SSブログ

2010年 成人の日は今年初めのオフ会でした! [Dog Cafe]

1月11日(月)は成人式でしたね。

成人になられた皆様おめでとうございます。


さて、私とマリア・リリアですが
P1102949.JPG
前日の風景
リリア何か希望に満ちてる顔[晴れ] 
(リリアも人間年齢では18歳 成犬式は来年かな。)

マリアは日向ぼっこ中[眠い(睡眠)]


そして、成人の日は、今年初めのオフ会でした[かわいい]

場所は前回行った、INDY HOUSEさんです。


今回はキャバリアとパピヨンのオフ会です。

0100111_P1113073_EP1_chiyo_INDY HOUSE.JPG

今回のオフ会は、ちよママさんが企画してくれました!

ちよちゃんは、優しいお姉さんです。

0100111_P1113016_EP1_chiyo_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113066_EP1_chiyo_INDY HOUSE.JPG

0100111_P1113075_EP1_chiyo_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113043_EP1_chiyo_INDY HOUSE.JPG
ロングなお耳がゴージャスです。
穏やかなお顔です。
パパさんママさんも優しい方で愛情たっぷりなんですね。

カレンさんご夫妻&まめ太郎 [かわいい]です。
0100111_P1113010_EP1_mametaro_INDY HOUSE.JPG

リリアに似ているのです!特に口元の毛が茶色いのが。
もしかして、お兄さん?
生まれ故郷は違うようでした。

0100111_P1112982_EP1_mametaro_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113001_EP1_mametarou_INDY HOUSE.JPG

20100111_P1112986_EP1_mametaro_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113068_EP1_mametaro_INDY HOUSE.JPG
甘えんぼさんなところもリリアにそっくり!
まめ太郎君は場所も良く枚数も一番撮って[カメラ] いて自信があったのですが
けっこうブレておりました。
左の2枚は加工修正させていただいております。ゴメンなさい・・・。

まめ太郎君の妹分の結(ゆい) ちゃん[かわいい]です。
0100111_P1113064_EP1_yui_INDY HOUSE.JPG
結ちゃんは、これぞパピヨンって感じの元気娘です。
お耳の毛がゴージャスです。

0100111_P1112998_EP1_yui_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113000_EP1_yui_INDY HOUSE.JPG

0100111_P1113060_EP1_yui_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113039_EP1_yui_INDY HOUSE.JPG
やっぱり妹分はお転婆さんなのかな?


0100111_P1113063_EP1_pri_INDY HOUSE.JPG
ぷりちゃんはうちのリリアより小さいけど元気です。

0100111_P1113020_EP1_pri_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113052_EP1_pri_INDY HOUSE.JPG

0100111_P1113049_EP1_pri_INDY HOUSE.JPG01000111_P1113018_EP1_pri_INDY HOUSE.JPG
ぷりちゃんもこれぞパピヨンですね。
なかなか撮れずですみません。


さて、ここで一息

皆さんも眺めて召し上がってくださいな。
0100111_P1113011_EP1_サーモンととろろのごはん_INDY HOUSE.JPG0100111_P1112996_ラム肉バーグ.JPG
左:サーモンととろろのごはん
右:ラム肉ハンバーグ

美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


ご紹介に戻ります。

ナナママさんとナナ ちゃん[かわいい]です。
0100111_P1113004_EP1_nana_INDY HOUSE.JPG
ナナちゃんとは2回目です。
ロングも良いけどショートカットも可憐ですね。
うちのリリア、ナナちゃんを見習ってほしいです。

0100111_P1113003_EP1_nana_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113059_EP1_nana_INDY HOUSE.JPG

0100111_P1113058_EP1_nana_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113061_EP1_nana_INDY HOUSE.JPG
ナナちゃんは綺麗なフォルムですね。


おなじみの ゆゆさん&大五郎 君[かわいい]です。
0100111_P1113056_EP1_dai_INDY HOUSE.JPG
大ちゃん、あいかわらず、ちっちゃいけど漲るパワー。
可愛いです。

0100111_P1113089_EP1_dai_INDY HOUSE.JPG0100111_P1110469_E420_dai_lilia_INDY HOUSE.JPG
密かにリリアと付き合っていたりして[揺れるハート]

0100111_P1113091_EP1_dai_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113090_EP1_dai_INDY HOUSE.JPG
うつらうつら~                 寝ました[眠い(睡眠)]

ゆゆさん、今回の調整役ありがとうございました!



