SSブログ

桜咲く♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_9408_60d_100m_コブシ.JPG
こんにちは!


東京も桜の開花宣言がされましたね。


桜の開花前にはこぶしが満開です[かわいい]


でも、私の地方(近所)の桜はまだまだです。

002_IMG_9410_60d_100m_河津桜.JPG
この河津桜は近所の散歩コースに咲いていた唯一の鉢植桜


003_IMG_9412_60d_100m_河津桜.JPG


で、土曜日は桜探しは諦めておりましたが

日曜日は桜探しに行ってみました。

(事前情報では咲いていてもどこも4分咲き情報でしたが)


004_IMG_9417_60d_100m_ソメイヨシノ_20130317.JPG
味スタの通りでやっと見つけましたが

電線位の高さにちょこっとでした。



ま〜目的はマリリリを久々に公園にも連れて行く事もありましたので

そのまま進行


005_IMG_9428_60d_100m_オオカンザクラ_20130317.JPG
武蔵野の森公園にオオカン桜が1本咲いておりました!


006_IMG_9421_60d_100m_marilili_オオカンザクラ_20130317.JPG


007_IMG_9424_60d_100m_オオカンザクラ_20130317.JPG


008_IMG_9432_60d_100m_オオカンザクラ_20130317.JPG


009_IMG_9434_60d_100m_オオカンザクラ_20130317.JPG


010_IMG_9447_60d_100m_桜_20130317.JPG
こちらは名札が無かったので分りませんが

細めで低木の桜です。


着くまでは風が無かったのですが

撮り始めたとたん風が吹いてくる撮影でした。


011_IMG_9443_60d_100m_marilili_河津ザクラ_20130317.JPG
河津桜も1本咲いておりました。

背景の奥の白い桜が先ほどの1枚上の桜です。


久々のロングショット[カメラ]

マリアも以前と変わりなく

ロングショットモデルをこなしてくれました。

(呼び戻しは無しで)



桜は、序々でなく一気に咲くので

今週末はもっと楽しめそうですね[るんるん]


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2013.3.17 Sun


タグ:パピヨン
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 7

ナビパ

待望の桜が見つかって良かったです。
この桜色をみると春だなって実感します。
大寒桜きれいですね。
マリアちゃんも久しぶりの公園が楽しそうですね。
ロングショット素敵ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-19 06:33) 

@隠れ家。

はじめまして^^
もう、これだけの桜が見れる時期になったんですね~!
お写真がどれも素敵です><♪
うちも、ワンコ飼ってるので最後のお写真の様に
ワンコと一緒に撮れるなんて羨ましい!
うちはろくに待ても出来ないから・・・^^;

by @隠れ家。 (2013-03-19 08:58) 

みぃにゃん

春爛漫ですね!残念ながらロッキー地方はまだここまで春はきていません。お天気の良い日の散歩はワンコも笑顔になりますねぇ~
by みぃにゃん (2013-03-19 09:51) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-03-20 18:07) 

ヒロミ

ナビパさんへ
近所がまだまだでしたのでびっくり!でした。
パステルピンクの春色です♪
マリリリは地面をクンクン楽しんでおりましたよ♪
久々にロングショットでちょっと緊張でした(笑)
ありがとうございます(^_^)
by ヒロミ (2013-03-20 18:22) 

ヒロミ

@隠れ家さんへ
はじめまして♪
今年は開花が早いと言われながらも近所はまだまだで
待ちどうしかったですが昨日あたりソメイヨシノも
やっと開花してきましたよ。
ありがとうございます。
うちも『待て』や『お手』はできないのですが
カメラを向けた時は自然にその場にいるように
なりました。
首はちょこちょこあっち向いたり動きますが(汗)
『おいで』『ヨシ!』で戻ってきます。(^_^)
by ヒロミ (2013-03-20 18:29) 

ヒロミ

みぃにゃんさんへ
春ですね!
ロッキー君地方はまだですか。
週末あたりですかね?
こちらも昨日あたりやっとソメイヨシノが開花です。
春はワンちゃん達は笑顔で軽快な歩調で
楽しそうにしますね〜♪(^_^)
by ヒロミ (2013-03-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0