SSブログ

西武ドームへ [Mari・Lili日記]


西武ドームへ行ってきましたよ!初めて!

091114_PB141611_SDC2009.JPG

この日は、スーパードッグカーニバル2009の開催日でした。

昨年は、遠いのと心細いので諦めましたが、
今年は、ブリスクママさんが同行してくれるということで
行ってきました!

[かわいい][かわいい][かわいい]briskママさんも記事にされました。[かわいい][かわいい][かわいい]
マリア・リリアも可愛く載せていただいております。
こちらもごらん下さい。

ブリスクちゃんは、今回はお留守番なのが残念でしたが
大勢の人でわんちゃんにストレスがかかり、体調をくずした
わんちゃんがおられたということで、気づかいされてのことです。
ブリスクママさん、えらいぞ!

あいにくお天気は、出発前まで雨でしたが
着いた頃には雨があがりました。
091114_PB141613_SDC2009.JPG
会場内全体の様子です。


091114_PB141612_SDC2009_marilili.JPG
売り物がメインでした。
ブティックみたいで、わんちゃんのお店もおしゃれになりましたね!

いろんなメーカーやお店さんが集結してバーゲン品や掘り出し物もあるので
洋服をまとめ買いするのもいいかな~。
出店数も多く、私一人では外からお店を眺めるだけだったと思いますが
ブリスクママさんがいたおかげでしっかり、物色できました。

091114_PB141622_SDC2009_marilili.JPG
わんちゃん服も進化を遂げています。
ちなみにマリアは疲れています。

091114_PB141620_SDC2009_maria.JPG
バックの上縁に脇をかけて前足だら~んが
お疲れサインのマリア。

091114_PB141625_SDC2009_marilili.JPG
ブースめぐりをしましたが
注意事項にあったので各ブース写真は控えました。
ご勘弁!


あとは、競技もしておりましたが人だかりで撮影できず。
スタンドに行きましたが、望遠でないと撮れませんでした。


091114_PB141614_SDC2009.JPG
外ではドッグラン・露天など。

そして、このガーデンでなんと!

ブリスクママさん あるキャバリアのわんちゃんに
近づいていき、『わんちゃんのお名前は?』

[犬][犬][犬][犬]です!』

『えっ、私、ブリスクのママです!』

『あらためて、はじめましてです!』

てな具合でお互いに感激されておりました。

どうやら、ブロ友の似ているわんちゃんがおられたので
お声をかけてみたらドンピシャ!だったみたいです。
ちなみに、このブロ友の方、中部地方からお越しでした。
うちのマリア・リリアも遊んでいただき
ありがとうございました!
また、うちのマリアが驚かしてしまったようですみません[ふらふら]
トラウマになっていなければよいが・・・。


さて、ちょっと休憩してから帰る時間です。
091114_PB141628_SDC2009_lilia.JPG
リリア、えばっている?

最近、リリア、よく吠えます。遠吠えもします。
ドーム内部では、緊張のせいか静かになりましたが、
外へ出て、わんちゃんが近づいてくると、吠えます。
写真は、わんちゃんがいなくなってからです。
『私が追い払ったわ、どうよ!』って勝ちほこっているのしょうか?

でも、なんとかしなければいけないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、駅に着いてから、夕食しました。

武蔵境駅にある『くしやき なかむら』さんです。
テラスはわんちゃんOKです。
091114_PB141640_武蔵境_なかむらうどん.JPG
『なかむらうどん』です。
玉数も3種類から選べます。
かきあげも2種類から選べます。

091114_PB141641_武蔵境_なかむらうどん.JPG
つゆです。お肉入り!