そして、またまたおなじみの

briskママさんとbrisk ちゃん[かわいい]です。

ママさん、長引いた風邪が治って良かったですね。

0100111_P1110483_E420_brisk_INDY HOUSE.JPG
久しぶり~のbriskで~す。

0100111_P1113007_EP1_brisk_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113012_EP1_brisk_INDY HOUSE.JPG

0100111_P1113023_EP1_brisk_INDY HOUSE.JPG0100111_P1113081_EP1_brisk_INDY HOUSE.JPG
briskちゃん、ママさん風邪治って良かったね~。

えっ、『この日の為に私が看病した』って。

いつも、飼い主想いのbriskちゃんです。


そして、
最近子供に『あっチワワだチワワだ!』と言われます。
『あれは、パピヨンよっ』と言われるお母様と
『そうね~チワワね~』と言われるお母様がおられます。
そんな
0100111_P1113024_EP1_lilia_INDY HOUSE.JPG
リリア[かわいい]で~す。吠え疲れで~す。
おもいっきりボケてます。でもこれ1枚しかないのだ!

そんな
マリアもです。
0100111_P1113037_EP1_maria_INDY HOUSE.JPG
マリア[かわいい]で~す。くつろいでま~す。


0100111_P1113053_EP1_caba_INDY HOUSE.JPG
バルコニーのガラス越しで外から[カメラ]なのでボケています。
開けると寒いのです。
ちなみに一番奥のキャバちゃんは別のお客さんでしたが
お知り合いだったみたいです。


今回は、たくさんのキャバちゃんとパピちゃんで
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

また、機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。


ちなみに私もカメラは素人なので、ワンちゃんの居場所によって
ボケたりブレたり暗かったりで出来が安定しなくて大変申し訳ありませんです。


【余談】
帰りは、せっかく府中まで来たのだから島忠さんへ寄りました。
そこでなんとびっくり!
ワン用カートに予めトイレシーツが敷いてある!
最初、誰かの忘れ物かと思ったら全てに敷いてありました。
また、シーツがズレにくい底板にもなっておりました。
シーツ必衰なしつけのなっていない私には感激ものでした。
また、2階のインテリアフロアへも行けるのですよね。
でも、この日は衝動買いしてしまうと困るので2階へは行かずでした。




【反省~多摩川を眺めて帰りながら~】

また今日も、カメラに熱中しすぎてしまいました。
本来の目的であるマリア・リリアを
同席されたパパさんママさん、わんちゃん達と交流させるのが目的なはず・・・。
飼い主さん同士の交流も当然あるのですが・・・。
自分だけ楽しんですみません[ふらふら]
0100111_P1113096_EP1_tamagawa.JPG

でも、ワンちゃんも撮りたいのよね~。
マリア・リリア、連休も終わってしまったね~。
またご一緒してもらおうね。

帰宅後のマリアとリリア
P1082874_EP1_maria_home.JPG


P1082879_EP1_lilia_home.JPG
『あれ、おみやげくれないの?』


皆様、おみやげもありがとうございました。


nice!(5)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 23

pastel

オフ会、楽しんで来られたようですね♪
まめ太郎くんはほんとにリリアちゃんにそっくり♪ 
お写真拝見して、うちのベルは、顔の茶色いところなど
プリちゃんにちょっと似てるな、と思いました^^
耳の毛はプリちゃんほど立派ではないですけど・・・・・
パピヨンは確かにチワワに間違えられること多いですよね(^_^;)
by pastel (2010-01-12 17:21) 

