SSブログ

東へランラン [Mari・Lili日記]

11月最後の日曜日

土曜日にひき続き、また遠出してしまいましたのよ。


091129_PB292084_yoyogikoen_sangubashimon_maria.JPG
【PEN(以下EP-1)】
ここへ。

さて、何処でしょう?


それでは、恒例どおり?進んで行きましょ!


091129_PB290132_kosyukaido_kyudokousa_e330.JPG
【E-330】
甲州街道を新宿方面へ


091129_PB292019_kosyukaido_QP.JPG
【E-P1】
途中にキューピーがあります。
仙川工場です。


091129_PB292020_senngawaSepia.JPG091129_PB292022_sengawaSepia_kanbanken.JPG
【E-P1】
仙川には、Sepiaさんもありますね。
看板犬さん、お勤めご苦労さまです。
ちなみに、こちらのカフェにはまだ入ったことがありません。
後で調べたところ、お名前はフランちゃんです。


091129_PB290135_kosyukaido_kichijojitoori_e330.JPG
【E-330】
まだまだ20号を直進しますよ~。


あれっ
091129_PB292028_Marru.JPG091129_PB292029_Marru.JPG
【E-P1】
こちら、マリアがカフェデビューしたドッグカフェ(千歳烏山)。
閉店の張り紙が・・・。
でも、上祖師谷店は、そのまま営業されるようです。
ちなみに、こちらは今回の目的地ではありませんです。


091129_PB290137_kosyukaido_kanpachidori_e330.JPG
【E-330】
おっあと300mで環八通りです。
ここを瀬田方面に曲がります。


じゃ~ん[かわいい]
着きましたよ!
091129_PB292048_rokakoen_kanban.JPG091129_PB292053_rokakoen.JPG
【E-P1】
蘆花恒春園です。
ちなみに、最寄の駅は芦花公園(京王線)です。

ここは、明治・大正期の文豪 徳富 蘆花さんと愛子夫人が後半生を過ごされた住まいと庭
と周辺地域の買収によってつくられているとのこと。(東京都公園協会ホームページより)

091129_PB292056_rokakoen_kinenkan.JPG091129_PB292055_rokakoen_kinenkan.JPG
【E-P1】
お住まいも公開されております。(わんNGです。)


さて、今回ここに来た目的

それは、ドッグラン

091129_PB292031_rokakoenDR.JPG
【E-P1】
ドッグランでございま~す。
10月末頃1回来たのですが、その時は芝生養生の為、閉鎖でした。
この日は手続きと公園散策でした。


091129_PB292030_rokakoenDR_friendcard.JPG
【E-P1】
この公園では、わん連れの方は、公園内ではマナーバッチ
ドッグラン内は、フレンドカードが必要です。
管理事務所で登録します。(鑑札と狂犬病予防注射済票が必要です。)
その日のうちに発行されランで遊べます。
基本的にランは無料ですが、カードケースを購入です。
これは芝生維持の為の寄付金となります。
※カードケースは、自分で用意してもよいです。
※年1回の更新となります。

さっそく、入ってみました。
まずは中型・大型犬エリアへ
マリアとリリア、いきなり、追いかけっこを始めました!
091129_PB292034_rokakoenDR_marilili.JPG
【E-P1】


091129_PB290143_rokakoenDR_marilili_e330.JPG091129_PB290144_rokakoenDR_marilili_e330.JPG091129_PB290145_rokakoenDR_marilili_e330.JPG
【E-330】
楽しそうです。来て良かった[わーい(嬉しい顔)]


091129_PB290149_rokakoenDR_marilili_e330.JPG
【E-330】
追いかけっこの後、くつろぎモードです。


ちょっと、ピンボケですが、リリアが楽しそうなので・・・Upです。
091129_PB290153_rokakoenDR_lilia_e330.JPG

091129_PB290154_rokakoenDR_lilia_e330.JPG

091129_PB290155_rokakoenDR_lilia_e330.JPG

091129_PB290156_rokakoenDR_lilia_e330.JPG
【E-330】

お次は小型犬エリアへ
091129_PB290164_rokakoenDR_marilili_e330.JPG
【E-P1】
なんか、いい物でもあった?

091129_PB290167_rokakoenDR_marilili_e330.JPG
【E-P1】
少し落ち着いた?