ちなみに、うどんが来る前に一口しか飲んでいないビール倒して、
ブリママさんのお洋服濡らしてしまいまして・・・ゴメンちゃい[ふらふら]
ちょっと、ある方のお写真の真似しようと撮ろうと思ったところで・・・。
慣れないことはするものでないですね・・・。


091114_PB141636_武蔵境なかむら_lilia.JPG
あいにくドッグメニューはありません。
リリア、お顔が野生です!
『香りで我慢して』

091114_PB141634_武蔵境なかむら_maria.JPG
マリア、泣き顔です。
『香りで我慢して』

まっ、後で持参したおやつあげましたけど。
おやつの後は、バギーの中で眠ってしまいました。
今日は疲れたね。


この日は、実に楽しかったです。
また、思ったより会場の通路も広かったので
ブリスクママさんも
これだったらブリスクちゃん連れて来ても良かったかなと言っておられました。
それでは、来年は、ブリスクちゃんも行きましょう!

ブリスクママさん
どうもお付き合いいただきましてありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]








タグ:パピヨン
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

ゆゆ

行かれたのですね。
私のお友達も行かれたようです。
色々な試供品もいただけるらしいと聞きました。
元が取れるかも?(笑)
私の知り合いのキャバちゃん達も行かれたようなので、お友達かな?と思いましたが中部地方からおいでとは!
私が遠いと思うのはおこがましいですね。
色々お買い物をしましたか?

by ゆゆ (2009-11-16 15:54) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
いつもありがとうございます。
試供品コーナーは、列になっておりましたが、
この日は雨の為?か全体的に混雑しておらず
長蛇ではなかったですね。土曜日の人は元取れていますね!
ご友人さんは貰ってきたのかな?

関東(笑)のキャバちゃんのお知り合いさんも来られてましたので、
もしかするとお友達さんかもしれませんね。
ブロ友さんとも会える可能性もあるのも楽しみですね。
私もいちおうキョロキョロしちゃいました!

やっぱり、気に入った物は高いですね。
掘り出し物もあったのすがサイズがないとか周っているうちに
売れちゃっているとか・・・。
あまり、お金持って行かなかったのもありますけど・・・(笑)
何も買わなかったけど楽しかったですよ♪
Aスタジアムでも開催してくれれば良いのですがね。
でも、屋根無いから無理かな(^_^)


by ヒロミ (2009-11-16 17:04) 

ワルツ

お久しぶりです

たくさんお店があるんですね、スゴイ
一回り見るだけでも面白そうです^^
マリアちゃん表情が「もー疲れた」って語ってます、お疲れ様でした
リリアちゃんの野生のお顔にちょっと笑いました♪
by ワルツ (2009-11-16 17:58) 

ヒロミ

ワルツさんへ
お久しぶりで〜す。
屋外で行うドッグランフェスタよりも店舗数も多く
特に洋服が多いですね。見るだけでも楽しめます♪
マリア、夏に南大沢へ行った帰りも
このポーズで更に舌を出しておりました。
今回は、寒くなってきたので舌はだしておりませんね。
リリアは今だ甘えん坊ですが
野生っぽい(ライオン)みたいな顔もします。
ポルカちゃんはどうですか?(^_^)

by ヒロミ (2009-11-16 21:21) 

CERBERUS@『らるく』

西武ドームの「スーパードッグカーニバル2009」に行かれたのですね~。
私達も存在は知ってましたがワンが基本苦手な『らるく』ですのでパニックになると思い行きませんでした。

西武ドーム自体は野球のオールスターでイチローがまだオリックスに在籍していた頃見に行った事があります。
(ちなみに2号 イチローファンです)

あの西武ドームが全て売り場になったんですよね~。
それはすごいです!!!
見たかったかも・・・・。
ヒロミさんは何か買われたのでしょうか??

