SSブログ

噛まない。 [過去の出来事]

2009年2月1日

090201_DSC00323_ソファの上でヨリ.jpg

リリアを迎えて間もなく
マリア、どこで覚えたのか
噛むまねはしても噛まないんですね。
留守番どうさせようか心配でしたが
これで、少し安心しました。
ただ、全てのわんちゃんがそうだとは思いませんので
これから多頭飼いされる方は一応気をつけて下さい。

ランでもそのような光景は目にしたこと
なかったし。ほんと、いつの間に覚えたのだろう?
やっぱり、本能なのかな?



後で本を読みわかったのですが
口をあけて自分の大きさを誇示するようです。


090201_DSC00321.JPG
いきなりリリアを迎えたからマリアもちょっと疲れたかな。



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

chako

こんばんは☆
素敵なソファの上でジャレ合っているマリアちゃんとリリアちゃん、
可愛いですね♡
ウエスティは小型犬の割には歯が大きいので、同じような光景を目
にすると、一瞬大丈夫かな?と思ってしまいますが、ジャレているだ
けだったりします。^^;
我が家は1頭だけなので、こんな遊びが出来ずに残念。
いつか妹か弟が迎えられたらなぁ...と。^^

↓細やかな手作り食ですね。
見習いたいと思います。*^^*
by chako (2009-09-24 23:01) 

brisk&飼い主

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!
そうなんだぁ~!!
ブリスクも、超!超!限定された子と噛み合う真似をしてたのは
そう言う事だったんだねφ(゚Д゚ )フムフム…

by brisk&飼い主 (2009-09-25 01:03) 

ヒロミ

chakoさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます。
後ほどマリアが『きゃん!』でリリアに足を噛まれたみたいです。
大事には至りませんでした。その後は、全くありません。
おかげさまで私への甘噛みもそれほどひどくなく短期間で
なくなりました。マリアが教育してくれたのだと思います。

うちもドライと併用です。
”なんちゃって手作り食”も立派な手作り食と思いますよ♪
うちも一部愛犬厨房さんで取り扱っているメニュ-も
取り入れていますので。
ドライ・手作り共にむぎちゃんの事をきちんとお考えになられて
ご立派だと思います。

重複しますが私は、chakoさん、むぎちゃんが羨ましいです。(^_^)
by ヒロミ (2009-09-25 07:50) 

ヒロミ

brisk&飼い主
そォォォォ-・・・・・・・・・みたいです。
やさしさ からではなかったみたいですね。
でも、実際は、やさしさも含まれているのだと思います。
最近もやっていますし、ケンカになってもお互いに
噛んだりしません。
ブリちゃんも、その子にだけはどうしても負けたくなかった
のでしょうかね?
ブリちゃんは、活発ですが、やさしいお嬢なので、やさしさかな(^_^)
by ヒロミ (2009-09-25 07:59) 

ピーチャマ

ワンコって賢いですよね
マリアちゃんもリリアちゃんが自分より小さい事が分かって
噛まないんですね
これから先仲良くなりますね

可愛いマリアちゃんリリアちゃんですね

by ピーチャマ (2009-09-25 16:10) 

ヒロミ

ピーチャマさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
実は、この頃のマリアは生後11ヶ月手前でして
マリア自体も幼いですし、じゃれあいには参加できない子
だったので、ほんとうに驚きました。
今はケンカもしますが、直後に、気まずいのか
リリアの顔をなめる行動もします。(^_^)
by ヒロミ (2009-09-25 20:27) 

CERBERUS@『らるく』

マリアちゃんとリリアちゃんジャレてますね~。
それにしてもリリアちゃんは怖いものナシでマリアちゃんに飛びついてますよね~。(笑)何ともカワイイです。
こういう動画見ちゃうと多頭飼いも良さそうだな~って思いますね。

本当だ~、大きな口開けてますが決して噛んだりはしませんね~。
穏やかな性格の仔なのかもしれませんね。
我が家の『らるく』も一緒に遊んでいてヒートアップしてきても大きな口は開けますが決して噛んでは来ないですね~。
噛んでも良いこと無いって分かっているからでしょうかね?

あはははは(笑)本当、マリアちゃん疲れきってますね。
「お守りも結構大変なのよ~」って感じでしょうか??(笑)

by CERBERUS@『らるく』 (2009-09-25 21:09) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
この頃の仔犬ちゃんは、怖いものなしで動きも非常に
面白いですね!
1回だけマリアの足を噛んだみたいですが
それ以降はないのでリリアもすでに分かっていたのかも
しれません。すごい事ですね!
らるく君はきちっと分かっていますね。
怪我をさせることと信頼が壊れることを理解していると
思います。(犬の十戒にもあったような)
うちは、マリアにフロントラインしようとすると
噛まれますが、少しの沈黙の後、申し訳なさそうな
顔になります。

最初は、お友達が遊びに来た!くらいに思っていたの
でしょうか?
それが何日も居て終始ついてくるリリアに
とまどい疲れたみたいですね。
ちょっと早すぎるお守りだったかなとは思いましたが
それほど大きな問題はなかったので良かったです。(^_^)



by ヒロミ (2009-09-25 22:01) 

ワルツ

仲良しですね、ウチとは…ちょっと…違う…(-_-;)
ウチも2匹でたまにガウガウじゃれます が!!
なんとゆーか、マリアちゃんリリアちゃんのように微笑ましい感じは少ないですね^_^;
ケンカしてる訳ではないんですが、ワルツが嫌がってる?ウザがってる?
by ワルツ (2009-09-26 21:39) 

ヒロミ

ワルツさんへ
いつもありがとうございます。
ご覧いただいた通り、リリアを迎えて2ヶ月目までは
うちは大丈夫かな〜と思っていたのですが!
その後から、やっぱりヤキモチしだしました。
留守番中はどうしているのか分かりませんが
私がいる時は、二人で遊んでいる光景は少なくなって
きましたね。たまにおもちゃの取り合いをしています。
わん同士で一緒に遊ぶ寝るを期待していたのですが・・・。
遊びの要求もおのおので、
右手にマリアのおもちゃ、左手にリリアのおもちゃです。
最近は、マリアを抱こうとするとケンカ勃発です。
でも、マリアがリリアの顔を舐めている時もあります。
バギーに入れている時も普通ですし。仲が良いのか悪いのか?
うちもワルツちゃんとポルカちゃんの状況と同じだと思います。
お散歩も一緒にいることは特に嫌がっていないようです。
寄り添ったり我が道を行くだったりです。
たまに枯れ葉の取り合いもしています。
女の子同士ってそれが普通なのでしょうか?
仲良い事に超したことはありませんが、
最近は、姉妹としてではなく、おのおののわんとして
接しているのであまり気にしなくなってきましたね。
ちょっとまじめ文になってしまいましたね。(^_^)


by ヒロミ (2009-09-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0