SSブログ

小さな山登りでした。 [Mari・Lili日記]

001_s_4867_ep1_ゴンドラ_yomiuriland_20100515.JPG
こんにちは!


先々週の土日は、小さな山登りと多摩川や近場の公園に行ってきましたよ!


002_s_2991_e420_緑と青空_inagi_20100515.JPG
緑も濃くなってきましたね。


003_s_3002_e420_ゴンドラと釈迦如来殿_yomiuriland_20100515.JPG
ゴンドラには乗らず歩いて登りましたよ[わーい(嬉しい顔)]
(ワンもNGだと思います)


004_s_3011_e420_ゴンドラとコースター_yomiuriland_20100515.JPG
歩いて登ったとは言っても・・・・・。


005_s_3035_e420_よみうりランド_20100515.JPG006_s_4858_ep1_よみうりランドの花鉢_20100515.JPG


007_s_3047_e420_観覧車_yomiuriland_20100515.JPG
行った先は、よみうりランド!でした~[かわいい]
ここもうちから近いんです。

よみうりランドは2回目の記事となります。
でも、前回記事は休園日でした。

今回は開園日の散歩です。

どのみち、遊園地内へはワンと一緒に入れないのですけどね・・・。


008_s_3038_e420_園内を眺めるリリア_yomiuriland_20100515.JPG
リリア、園内を覗きちょっとビビッておりました。


009_s_3036_e420_園内を眺めるマリア_yomiuriland_20100515.JPG
マリアは?


010_s_3037_e420_園内を眺めるマリア_yomiuriland_20100515.JPG
笑顔!

どうやら、お友達を見つけたようです。


011_s_3022_e420_よみうりランドのマスコット_20100515.JPG
マスコットキャラクターのランドドッグ君?でした。


012_s_4865_ep1_カブトムシ発見_yomiuriland_20100515.JPG
さて、何か見つけてしまいましたよ。


013_s_3058_e420_カブトムシ_yomiuriland_20100515.JPG
大きなカブトムシを見つけてしまいました~(爆)


さて、暑くなってきたので帰ります。


015_s_3093_e420_リリアあと65段_巨人への道_20100515.JPG


014_s_3091_e420_マリア218段_巨人への道_20100515.JPG
『巨人への道』です。
(ちなみに来る時は、よみうりV通りを登ってきました。)

218段下りました(笑)


土曜日はこんな小登山?な日でした。


そして日曜日
016_s_3105_e420_赤ピンクの花達_fuchu_20100516.JPG


018_s_4886_ep1_肌色な植物_多摩川_chofu_20100516.JPG
多摩川はこの植物がいっぱいでした。


ここからは公園に行く途中の花達です。
019_s_4877_ep1_赤色の花_chofu_20100515.JPG
ポピーでしょうか?


020_s_4895_ep1_薄紫の花_fuchu_20100516.JPG021_s_4900_ep1_薄紫の花_fuchu20100516.JPG


022_s_4893_ep1_薔薇_fuchu_20100516.JPG
薔薇も咲いてきましたね。


023_s_4902_ep1_白薔薇_fuchu_20100516.JPG
白薔薇も綺麗です。


024_s_4881_ep1_赤い花_chofu_20100516.JPG
カクテルという名の花だそうです。


025_s_4879_ep1_赤い花_chofu_20100516.JPG


017_s_3137_e420_セスナ水色白_chofukuko_20100516.JPG
行った公園というのは、何回も紹介させていただいてる
”武蔵野の森公園”です。
調布空港が隣接しております。
野川公園も目と鼻の先で近いですね。


026_s_4905_ep1_調布空港_20100516.JPG
調布空港と味の素スタジアムです。


027_s_3111_e420_黒猫_若宮八幡神社_20100516.JPG
帰りは、また黒猫ちゃんと出会いましたよ[わーい(嬉しい顔)]


こんな週末でしたよ[かわいい]





タグ:パピヨン
nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 19

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-25 16:58) 

ヒロミ

takemoviesさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-25 17:00) 

pastel

5月の気持ちのいい一日を満喫なさったようですね♪
笑顔のマリアちゃんリリアちゃんも、ご満悦の様子^^
あ、ゴンドラ・・・・私の苦手な乗り物です(汗)

バラの花があちこちで見頃ですね。カクテルという名前のバラ、
綺麗ですね。花びらが少なめの(一重咲きの?)種類が
結構好きなんですよ^^
by pastel (2010-05-25 19:38) 