091129_PB292037_rokakoenDR_darumesian.JPG091129_PB292038_rokakoenDR_maria.JPG
【E-P1】
あっそういえば
中・大型エリアでわたすのストーカ君がおりました。
けっこう長いあいだストーカーされておりました。
ストーカ君、しぶしぶ帰られました。
でも、わんちゃんだったら嬉しいですね。
どちらかというと、おとなしく着いてくる可愛いわんちゃんでした。
(お名前聞いてませんでした・・・すみません)


091129_PB292045_rokakoenDR_lilia.JPG091129_PB292036_rokakoenDR_maria.JPG
左【E-P1】 右【E-330】


091129_PB292047_rokakoen_hanabatake.JPG
【E-P1】
さて、ランの後は公園を1周し、
またまた持参したあんぱん(わたす)とおやつ(わん)を食べましたよん。


ところで、今何時?

午後1時30分

う~ん。帰るのには、びみょ~な時間。

『・ ・ ・[ひらめき]』 (ちっちっちっ ち~ん)


091129_PB292059_eifukulanp.JPG091129_PB292061_kosyukaido_matsubara.JPG
【E-P1】
まだまだ行くことにしたのであります・・・。
ちなみに高速を使ったわけではありませんです。


091129_PB292063_sasazukaST.JPG091129_PB292065_hatsudaiST.JPG
【E-P1】
若者に人気の笹塚駅を通りこし
憧れだった初台駅に。
もう、新宿に着いたも同然!


091129_PB292068_hatsudai_TOKYO OPERACity.JPG091129_PB292066_hatsudai_TOKYO OPERACity.JPG
【E-P1】
初台にあるオペラシティです。
あいにく、建物内は撮影禁止です。

091129_PB292067_hatsudai_kosokukouka.JPG091129_PB292070_hatsudai_kosobiru.JPG
【E-P1】
やっぱ都会はすごいな~。


091129_PB290174_sinjuku_NTT docomoyoyogibiru_e330.JPG
【E-330】
通称:docomoタワー
この建物って、中が空洞なんですよね。
部屋があっても、機械室とか。
ビルの裏側には、大きなアナログ時計もついておりますが
さすがに裏側までは行きませんです。


091129_PB292071_docomoaTower.JPG091129_PB292073_docomoTower_lilia.JPG
【E-420】
都会に来た記念に[カメラ]


もうそろそろ目的地~。
091129_PB292074_sangubashi.JPG
ここは、参宮橋で~す。
もう着いたも同然?
だけど、ここからもけっこう距離あるのね・・・。


091129_PB292080_ponykoen.JPG
【E-P1】
目的地ではないですがちょっと覗き見です。

091129_PB292078_ponykoen.JPG
【E-P1】
マリア、興味深々。
お子様を乗せて1周しておりました。
マリアも乗りたかった?

091129_PB292077_sangubashi_momiji.JPG
【E-P1】
歩道はオレンジ色でいっぱいです。


そして、
着きましたよ![かわいい]

じゃ~ん!
091129_PB292085_yoyogikoen_sangubashimon_marilili.JPG
【E-P1】
代々木公園で~す。[ぴかぴか(新しい)]

マリア・リリアを連れてくるのは初めて。
さっそく中へ

091129_PB292087_yoyogikoen_iriguchi_maria.JPG
【E-P1】
でかっ!ひろっ!

さて、こちらも管理事務所にて手続き。
(犬鑑札・狂犬病予防注射済票が必要)
091129_PB292089_yoyogikoenDRtoroku.JPG091129_PB292090_yoyogikoenDR.JPG091129_PB292091_yoyogikoenDR.JPG
【E-P1】
代々木公園のドッグランです。

では、小型犬エリアへGo!
091129_PB292094_yoyogikoenDR.JPG091129_PB292092_yoyogikoenDR_maria.JPG
【E-P1】
たくさんの人とわんちゃんです。
こんなにすごいとは思ってなかったです。
小型犬エリアも広い!
ちなみに、左写真にマリアがいるのわかります?こっち向いてますよ!


091129_PB292099_yoyogikoenDR_クッキ-ちゃん.JPG
【E-P1】
パピヨンちゃんもたくさんおりましたが、
今回はこの子
クッキーちゃん 生後5ヶ月です。ちいさ~い。


さて、来たのは良かったのですが
これほど多数の人やわんちゃん。
マリア・リリアも疲れていることだし、さらにストレスになるかな。
とくにリリアは。


なので、公園を散策しながらの帰宅をすることに。
公園が広すぎる為、公園出口まで散策状態になるのだ!


最後に記念写真です[カメラ]
091129_PB292103_yoyogikoen_maria.JPG
【E-P1】
薄いピンクになった紅葉を背景に[カメラ]


091129_PB292107_yoyogikoen_lilia.JPG
【E-P1】
リリアも[カメラ]


お次はビルを背景に[カメラ]
091129_PB292109_yoyogikoen_sinjukubiru.JPG
【E-P1】

091129_PB292113_yoyogikoen_sinjukubiru_maria.JPG
【E-P1】


091129_PB292114_yoyogikoen_sinjukubiru_lilia.JPG
【E-P1】

えっ、紅葉もビル背景の写真もマリアもリリアも構図が同じだって?

