SSブログ

ちょっと早めの梅巡りでした♪【Tamron28-75編】 [Mari・Lili日記]

001_IMG_9097_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG
こんにちは!


梅が開花してきましたね[かわいい]

ちょっと早いですが

三連休とのこともあり気がソワソワしちゃいまして

日曜日は梅探ししてきました[モバQ][モバQ][モバQ]


咲き始めにもかかわらず、けっこう枚数撮っちゃいまして

しかもレンズ別に・・・(笑)

ですので、見頃はこれからですが、フライングしちゃいますね〜!


目的地に行く途中で白い梅発見[目]

ガストさんと住宅の間の一坪ほどの空き地に咲いておりました[かわいい]
002_IMG_9086_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


003_IMG_9080_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


004_IMG_9081_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


004_IMG_9085_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


005_IMG_9087_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


006_IMG_9088_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


007_IMG_9084_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG

ちょっとしつこいですが、選べない性格でして・・・[たらーっ(汗)]

ちなみに今回は、ピクチャースタイルは”風景”モードで撮っております。

現像時に”スタンダード”も確認しましたが

スタンダードも大人らしく清楚さもあり良い感じで迷ったのですが

今回は元気さのある”風景”モードのままで現像しました。



008_IMG_9090_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


009_IMG_9093_60d_tam28-75_梅_白_20130210.JPG


隣には(住宅さんの塀の中)
010_IMG_9095_60d_tam28-75_ロウバイ_20130210.JPG
ロウバイもひょっこり!


011_IMG_9094_60d_tam28-75_ロウバイ_20130210.JPG


さてさて

ここでこんなに咲いているのですから

目的地である梅園はさぞかし[かわいい]咲いていることでしょう!


012_IMG_9217_60d_tam28-75_marilili_20130210.JPG
やっとマリリリ登場[るんるん]

『待ちくたびれね・・・』byマリリリ


013_IMG_9151_60d_tam28-75_marilili_20130210.JPG
梅園の前におきまりの”母の塔”と


014_IMG_9153_tam28-75_marilili_20130210.JPG
こっち向いての意味での『ハイ!』でも
戻ってくるようになってしまった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


015_IMG_9176_tam28-75_寒紅梅_梅園_20130210.JPG
梅園です!


016_IMG_9203_tam28-75_梅園_20130210.JPG
が、今の時期は例年通りの最前列しか咲いておりませんでした。


017_IMG_9184_tam28-75_寒紅梅_梅園_20130210.JPG
それでもせっかく来たからには[カメラ]


018_IMG_9187_tam28-75_寒紅梅_梅園_20130210.JPG


019_IMG_9189_tam28-75_寒紅梅_梅園_20130210.JPG
寒紅梅という種類です。


020_IMG_9202_60d_tam28-75_梅_白_梅園_20130210.JPG
白い梅はまだまだでした。


021_IMG_9173_60d_tam28-75_marilili_20130210.JPG


次回は【Fish eye編】の別バージョンとなりま〜す[かわいい]

2013.2.10 Sun


タグ: パピヨン
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

ナビパ

連休はこちらだったんですね。私はそちらの野川に足を伸ばしておりました。蝋梅が綺麗でしたよ。ピクチャースタイルは好みやその時の気分にも左右されますね。元気な風景が私も好きです。d(^_^o)
ここの梅園私も足を運んでみます。
フィッシュアイ楽しみです。^ ^
by ナビパ (2013-02-15 06:36) 

ちゃめこ

私も見頃時期より、咲き始め時期の方が枚数多いかもしれませ~ん(笑)
梅撮りと一緒に花に鼻をくっ付けて、匂いも楽しんでしまいます。

母の塔は、アクロバティックな感じが凄いです!
マリリリちゃんは、呼び戻しが出来るんですね。
チップは、機嫌が良い時しかできません!
その機嫌とやらは、私にもわかりません(笑)

レンズ別撮り比べは、参考になりそうなので楽しみにしています。

by ちゃめこ (2013-02-15 20:28) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-02-17 07:51) 

ヒロミ

ナビパさんへ
連休はお互いのエリアへ行っていたのですね(笑)
野川にロウバイ咲いている場所があるのですね。
RAW撮りだと現像時ピクチャースタイル変更できるので
迷ってしまいます(汗)
梅園は早くて23日、遅くて2月末からでしょうか。
的確でなくすみません(汗)
紅白が見事に咲いていれば良いですね。
フィッシュアイ編もお楽しみに〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-17 08:20) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
咲き始めでも見つける度に撮ってしまいますよね(笑)
香りも楽しむのは乙ですね〜。
母の塔はもっと近くで見ると人型の様子が面白いです♪
チップ君はご機嫌良い時なんですね。
焼き芋食べた時は特に良いかもしれませんね(笑)
うちは私が悩んでいる最中に勝手に戻ってくる事が
多いです(汗)
フィッシュアイ編もお楽しみに〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-02-17 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0