SSブログ

途中下車でした♪ [Mari・Lili日記]

101_P2032608_xz1_marilili_kokuryo_20140203.jpg
こんにちは!


羽根木公園を後にして


帰りの電車に乗り込みましたが


降車駅の2つ前の駅で降りてみました。


久しぶりに通って町並みの変化を見たかったからです。


この辺りは土地勘がありますので


ここから歩いて帰る道順や時間は熟知済みです。


まずは国領から出発です。

102_P2032609_xz1_marilili_kokuryo_20140203.jpg


特に変わりはありませんでした。

京王線の地下化に伴い地上の変化を期待していたのですが・・・[ふらふら]


103_P2032610_xz1_marilili_kokuryo_20140203.jpg
この高層マンションは地下化以前からありましたし。



そして

次の布田駅周辺に着きましたが

知っている名所はこのお寺くらいです。常性寺(調布不動尊)
104_P2032611_xz1_marilili_fuda_20140203.jpg
ちなみにカートにぶら下がっているのは東松原駅で購入した恵方巻きです(笑)


105_P2032613_xz1_fuda_20140203.jpg
成田不動尊より勧請されたお寺です。


106_P2032614_xz1_fuda_20140203.jpg


布田から調布までは特に撮りたいものもなく・・・。

ちなみに歩道も狭く

マリリリはカートに乗せたままですので

スムーズに進んでおります。


調布に着いてしまいました。
107_P2032618_xz1_鬼太郎_20140203.jpg
天神通りを進んで行くと

私の地域の氏神様にあたる布多天神社があります。

ですが、北側にあるので

南側に行きたい私としてはパスしました(笑)

ちなみに天神通り商店街には

鬼太郎の他の主要メンバーもちゃんとおりますです。


108_P2032620_xz1_parco_20140203.jpg
そういえば調布にはパルコがありますが

西武線が直接来ている訳でもなく

パルコが昔からある歴史(理由)は知りません・・・[たらーっ(汗)]

若い頃によく行った渋谷のパルコと違って

幅広い年齢層向けで庶民的なのが良いです。

ある意味私も歳をとったという事でしょうか(笑)

DCブランドも数店舗入っておりますが

昨年ユニクロも入った事ですし

近くにはSEIYUや東急ストアもありますので

衣類はこちらですね(笑)


109_9V1A3827_5dm3_feye_marilili_chofu_20140203.JPG
調布も電車が地下化になって

地上線路の撤去工事は既に完了しておりますが

現在は更地で仮のアスファルト状態です。

地上の再開発の全体の完成までには、あと4年かかるみたいですが

駅前広場部分だけでも

あと1年くらいで完了させてほしいとこです。



町並みラストのビルのショーケースを[カメラ]
110_P2032622_xz1_天使_20140203.jpg
売り物の美術品ではないようです。


暗くなってきたのと

住宅街に入ってしまいましたので

写真は中途半端にENDでした[ふらふら]



こんな帰り道でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2014.2.3 Mon


タグ:パピヨン
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

ナビパ

変わりゆく町並み散策が楽しそうですね。マリアちゃん&リリアちゃんも散策が楽しめたのではないでしょうか^ ^
鬼太郎とと目玉オヤジは地元ならではですね。うちの方ですとパーマンたち藤子不二雄ファミリーですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-09 10:15) 

ZZA700

帰り道だからなのか、マリリリちゃんは珍しくお疲れな表情ですね。
鼻先に吊るされた恵方巻きを待ちくたびれちゃったのかな?
再開発が完了して街がどう変わるか楽しみですね^^
by ZZA700 (2014-02-09 12:54) 

ちゃめこ

途中下車後のマリリリちゃんは、『お家じゃないの~どういう事??』って表情をしている様にも見えます(笑)
恵方巻下のマリアちゃんって、そこが指定席でしたよね!
地面に近い場所だから安心するのかな?
街並の変化は、まだまだこれからだったんですね!
4年後の完成までの工程を、写真に収めていっても面白いかもしれませんね(^^)
高架下に遊歩道でも出来れば、傘は必要ないし、夏場は日陰で涼しくお散歩できそうですけどね~
どんな風に開発されるか楽しみですね♪
by ちゃめこ (2014-02-09 22:47) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2014-02-10 17:24) 

ヒロミ

ナビパさんへ
いろいろ期待はしていたのですが
あまり変化はなかったです。
ま〜期待というのはワンちゃんOKのお店ですが(笑)
マリリリもカートから街並風景楽しんでおりました♪
藤子不二雄ファミリーはワンズと一緒でもなんとか
撮れますね!
鬼太郎グループは雑然として高い位置なので
ワンズと一緒は無理です〜(^_^)
by ヒロミ (2014-02-10 17:44) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
まだ寄るの〜って感じでしたが
住宅街に入ってからは元気に歩いてました(笑)
家に着いてから恵方巻きの海鮮巻きも買っていたのに
気が付き、陽気だったこの日でしたので心配でしたが
食べても大丈夫でした(笑)
再開発の一番の期待はワン散歩できる環境かです(笑)(^_^)
by ヒロミ (2014-02-10 17:58) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
『まだ寄るの〜』『寄るなら降ろしてよ!』って
感じかな(笑)
カートの骨組みバーがあってそこに脇をあずけて
前足をぶら〜んとさせるのが好きみたいです。
恵方巻きはピニールパックなので匂いがしないようでした。
4年はちょっときついですね(汗)
形が見え初めてきたら撮るかもしれません。
実はデザインが決まっていてロータリーと広場なんですよ。
ワンOKの2層のモール街なんかにしてくれれば
嬉しかったんですけどね(^_^)
by ヒロミ (2014-02-10 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0