カートからお互い違う方向に顔を出すマリアちゃん&リリアちゃん・・・
めっちゃカワイイ~♪
リリアちゃん、吠えますか~。実は我が家の『らるく』も全く同じなのです。他のワンちゃんがいると遠吠えしたり吠えたり・・・しかもワンちゃんがいなくなってから・・・。「どうだ!!追っ払ってやったぞ!偉いだろ」みたいな顔するんですよね。(汗)
もう我が家は7才だから直らないでしょうね・・・(大汗)

いやぁ~、うどん、美味しそう♪
お肉が入っているのが高ポイントですね。(笑)


by CERBERUS@『らるく』 (2009-11-16 23:14) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつもありがとうございます。
土曜日は、雨でしたのであまり混雑しなくて済みましたが
次の日曜日は、晴天の為
混雑して、リリアがパニックになったと思います。
イチローさんのファンで1回行かれましたか。
私は行ったことなかったというのも行った理由です(笑)
3分の2が売り場、3分の1がわんの競技会場でした。
ただ、通路が広かったのでビッシリという訳でないですね。

それが何も買わなかったのですよ~。
すみません、いつも中身がないブログなのです・・・。

リリアは、見知らぬわんちゃんが来たときと帰る時は
特に吠えます。
帰り際になって、『今日はこのくらいでかんべんしてやる!』
でしょうか?(笑) らるく君も?・・・。

『くしやき なかむら』さん(串焼き屋)さんなのですが、
うどんメニューが数種類あります。
この日は久しぶりに疲れました(^_^)
by ヒロミ (2009-11-17 12:31) 

pastel

こんにちは! ご無沙汰してしまいました。
かな~りお久しぶりですね^^;
わぁ、こんなイベントがあるんですね。楽しそう♪
たくさんの人とワンですごい賑わいですね。
野生顔のリリアちゃんと、うるうる泣き顔のマリアちゃんが可愛い♡

うちのベルも知らないワンちゃんには必ず吠えます。
あと、うちに来る友達とかお客さんにも・・・・・しばらく
すると慣れておとなしくなるんですが、帰ろうとするとまた、
前にも増してすごい勢いで吠えるんですよ。困ったもんです。
by pastel (2009-11-17 14:32) 

ヒロミ

pastelさんへ
お久しぶりです!
楽しかったですよ♪ ちょっと遠いのが難点でした・・・。
昭和記念公園とか小金井公園でも、これよりスケール
の小さいドッグランフェスタを行っていますね。
屋外なので屋根無しですけど・・・。

リリアも、もうすぐ1歳です。
1歳=野生になるわけでないですけど(笑)
いたずらにも拍車がかかりますね。

ベルちゃんも吠えますか。
うちは、けっこうカン高く大きいですね。遠吠えもします。
最初の頃は、ヴッヴッって感じで吠えることにも恐がって
わんの吠え声になっていませんでしたが
今では一人前になってしまいましたね。
マリアは、ほとんど吠えないので
対象的な姉妹となってしまいました(^_^)
by ヒロミ (2009-11-17 17:13) 

wateringpot(アースママ)

おはようございます!
スーパードッグカーニバル行って来たのですね♪
屋外のイベントよりもお店が多くて楽しめますよね~。
アースは昔スーパードッグカーニバルのウェルカムドッグを
やったこともあるんですよ。
その頃はこういったイベントには必ず出かけていたのですが
アースもブリスクちゃんと同じで人ごみがとっても苦手で
家に帰ってから具合が悪くなるので
だんだんと行かなくなりました。
マリアちゃんリリアちゃんはカートに箱乗り(笑)で
皆さんの人気者だったでしょうね。かわいいから(*^_^*)
偶然の出会いも、ブログをやっていたからこそのお楽しみですね。
by wateringpot(アースママ) (2009-11-18 09:53) 

ヒロミ

waterringpod(アースママ)さんへ
いつもありがとうございます。
アース君はウェルカムドッグ経験があるのですね。
経験豊富ですね。
うちもリリアの方は人は好きなのですが、お子様は
まだ苦手ですね。
場外は、歩かせましたが、場内はカートに入れました。
カートに入れても愛嬌たっぷりです^^
ブリスクママさんも良く見ておらっしゃいますね。
観察力がするどい!です。大変喜んでおられました(^_^)
by ヒロミ (2009-11-18 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0