今回は時間の都合とお疲れモードなので
マリア・リリアを押さえて手短かに済ませた結果であります[ふらふら]



今回はちょっと私、ドッグランのはしごで欲張りすぎました・・・・・反省[ふらふら]



091129_PB292115_sinjuku_kosokukouka.JPG
【E-P1】

新宿さん、さようなら!

また、来る日まで。(今度は電車かな・・・。)

マリア・リリア、今日も頑張ってくれました。どうもありがとう。


この甲州街道(調布~新宿間)、いろんなお店が多く
(ブティック風なバイク店が一番多いかな)
夕方近くで照明やネオンが点灯しだし
お腹もすき誘惑と戦いながらの帰宅でした。



nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 17

briskと飼い主

スッ!!スゲー!!!
帰りの足が重そう~(笑)
どんだけパワフルなんじゃい!!
でも、この時期は、景色を眺めながら自転車漕ぎが楽しいよね!!

ブリスク飼い主も、毎日、公園に向かう道中(徒歩)
紅葉に目を奪われ、散歩時間が長くなっちゃいます。
最近では、一番癒される時間です。

初台~新宿の辺りは、ブリスク飼い主の学校があった絡みで
よく通りました~!!
懐かしい!!
代々木公園も道を選べば、ゆっくり、ノンビリ出来ますもんね…

次の日、疲労を残さなかった?



by briskと飼い主 (2009-12-03 11:52) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-12-03 12:40) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-12-03 12:41) 

ヒロミ

briskと飼い主さんへ
まだまだパワフルでっせ!
自慢じゃないけど
中学校マラソン大会は、12km 6位/280人
高校マラソン大会は、20km 90位/1080人 なのら!

人は紅葉に惹かれ、わんは落ち葉に惹かれ・・・。
人もわんも癒されますです。
一応、降りて押して紅葉も味わいますよ!

学校近くでしたか~。
初台や代々木上原は落ち着いた感じがあっていいですよね~。

大丈夫マイフレンドでごじゃります(^_^)
by ヒロミ (2009-12-03 12:50) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2009-12-03 14:39) 

ゆゆ

ドッグカフェ、両方共行ったことがあります~
セピアは凄く清潔でいい感じでした。
マールも座りごこちよかったのにな、残念。
祖師谷より、コチラの方が寛げたのですよね。

最初に行かれたドッグランは土でかなり汚れると聞きましたが、芝生になったのですか?
しかも、同じ日にとうとう代々木まで!
凄すぎ!
自転車のタイヤは今の所大丈夫ですか?
お尻、、、、痛くなりませんでした?
マリアちゃんとリリアちゃん、痩せちゃいそう。
代々木公園って雰囲気があっていいですよね。
ところでヒロミさんは何処で昼食を食べたの?
抜き?????
by ゆゆ (2009-12-03 15:29) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
ドッグカフェ3つとも行かれたのですね~。
上祖師谷店は実際には入ったことがありませんが
ほんと、20号沿いのほうが寛ぎやすかったですね。
私もマリアも初めてのドッグカフェデビューでした。残念。
じゃ、今度セピアも行ってみようかな。

そうみたいですね。以前は芝生を敷いていなかったそうですね。
ただ、芝生を敷いたことで、利用出来ない期間もありますです。
でも、毎週のように利用する訳ではないので良いですが。
でもでも、マリア・リリアは芝生大好きで走りまわっておりました!

新宿ルートは、ほんっと真っ直ぐなので、南よりは全然楽です。
ゆっくりのんびり行っておりますので大丈夫かな。
マリア・リリアの様子を見ていると休憩(遊び)を入れれば片道2時間迄大丈夫のようです。(夏はペケですけど)
乗っている時も風を受けて景色を眺めて楽しんでおります。
帰宅してすぐにボール持って来て遊び催促されます。

あはっ、送信ボタン押してしまうことありますよね。
追信ありがとうございます。
そうなんです。パンだけなんです。
芦花公園でカジカジオヤツに夢中になっている間に
そそっと食べました(笑)
3時頃までに帰れる場合は、いつも家に着いてから食べます。
ま~缶コーヒー好きなので、それで、しのいでおりますが。

どちらのランも電車1本で行けるので、
今度は電車かな。ま~気分にもよりますです(^_^)
by ヒロミ (2009-12-03 16:22) 