ヒロミ

pastelさんへ
高い場所は風が気持ち良いかなと行ってみました。
少々暑かったですけど風があると気持ち良いですね♪
ゴンドラは苦手ですか〜。私も高い所は苦手です。

花の手入れされていた方に『この花は?』と伺ったところ
”カクテル”と教えていただきましたが
カクテルは品種の名前だろうな〜とは思っておりました。
でも、薔薇だったとは驚きです!
ほんとカクテルのような綺麗な色をしてました。
私も一重咲きで花びらがお椀?型の花が好きですね(^_^)

by ヒロミ (2010-05-25 20:45) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございました!
by ヒロミ (2010-05-26 08:11) 

ヒロミ

あんれにさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございました!
by ヒロミ (2010-05-26 08:11) 

レオきち

カールの散歩中に見かける花が今年は印象に残るようになりました。ヒロミさんのブログのおかげですね。

季節ごとに、同じ道でも表情を変えていたんだって気付いたのも大きな収穫ですよ。

小さな花って可愛いですよね。大きくて豪快なのもいいケド。
by レオきち (2010-05-26 11:21) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-26 12:35) 

ヒロミ

レオきちさんへ
私もワンの散歩中は花を見ながら(撮りながら)
ゆっくり散歩するようになりました♪
『あっこの花レオきちさんのブログで見た花だ!』とか
おかげ様で楽しみも増えました^^
あんまり写真に熱中しすぎるとワン達に怒られますけどね(汗)
季節ごとの表情の移り変わりや小さな花を
見つけて観察するのも楽しいですね(^_^)

by ヒロミ (2010-05-26 12:46) 

ヒロミ

dorobouhigeさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-26 12:47) 

ナビパ

うちからもよみうりランド近いのに行ったことがないんですよ。ワンコ同伴できると嬉しいのですが。。。無理かな^^;
この飛行機私も多摩川でよく見かけます。
花々あふれるお散歩楽しい時期ですね^^
by ナビパ (2010-05-26 18:50) 

ヒロミ

ナビパさんへ
川から観覧車が見え遠く感じますが意外と近いですよ。
そうなんですよね。
中には聖地公園(上から3枚目)があるのですが
こちらも園内の為、入園出来なく残念でした。
調布空港発着は多摩川上空けっこう飛んでますよね。
たまにかなり低空を飛んでいる事があるのですが
カメラの準備で時既に遅しです(笑)
お花でだんだんとカラフルになり楽しいですね(^_^)
by ヒロミ (2010-05-26 19:07) 

CERBERUS@『らるく』

そうでしたね~。よみうりランドがヒロミさん宅からは近いんでしたよね。
しかし昭和記念公園やら深大寺やらよみうりランドやら楽しいスポットが沢山近くにあって良いですね~。

そして季節の花々、とっても綺麗ですね~。
フォトパスでお先に拝見しましたが1枚目のカクテルのバラのお写真が好きです♪

そして飛行機・・・こちらでは見ない飛行機なので新鮮です。
うちの方では海上自衛隊の飛行機がブンブン飛んでますが・・・。

by CERBERUS@『らるく』 (2010-05-26 21:24) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
高い場所は風があって気持ちよいかな?と
開園している時は行ったことないので行って見ました!

カクテルは1枚目が好きなのですね~!
マクロレンズがあればもっと良くなったと思います(汗)

新島・神津島へ飛んでいっている飛行機ですね。
でも、小さい飛行機はちょっと怖いですね(^_^)

by ヒロミ (2010-05-27 09:52) 

ヒロミ

だ~さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-27 09:53) 

ヒロミ

ワルツさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-27 19:04) 

まるまる

マリアちゃんとリリアちゃん、やっぱり遊園地の感想が違いますね。^^
マリアちゃんの方が好奇心が旺盛なのかな???
お天気も良さそうで、気持ちよさそうです~。
by まるまる (2010-05-29 08:18) 

ヒロミ

まるまるさんへ
マリアは散歩嫌いですけど繁華街や人で賑わう場所好き!
リリアは散歩好き(落ち葉好き)ですが
ワンちゃんに吠え、病院や大きなものに怯える内弁慶
マリアもあべこべ、リリアもあべこべな性格となっております^^
途中で会うお友達もマリアは遊びたいのに
リリアが吠えて”おじゃん”になってしまいます(^_^)

by ヒロミ (2010-05-29 17:06) 

ヒロミ

しげさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-05-30 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0