SSブログ

高尾山とTVデビューでした♪【前編】 [Mari・Lili日記]

001_IMG_6328_60d_8-15feye_高尾山口駅ホーム_高尾山_20121017.JPG
こんにちは!


平日お休みをもらって高尾山にいきました〜[るんるん]



さて、天気ですが

どこの天気予報見ても関東地方全体が [曇り]後15時〜[雨]

でも朝からピーカンの[晴れ]

ま〜15時までに帰れば良い訳でして

高尾山は平日も混みますが

休日よりは空いておりますので(笑)



バックにはマリリリ達が入っております。

今回はカートではありません。

窮屈そうに見えますが

マリリリ2ワン分が伏せできる大きさで

折りたたみ式・1cmくらいのパイプフレームを連結してグニャって

ならないようになってる製品です。


002_IMG_6330_60d_8-15feye_marilili_高尾山口駅_20121017.JPG
高尾山口駅を出てマリリリバックOUT〜[ぴかぴか(新しい)]

バックの上フタを開けると

マリリリ同時にジャジャジャジャ〜んと飛び出てくるので

近くを通っていた人は皆びっくりします(笑)



003_IMG_6334_60d_8-15feye_marilili_高尾山口駅_20121017.JPG
ケーブルカー乗り場までちょっと歩きます〜。


004_IMG_6400_60d_8-15feye_1号路_高尾山_20121017.JPG
今回はキャリーバックで来た理由は

前回、カートで来てしまったんですよ。

そしてこの1号路で薬王院まで登りました。

マリリリを歩かせ(登らせ)つつ、カートを押したり

引いたり、抱えたりとえらい目にあってしまった。

さらに下山も1号路を使ったのですが

マリリリが下山者を全て追い抜く早さ・・・[たらーっ(汗)]

あの時は疲れたな〜。

マリリリは全然疲れ知らずでしたが。


ですので、今回は
005_IMG_6397_60d_8-15feye_marilili_清滝駅_20121017.JPG
清滝駅でケーブルカーに乗りま〜す。

ケーブルカー内はマリリリinバックでございます。

注:平日でもギュウギュウではないですが混み、車両も傾きますので

ワンちゃん連れの方は

カートは不自由しますのでキャリーバックとして下さいね。


ケーブルカーに乗り

006_IMG_6337_60d_8-15feye_marilili_高尾山駅_20121017.JPG
高尾山駅到着&マリリリバックOUT〜[るんるん]

ちなみにinバックは最初の頃は嫌がっておりましたが

今では、何処かに連れて行ってもらえると分ったらしく

おとなしくフタされます[かわいい]


007_IMG_6340_60d_8-15feye_高尾山駅_20121017.JPG


バックを折りたたみコインロッカーに保管して

ここから歩いて薬王院に向かいます。


008_IMG_6343_60d_8-15feye_高尾山風景_20121017.JPG


009_0338_ep1_18-180_高尾山眺望_20121017.jpg


010_0352_ep1_18-180_高尾山眺望_20121017.jpg


011_0351_ep1_18-180_高尾山眺望_20121017.jpg
眺望は街側は霞がかっておりました。


012_IMG_6347_60d_8-15feye_修行_高尾山_20121017.JPG
少し歩くとなにかの催ししておりました。


014_0340−2_ep1_18-180_修行_高尾山_20121017.jpg
お子様達の修行の行事でした。(稚児修行)


015_0343-5_ep1_18-180_修行_高尾山_20121017.jpg
薬王院の僧侶さん、山伏さんを先頭に
50人位のお子様が親御さんと一緒に行列になって薬王院に向かうようです。
七五三みたいな行事ですかね。


016_IMG_6350_60d_8-15feye_道_高尾山_20121017.JPG


017_IMG_6353_60d_8-15feye_marilili_高尾山_20121017.JPG


018_IMG_6355_60d_8-15feye_階段_高尾山_20121017.JPG
百八の石の階段に着きました〜。


019_IMG_6357_60d_8-15feye_marilili_階段_高尾山_20121017.JPG

でも、私とマリリリは女坂の方へ進みました〜[るんるん]


【後編】に続く


[TV]TVデビューも【後編】で



2012.10.17 Wed


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

ナビパ

おぉ〜このバッグからマリアちゃん&リリアちゃんが
ジャジャジャーンって出てきたら驚きますね。
それに楽しく可愛いと思いますよ。^_^
きっと周りの注目を一心に集めていたのではないでしょうか
高尾山からの展望は良いですね。
うぅーここ階段は大変そうです。
うちのだとヘルニア防止で抱っこに重たい機材で引き返しそう^^;
続きが楽しみです。^ ^
by ナビパ (2012-10-25 06:46) 

ZZA700

高尾山はドッグフレンドリーな所ですよね。ケーブルカー乗り場ではワンコ用のケージも貸してくれるそうですね。TVデビューですか!後編が楽しみです。そうそう、ウチも女坂を選びます ^^;
by ZZA700 (2012-10-25 08:35) 

ちゃめこ

電車に蓋付きバックインでの移動は、相当お利口さんじゃないと無理ですね~
目的地に到着しても外に出ず、バックに入ったままモデルさんをこなしているんですから、立派なモノです!
高尾山は小学校の遠足以来、訪れてないですね~
これから先のマリリリちゃんと登山風景のお写真が楽しみです。
TVデビュ-も気になります♪

by ちゃめこ (2012-10-25 18:27) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-10-26 17:37) 

ヒロミ

ナビパさんへ
見た感じ2頭もワンが入っているとは思わないようですね(笑)
マリリリ同時に飛び出てくるので
まずビックリでその後笑っております♪
階段は登らず女坂を進みましたが女坂もけっこうな距離でした。
お楽しみに〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-10-26 17:46) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
高尾山はワンちゃんも多く小型犬はバスケットも貸してくれる
みたいです。
百八段はきついですね・・・(汗&笑)
どのみち階段はワンズに負荷がかかってしまうので
女坂になりますね。
後編お楽しみに〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-10-26 18:02) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
バックやカートでの移動中は大人しくしてくれてます♪
お利口さんと言う訳ではないみたいですが(汗&笑)
バックから体半分出した状態も好きみたいです。
小学校の遠足だと1日ががりの遠足ですね♪
ケーブルカーも楽しみの一つだったのではないでしょうか。
後編お楽しみに〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-10-26 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0