ゆゆ

昨日はどうも有難うございました。
今度こそリリアちゃんの正面撮りたいな~
また挑戦の機会を下さいましね(^_-)-☆
マリアちゃん、よく遊びに来てくれました。
大五郎の所にも♪有難う。
>予めトイレシーツが敷いてある
これってどこでもかと思っていました。
違いんですね。
>これぞパピヨン
云われてみたい~(笑)
by ゆゆ (2010-01-12 19:34) 

ゆゆ

またまた書き忘れ!(笑)
写真の事で私がド忘れしたって云っていたもの、HDRでした。
HDRとは、High Dynamic Range(ハイダイナミックレンジ)の略です。
ダイナミックレンジとは写真において最も明るい部分と、最も暗い部分の差、あるいは比。
ちょっとヒロミさんのに似ているでしょ?
赤と緑が強調される写真と。
by ゆゆ (2010-01-12 19:36) 

カレン

こんばんは~。
昨日ご一緒させていただいたまめ結の飼い主のカレンです。
briskちゃんのブログから来ました(^-^)
昨日はありがとうございました。
マリアちゃんは毛がゴージャスだし全然吠えなくて羨ましい!
うちの2パピはカフェで後から犬が入ってくるととりあえず吠えないと気がすまないようです^^
リリアちゃんチワワと言われちゃうんですか?
うちも結はたまに言われます。まめ太郎は・・・
パピヨンには見えないようですが、大きさ的にチワワではないという判断なのか、何も言われません。
多分MIXだと思われてるんじゃないかなぁ~。

ウッドチップのドッグランよく行かれてるんですね。
うちから近いので以前はよく行ってたんですが、最近は汚れるのでトリミングの日くらいしか行かなくなってしまいました。
ウッドチップになる前の草のときはよかったんですけどね(*^^;;

うるさい2パピですが、また一緒に遊んでくださいね★
by カレン (2010-01-12 20:02) 

ヒロミ

pastelさんへ
まめ太郎君はリリアにほんと似てましたね。
でも沖縄生まれではないそうです(笑)
そうですね〜ベルちゃんはぷりちゃんカラーですね。
パピちゃんもキャバちゃんも容姿も性格もいろいろで
楽しいです。
リリアは今回同席された初対面のワンちゃんには
吠えませんでしたが・・・別のお客さんのワンちゃんには
やっぱり吠えておりましたです(^_^)
by ヒロミ (2010-01-12 20:26) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-12 20:29) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
リリアどうしたら撮れるのでしょうね?(笑)
でも、ゆゆさんのほうがリリアの正面撮れているような
気がしますので次回コツを教えて下さいまし。
すみません!
マリアとリリアをほったらかしておりました・・・。
お相手していただきありがとうございます!

トイレシーツは常に携帯してセットしてますが
一般的にすべってズレるんです。
まっごく稀にしちゃうのです。なので念の為です。
大ちゃんの尻尾はパピヨンしてますよ!(^_^)
by ヒロミ (2010-01-12 20:46) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
HDRですか。まったく知りませんでした(恥笑)
私の好きなポップアートフィルターの事ですね。確かに(笑)
ポップアートはどちらかというと彩度強調ですね。
呼び方は違いますが、
canonやPENTAXやSONYも機能に加え始めたと思います。
ちなみにcanonは”鮮やかさ”かな。
HDR・・・。
白とびと黒つぶれ部分をどれだけとばさずつぶさず
表現できるかのカメラの性能。簡単にいうとコントラスト?
どちらかというと◯◯◯◯パパさんのお写真ですね。
今でも綺麗なのにご本人さんはさらなる画質をめざして
おられるようですが???。
私はあまりそういったコントラストガチガチ写真は
好みではないですが・・・。
あっごめんなさい。そういうコメントではなかったですね。
独り言&愚痴です(笑) 聞いてくれる人ゆゆさんしか・・・。

