、(いつもこのパターンですみません。)
家の設備点検がありましたもので。
それと
シルバーウィークなるものが出勤日[もうやだ~(悲しい顔)]となってしまって
その代休とでもいいましょうか。休みにしてしまいました。

シルバーウィークが何故出勤日になったかと申しますと(再び)
会社の引っ越しなのです。
引っ越しといっても、そしきへんこうに伴うフロア移動です。
突貫で深夜のお立ち会いもあるのです。
夏は、暑くてあまり遊びに連れていけなかった分
このシルバーウィークをすご〜く楽しみにしていたのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
会社って非情。
でも、別の日に休み取ることにするので良しとしま〜す。[わーい(嬉しい顔)]

前置きが長くなりました。
さて、午前中は、なかなか出来なかった場所のお掃除でつぶれてしまい
午後は設備点検です。

設備点検の方、指定時間枠の一番最初に来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
マリアは、よっぽど嬉しいのか大喜びで廊下を猛ダッシュで
行ったり来たり。その後、遊んで遊んでとおねだりしていました。すみません。
仕事中の中、瞬間的に可愛がっていただいたようでありがとうございました。
リリアは、どうしてよいか分からずあたふたしておりました。

又、話が変わりますが、
今回、点検の方はいの一番に来て下さりましたが
宅配便の配達や、家電の配達って午前中指定すると
何故、11時55分とかぎりぎりにくるのでしょうか。
私の場合、いつもそうです。
世界七不思議に入れたい気持ちですね。
そうした場合、一人身の私はいつも缶詰めです。[ちっ(怒った顔)]

中置きも長くなりました。
さて、点検が早く終わったのでお散歩です。
どこに行こうか迷いましたが前回の多摩川7丁目緑道の先へ足を伸ばそうと。

P9120593.JPG
途中咲いていた風車みたいなお花。
コスモスだろうか? でも花びら5枚?
どなたか、教えてちょ。
ここでPENバッテリー切れ。以降携帯カメラです。

7丁目緑道を越えると
DSC00604.JPG
このような道が歩道のすぐ隣に。
名前はないようです。
普通の歩道と石畳の歩道で2列あります。
無駄なんでしょうけど、あったほうがいいですね。こういう道。

今日は、非常に外が静かです。
平日の午後はこんな感じなのでしょうか。
車の音もあまりしません。
なので、こちらもゆったり、のほほんで散歩です。

DSC00597.JPG
途中に彫刻もありました。『花の柱』です。

DSC00599.JPG
これは、気に入りました[わーい(嬉しい顔)]
『リバイアサン』と題していました。

DSC00601.JPG
マリアもここで休憩です。

DSC00603.JPG
調布市を象徴するモニュメントと説明がなされていました。
説明文は省略です。

さて、天気もあやういのでこのへんで
Uタ〜ンです。
多摩川を通って帰ります。
DSC00605.JPG
こんなとこもあります。

DSC00606.JPG
この写真なにかいるんです。わかりますか?

DSC00608.JPG
拡大しました。
鳥がいました。昇ろうとしている魚を狙っているのでしょうか?
でも、こんな急激なところ昇れませんね。
テレビ(どうぶつ奇想天外)でやっていましたけど、
お魚さん専用のゆるやかな水路を設置しているみたいです。

DSC00609.JPG
きょうは、お一人でしたけど
ここは、ウインドで楽しむ方のスポットになっています。


多摩川のグランドもサッカーはしているのですが
今日は、歓喜がありません。
陸橋を通る電車の音も静かに聞こえます。
DSC00612.JPG
今日はかなりの距離でした。
お疲れさま。
帰ったらゆっくりおやすみなさい。

おまけ
P9090589.JPG
先週撮った夜の多摩川。川は見えませんが[ふらふら]
橋(わかります?)の左(手前)が川崎市、右(奥)が稲城市です。
撮っている場所は調布市です。


最近、散歩道続きになってしまいましたが

いつも、ご訪問いただきありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]

それではまた!
















タグ:パピヨン
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

CERBERUS@『らるく』

シルバーウィークの代休、本日だったのですね。

ヒロミさんは宅配便の配達などは午前中と言うとギリギリ派なのですね~。私はどちらかと言うと一番初め派です。何でもその時間ぴったりに来る事が多いです。なのでそういう点では助かってますね。

う~ん・・・このお花は葉っぱの感じからいって「ムクゲ」ではないでしょうかね??木みたいな感じでしたか??
先日珍しい蝶々を発見したのもこのムクゲの木だったのですが・・・・。
私が撮影したのは八重でしたがこれは一重のムクゲのように見えます。(違っていたらごめんなさい。)

今日は房総地方あいにくの天気でしたがそちらはお散歩結構楽しめたようですね~。いろんなモニュメントがあって楽しい散歩道ですね。
多摩川はお散歩コースに最高の場所ですね~。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-18 23:22) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
そうなんですよ〜。ギリギリ派なんですよ〜。
でも、最近は、携帯が普及したので、
『11時30過ぎにお届けしますね〜』
と朝8時頃連絡して連絡してくれる宅配さんも
おられますね・・・。
いいですね〜一番初め派が羨ましいです。

ムクゲですね。ありがとうございます。
名前が分れば後は検索・検索です。
ムクゲも色々な形あるんですね。
でも、おしべめしべが一緒なのでムクゲですね。

昨日は、ゆっくり散策・散歩できました。
家に着く頃、雨が降ってきてちょうど良かったです。(^_^)


by ヒロミ (2009-09-19 08:49) 

brisk&飼い主

Oh dear!このシルバーウィークはお仕事ですか~!
御苦労さまっす!
でも、休みの人混みが避けられるから、その方がいいかもYO!

うちは、時間指定してないと朝イチの勢いで来るので
たいてい寝起きのままで出る事になるんだよな~(T_T)
きっと宅配便の人の間で『アソコに配達行くと、いつもヒデー状態で出てくるんだよな~』『あっ!オレが行った時もそうだった!』とか言われてそう。。。

『花の柱』。。。メッチャ真顔でコワイです(笑)
でも、この感じ、スゴイ好き!ツボです。
ブリスク飼い主も道にある彫刻を楽しむのが好きで
なんで、ココにこの彫刻?とか、あまりに面白いと何度も行って
笑ってる怪しい人なんです。

夜景の多摩川いいですね~!!
調布、いいトコだ!!





by brisk&飼い主 (2009-09-20 01:21) 

ヒロミ

brisk&飼い主さんへ
コメント前後しちゃいましてすみません。
ちょっと寝不足でボケていたもので。

仕事といっても引っ越しの立ち会いです。
部下(一応います。)にまかせばよいと思われるかも
しれませんが、配置してみてちょうせい!ってな
ことがありますので、私が出しゃばらないと
欠席裁判で隣の部門さんになわばり大きくされる
可能性もあるわけです。(へんな会社)

早くこられても困る方もおられるんですね〜。
ブリぴょんちゃんに応対してもらいましょう!訓練、訓練!

花の柱良いでしょう。色もついているし。
芸術家さんの考えていることはわかりませんが
ひとりで笑っている人は、わからなくもありません。
でも、道ですれ違う人が一人で笑っていると、ちと怖い!
でもでも、私も今だに芸術家に憧れておりまする。

調布、あまり期待しないほうが。そちらのほうが良いとこです。
住めば都ですけどね(^_^)


by ヒロミ (2009-09-20 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0