SSブログ

GW初日でした♪ [Mari・Lili日記]

001_DSC00371_RX100_marilili_20140428.JPG
こんにちは!


菖蒲はまだまだでした〜。


002_IMG_9810_60d_100m_新緑_20140428.JPG

久しぶりにデジイチ持って出かけました。

もちコンデジ兄弟も携帯です。

しばらくは基本的に広角、標準域はコンデジ

デジイチは100mmMacro & Fisheyeのスタンスで行こうと思ってます。


003_IMG_9809_60d_100m_水景_20140428.JPG


004_IMG_9818_60d_100m_白い花の道_20140428.JPG
ここでマリリリ撮ろうとしたのですが

マリアが何故か3歩ほど前へ出て来てしまうので

何度も行ったり来たりしていたのですが

ついには前のめりに転んでしまいました・・・[たらーっ(汗)]


後方を見るとカメラが逆さまに転がっておりました。

カメラのアクセサリシュー金具には土がいっぱい詰まっており

レンズフードは3mくらい離れた場所に転がっておりました。

石畳と土の地面でしたが

レンズは無事でした[ぴかぴか(新しい)]

バリアングルも広げていたのですが

無事で、もげてませんでした(笑)

普段レンズフードが長めで邪魔だなと思っていても

こういう時はガードになり役立ちますね(笑)



数名のギャラリーさんもおり、恥ずかしかったので

別の場所で(笑)
005_IMG_9814_60d_100m_marilili_20140428.JPG
『出足最悪だね!』

とマリリリに言われているようです・・・[たらーっ(汗)]


実はこの日出かける前に

歯の詰め物も取れてしまったんですよね・・・[たらーっ(汗)]


こんなGW初日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


2013.4.28 Sun



タグ:パピヨン
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 9

ナビパ

マリアちゃんはデジイチのこと知らせてくれていたんですね。やっぱりマリアちゃんは名犬です^ ^
デジイチ被害がなくて良かったですね^^;
撮影スタイルが確定し撮影に集中できそうで良かったです。
それにしても何かある時って続くので注意が必要ですね。
私も気をつけます。歯の方は大丈夫ですか。。。歯医者代もたかいし、、、^^;
by ナビパ (2013-05-10 06:57) 

ちゃめこ

もしかして白いお花は、ヒメウツギですか~
そのお花の前でチップくんと撮影しましたよ!
G/Wに、みなさんのブログでよく拝見する
生田緑地に行って来たんですよ。
初めて行った場所なもんで、間違っていたらゴメンナサイ(汗)

ヒロミさ~ん、レンズフ-ドが3メ-トルぶっ飛ぶだなんて、どんな転び方をしたんですか!
お身体、大丈夫でしたか~
歯の詰め物といい、災難続きな日でしたね。

by ちゃめこ (2013-05-10 07:25) 

ZZA700

色々と災難でしたね。
しかしヒロミさんもカメラもお怪我がなくて良かったです。
GWは比較的お天気に恵まれましたね。
2日目からは順調にお過ごしでしたでしょうか。
by ZZA700 (2013-05-10 08:33) 

こすみん

それは運が悪い日でしたね。
同じく、ヒロミさんカメラに怪我なく良かったです!
by こすみん (2013-05-10 12:56) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-05-11 16:30) 

ヒロミ

ナビパさんへ
追コメ大丈夫です!
それも有りですね。大難が小難で済んだ事も考えられます♪
Tam28-75は眠る事になります(笑)
1日中運が悪い事ってありますよね。
でも悪運もなんとか午前中で済み、午後から大丈夫でした!
でも歯医者にはまだ行ってないんですよ〜(^_^)
by ヒロミ (2013-05-11 17:08) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
ヒメウツギと言うのですね!
生田緑地行ってこられ、しかも同じお花とチップ君
撮影されたのですね!
同じお花なので間違いないと思いますので楽しみです♪
ま〜間違ってたら間違ってたという事で(笑)
レンズフードが見あたらなくて探していたら
けっこう遠くに転がってました(汗)
前のめりで両手の甲・両膝がしばらくひりひりでした。
歯の詰め物が取れた時点で考えれば良かったです(汗)(^_^)
by ヒロミ (2013-05-11 17:22) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
1日に災難が集中する事は1年に2、3回るでしょうか(笑)
でも、両手の甲・両膝がしばらくひりひりしてましたが
ジーパンの膝部分も破けてなく無事でした!
咄嗟にカメラをかばったのでしょう(笑)
もう午後から大丈夫でしたよ♪(^_^)
by ヒロミ (2013-05-11 17:31) 

ヒロミ

こすみんさんへ
そうなんでした〜(汗&笑)
ま〜、この日で悪運を使い切ったと思って
残りのGW楽しみました♪(爆)(^_^)
by ヒロミ (2013-05-11 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0