人それぞれの写真表現があるから
ワン写真は楽しいですね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-12 21:28) 

ヒロミ

カレンさんへ
こちらこそ昨日はどうもありがとうございました!
マリアは毛はゴージャスですが
艶が無く、首や脇に毛玉が潜んでおります(笑)
声の響きからいくとうちのリリアが一番かと思います(笑)
えっ結ちゃんもチワワって言われるのですか?
チワワをパピヨンって言われて、
『違う、あれはチワワよ』ってなってほしいですね。

人とワンちゃん交流の為、ドッグランに行っております。
たまに、芦花公園DRにも行っております。
(マリアは人と交流できない散歩が嫌いなんです・・・)
(リリアは落ち葉があれば楽しいようですが・・・)

また機会があればよろしくお願いします(^_^)

by ヒロミ (2010-01-12 21:51) 

ちよママ

こんばんわ
昨日はありがとうございました。
ちよちゃんは 男性が好きなのですが、さすが昨日は
緊張していたようです。
写真撮るのは難しいですよね。
カメラ&腕以前に お席の関係もあってどうしても偏ってしまいます。
又機会があれば 私もリリアちゃんの正面に兆戦して見ますね。
島忠は私も驚きました。
シートのないカートに乗ってるちよちゃんを見つけて
店員さんが すみませ~ん って飛んできてシートを敷いてくれました。
それ迄は無いのが当たり前だと思っていましたから~
by ちよママ (2010-01-12 21:54) 

ヒロミ

ちよママさんへ
オフ会企画していただき、
こちらこそ昨日はありがとうございました。
ちよちゃんは男性好きだったのですか〜。
緊張していたのですね。
椅子の下におられたのでなかなかお写真撮れませんでしたが
うちのリリアはお店の方も苦労しておりました。
私もしつけしていないのも悪いのですが・・・。
でも、挑戦して下さいね。
皆さんに撮っていただき勉強にもなります!

島忠さんの混雑にもびっくり!
衛生面もあるのでしょうけど
一般のお客さんにワン連れが悪く思われないようにと
努力されていると思いました!
又、しちゃった場合でもワン連れのお客さん自体が
困って気分の悪い買い物にならないようにとの
気使いとも受け取れした。

また機会があればよろしくお願いします(^_^)

by ヒロミ (2010-01-12 22:25) 

だ〜さん

いいですね~オフ会。
だ~さんとブン太はまだオフ会って参加したことないんで、
今年は必ずオフ会に参加したいと思ってます。
そうそう、昨年末にMIXI始めました。
by だ〜さん (2010-01-12 23:03) 

CERBERUS@『らるく』

キャバちゃん&パピちゃん大集合ですね~。
それにしてもヒロミさん、ワンちゃん撮るのお上手です。
ちゃんと特徴をとらえて写真におさめているのが凄いです。
ホントまめ太郎君はリリアちゃんにソックリ~。
結(ゆい) ちゃんは耳り飾り毛が長いですね~。
とっても美人さんだ~。
ご飯は右側がワンちゃん用でしょうか??
とっても美味しそうですね~。

by CERBERUS@『らるく』 (2010-01-12 23:46) 

ヒロミ

だ〜さんへ
是非ブン太君をオフ会に連れて行って下さいませ^^
私は人だけだと苦手なほうですが
ワンと一緒だと初対面の方でもすぐ仲良くなれ
楽しい時間を過ごせます。
ブン太君も喜び面白い行動も見られるかもしれませんね。
MIXI始められたのですか。
輪がいっぱい広がり楽しいオフ会ができると良いですね(^_^)
by ヒロミ (2010-01-13 08:28) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
いつも横顔写真のワンパターンですが・・・。
ほんとはオフ会の和気あいあい写真を撮ってみたかったです。
特にパパさんの腕で寝ているまめ太郎君はそっくりです。
結ちゃんは耳の上側から長い飾り毛がありこれぞパピヨンです。

そうです、右がワン用です!
味わわず?一気にたいらげてしまいました(^_^)

by ヒロミ (2010-01-13 08:39) 

brisk&飼い主

月曜日は、お疲れ様ちゃーん!!
この日は、御存知の様に、風邪で参加出来るか?!不安でしたが
参加出来て良かった~!!
帰りは、かれんサンに送って頂いたお陰で、メチャ早く帰宅出来ました~!!

