SSブログ

梅偵察2014でした♪ [Mari・Lili日記]

001_9V1A3676_5dm3_ef100m_marilili_生田緑地_20140201.JPG
こんにちは!


2月になりましたね!


早くも梅偵察に生田緑地に偵察に行ってきました[モバQ][モバQ][モバQ]


ちなみに昨年は2/15に偵察しているので

2週間も早い時期で

開花状況は判っているはずなのですが・・・[たらーっ(汗)]


この日はポカポカ陽気でしたので

いてもたってもいられませんでした(笑)




現地に付くまでの風景には梅はやっぱり咲いてませんでした。


が、


現地に着くと
002_9V1A3665_5dm3_ef100m_梅_生田緑地_20140201.JPG
生田緑地の広場近くの1本の梅の木が開花したおりました[かわいい]


003_9V1A3666_5dm3_ef100m_梅_生田緑地_20140201.JPG


004_9V1A3670_5dm3_ef100m_梅_生田緑地_20140201.JPG


これなら梅園の方も開花が期待できます[るんるん]


005_P2010426_ep1_18-180_梅園_生田緑地_20140201.jpg
梅園に着きました[かわいい]


006_P2012559_XZ1_marilili_梅園_生田緑地_20140201.jpg


007_9V1A3689_5dm3_ef100m_梅園_生田緑地_20140201.JPG


008_P2010420_ep1_18-180_梅園_生田緑地_20140201.jpg
生田緑地の梅園は傾斜地になってますが

咲き始めはいつも最上段の一列です(笑)


009_P2010421_ep1_18-180_梅園_生田緑地_20140201.jpg
白い梅も若干咲いておりました!


010_9V1A3694_5dm3_ef100m_梅園_生田緑地_20140201.JPG


011_9V1A3690_5dm3_ef100m_梅園_生田緑地_20140201.JPG


012_9V1A3683_5dm3_ef100m_marilili_梅園_生田緑地_20140201.JPG


013_P2010425_ep1_18-180_梅園_生田緑地_20140201.jpg


014_P2010423_ep1_18-180_梅園_生田緑地_20140201.jpg


015_9V1A3715_5dm3_ef100m_marilili_梅園_生田緑地_20140201.JPG


昨年より2週間も早く開花しており

取り合えずはラッキーでした[るんるん]


実はこの生田緑地の梅園では

最上段の一列が咲いている状態しか見た事がないので

今年は満開状態をもう一度見に行こうと思っております。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]


2014.2.1 Sat


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

ナビパ

生田緑地の梅たちはもう咲いてるのですね。地元なのに知りませんでした。(笑) 最上段の一列がお日様に近いからか?いつも早いですね。ここは種類も多いですし花見客も少なくて穴場だと思います。鳥さんもけっこうくるんですよ。お天気にも恵まれマリアちゃん&リリアちゃん良かったね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-03 06:17) 

ちゃめこ

梅の花を背景にしたマリリリちゃんが、いつも以上に女の子らしく見えますよ(^_-)
最上段の1列だけでも十分見ごたえがあります!
梅の花香る木の下で、お弁当を広げて楽しみたくなりますね♪
春らしいお写真を眺めているだけで、心晴れやかになりました(^^)
是非とも、満開の梅も見せて下さいね~
by ちゃめこ (2014-02-03 19:08) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様へ
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2014-02-04 17:55) 

ヒロミ

ナビパさんへ
梅偵察の初回は何故かいつも生田緑地に
なってしまいます(笑)
一列目が開花してから2列目以降はけっこう
時間がかかっているようにも見えますね。
けっこう穴場ですよね!
でも、行く迄がワンズ抱っこの登り道なのできついです(笑)
コンコン木をつつく音がなってましたが
見つける事ができませんでした(汗)
良いお天気でしたのでもしや!と行ってきました♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-04 18:05) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
マリリリは洋犬ですが梅背景で
和風な乙女を表してくれたかな(笑)
一列だけ見れば満開状態です!
この日は良いお天気でしたので、事前にコンビニで
昼食を調達しておいたのでベンチで昼食&オヤツでした♪
梅の種類もいろいろとあるので
また行くのが楽しみです♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-04 18:24) 

ヒロミ

鍵コメ様
(判断に迷いまして鍵コメ様とさせていただました)
先週はどちらかというと暖かい気候で
梅もちらほら咲いてきましたよ。
でも昨日雪が降り今朝は氷点下0度でした。
ご連絡ありがとうございました!
後ほどご訪問させていただきます♪(^_^)
by ヒロミ (2014-02-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0