SSブログ

『トリミング』と『無言の戦い』と『親子』Part1 [Mari・Lili日記]

今日は、トリミングの日でございました。

その前にドッグランにて思う存分汚れて下さいです。
091024_PA241192_武蔵川DR_marilili.JPG
仲良く追っかけっこです。

091024_PA241202_武蔵川DR_lilia.JPG
リリア、相変わらず”うさぎ”です。

091024_PA241207_武蔵川DR_marilili.JPG
走りながらボールの取り合いです。

充分遊びました!さてトリミングへ行こう[ぴかぴか(新しい)]

トリミングは、ランからの帰り道の途中のホームセンター内にあります。

今日は、マリア・リリア同時にしてもらえました。

さて、その間ですが・・・。

洗濯物用バスケットに替わる
前々から欲しかった2わんを入れるバックを探す。
そして(いいのが)あったあった。
車の後部シートに取り付けるわんちゃん用のBOX。
展示品を手に取り5分ほど吟味。
大きさはうちの2わんが伏せれる位の大きさで折り畳める。
でも、ショルダーがついていない!(当たり前か・・・)

とりあえず、棚にもどすと・・・

後側でわんちゃん用カーペットで店員さんとやりとりしていたおばさまが、
いきなり振り返り、その獲物を手にとり『これ、いいわね〜』

商品在庫は、欲しい色が1個、欲しくない色が1個
『この人。かっ、買うのか〜』

その場で5分位たたずむ私。ここで小さな無言の戦いが始まる。
『この人、自転車で来てたじゃん! 必要なの?』
『この人、本当に今すぐほしいの?』
『カーペット買いにきたんじゃないの!』

なかなか、棚に戻さないおばさま。
業を煮やしながら
『でも、買いそうにないな〜。いや、買わないことを願う』と思いながら
その場を離れペットコーナーを1周。
『1周すればいなくなっているだろう』

そして獲物がある場所へまた戻る。
『おっ!あるじゃんあ〜るじゃん』おばさまは、もういない。
もう一度獲物を吟味。
『う〜ん』迷う。棚に戻す。

すると、
横でクレートを吟味していたお兄様方が
横から獲物を手に取り
『これ、いくら』『高いな〜』などと会話している。

『この人達、ここに来る前からクレート見てたから多分買わないな〜』
『高いな〜って言ってるし』

そして獲物が戻され、お互いに10秒間の沈黙

そして
無言のまま
いきなり、横から私の目の前にある獲物の箱を手に取り持って行っちゃった〜[もうやだ~(悲しい顔)]
しかも、私の欲しい色の方を・・・。
『普通、”これにするか”とか言わないか〜?』
店員さんに聞く。
『もう在庫ないですね〜[わーい(嬉しい顔)]
『・・・・・』


Part2へつづく








タグ:パピヨン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0