帰宅後は、ブリスク両親が居なくなった片づけ&掃除&(布団カバー・コタツ布団カバー・ラグ)洗濯大会。
大物を洗った明くる日は、みぞれ混じりの雨・・・(涙)
今日、洗濯物がようやく乾きました~(ハァ・・・)

ブリスク両親がいる時は、風邪も患いながらの面倒で大変でしたが
でも、やっぱり、2匹居なくなると、何だか寂しくて・・・

また、近いうちに、延期になったカフェ巡りに行きましょう!!



by brisk&飼い主 (2010-01-13 23:21) 

ヒロミ

briskママさんへ
こちらこそどうもありがとうございました!

やっと治って良かったですね。
もうちょっと休養しててもいいのではと思いますが
掃除・洗濯は出来る意思が時にしとかなきゃですね^^

ブリスク両親の面倒もあって大変だったでしょうけど
頑張った証拠ですね。

落ち着いたら、行きましょう(^_^)
by ヒロミ (2010-01-14 07:49) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-14 08:58) 

ぷりパパ

こんばんわー、ぷりパパです。
先日はどうもありがとうございました~
ヒロミさんの写真みて、腰抜けました(笑)
すんごいきれい!! ぷりまで可愛く撮っていただき感謝です^^
なんでこうまで違うの!?って素でおもっちゃいましたー
さてさて、マリアちゃん、リリアちゃんすんごく可愛かったですー
2匹とも私を嫌がらずずっと寄り添ってくれて、超Happyでした。
こんどはドッグランなど外でも遊びたいですね。
ぜひぜひ次回も宜しくお願いいたします。
by ぷりパパ (2010-01-14 22:02) 

ヒロミ

ぷりパパさんへ
こちらこそありがとうございました〜。
ほとんどカメラまかせなのですが、
変えたのはご存知の通り”苦労していたMレンズ”です。
f1.4の明るいレンズなので本来苦労せずなはずでしたが・・・。
でもぷりパパさんのお写真のほうが綺麗で
ブログのほうも拝見(まだちょこっとですけど)させて
いただきましたが、走っている写真が特に綺麗です。
どうやって(広角で?)撮られているのかびっくりです!
そうですね〜。
写真に熱中しすぎてマリア・リリアも不完全燃焼でしたので
ランでぷりちゃんとおもいっきり遊ばせたいですね〜。
その時にでも取り方教えていただきたいです(^_^)
by ヒロミ (2010-01-14 22:26) 

nana_0722

遅くなりましたが、月曜日はお世話になりました。ナナの飼い主です。
今回は時間がなくて、ゆっくりマリアちゃん、リリアちゃんと遊ぶことが出来なくて残念でした。
いつもナナが綺麗に撮っていただいて、有り難うございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
by nana_0722 (2010-01-16 17:44) 

ヒロミ

nanaママさんへ
いいえ〜。こちらこそ写真に夢中になってしまって
もっとnanaちゃんと遊んでもらうべきでした。
マリア・リリアをほったらかしてましたので・・・。
マニュアルレンズでの初撮りでしたのであせって撮りましたが
お褒めいただくと嬉しいです。
次の機会はたくさん遊ばせたいので
宜しくお願いしま〜す(^_^)

by ヒロミ (2010-01-16 20:24) 

ヒロミ

ufavanさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-18 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0