マリリンパパです。

こんばんわ☆
いま帰ってきました。
田舎は早く帰るのが日課みたいですね!
仕事が楽すぎて太りそうです。。。

しかし、色合いが独特ですね!
私は殆どオートで撮ってます。
ペンタックス欲しいけどキャノンのレンズをもらったから、
もったいないお化けが邪魔します。。。

リンクは大阪に帰ってから致しますので、、、今しばらくお待ちを・・・!
 (ファイルがないんです)

by マリリンパパです。 (2009-12-03 19:49) 

ヒロミ

マリリンパパさんへ
いいですね〜田舎は。
今の時期は、日が落ちるのが早いので早く帰れれば
わんともそれだけ遊べますね。
でも、マリリンちゃん一緒じゃないのですよね。
ちょっと残念ですね。

私は絞り優先オートが主です。
PENには、アートフィルターという機能がありまして
そのうちのひとつにポップアートという原色を引き立てる
モードがあります。
(フィルター機能に頼りすぎてもいけないのでしょうけど・・)
でも、最後の紅葉バック等では、引き立てすぎて色潰れの
傾向になることもありますね。

大丈夫ですよ、田舎生活満喫して下さいませ(^_^)
by ヒロミ (2009-12-03 20:31) 

CERBERUS@『らるく』

え~っ、ヒロミさんってタフですね~。
土日続けて自転車でお出かけですか~。(驚)

しかもドックラン2つハシゴ(爆)すごいなぁ~。
ヒロミさん宅から新宿ってどの位の距離なのでしょう?
ちょっと距離感がないのですが・・・・。
ちなみに私の叔母、下高井戸に住んでおります。(笑)

マリアちゃん&リリアちゃんもいろんな景色が見れて
一杯走って・・・と~っても楽しかったね♪
その後ヒロミさんは筋肉痛平気でしたか?
by CERBERUS@『らるく』 (2009-12-03 23:00) 

だ〜さん

自然とワンコってのもいいですが、大都会とワンコの組み合わせも
なんだかセレブチックで憧れます(どんだけミーハー)だ~さんもワンコとドッグカフェ行ってみたいです。近くにはドッグカフェなど皆無な田舎に住んでるだ~さんでした(大汗)
by だ〜さん (2009-12-03 23:04) 

マリリンパパ

仕事が忙しいと・・・
田舎に来たのですが、土日が休みになりました。。。
ところが大阪に帰る日に出勤。。。
何を考えているのか???
変な会社!

私も絞り優先が多いのですが、
動いているところは、スポーツモードです。
 (元に戻すのがめんどくさい。はははha!)

ところで、リンク張りました。 よろしくです!
by マリリンパパ (2009-12-04 06:31) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
別の日に行こうと思っていたのですが以外と時間に余裕が
あったのとこれから寒くなるで今のうちにと思いまして。
う~ん、13~15キロ位だと思います。片道1時間半~2時間位です。

代々木のランは、人とワンでいっぱいでびっくり状態でしたけど
それ以外は運転中も含め元気で楽しそうにしていました。
チャイルドシートに乗っている2わんの様子をお見せしたいのですが
自粛しています。(推奨できるものではないので・・・)

叔母様、下高井戸に住んでおられるのですか。
下高井戸は、
調布~新宿間の中間点よりやや新宿寄りになりますね。
こちら側にも遊びに来られることもあるということですね!
来られた時はお声かけて下さい(^_^)
by ヒロミ (2009-12-04 08:26) 

ヒロミ

だ~さんへ
大都会も、たまには、いいかなとも思います。
ドッグカフェ近くに出来ると良いですね。
でも、真近だと、しょっちゅう行きたくなるので
少し離れていたほうが無難かも(笑)
旅行等でドッグカフェ行けるチャンスもありますね♪

私は、ぶん太君の背後にある階段が非常に気になります。
もしかして、ログハウスなのですか?憧れます(^_^)
by ヒロミ (2009-12-04 08:49) 

ヒロミ

マリリンパパさんへ
ご出張も楽有り苦有りで大変ですね。

CANONは、特に動く物に優れたカメラですよね。
OLYMPUSは、スポーツモードにすると暗くなってしまいます。
まあ、持っているレンズの暗さや、補正を調節してない(暇がない)
せいもあるのですが・・・。
動いているワンちゃんは、晴れの日に絞り優先で連写して
ブレていない物を選びますが、なかなかうまくいきませんです。
早速のリンクありがとうございます!
by ヒロミ (2009-12-04 09:13) 

wateringpot(アースママ)

こんばんは~!
代々木公園まで行っちゃうとは!
昔代々木八幡に住んでいて、代々木公園、初台、
笹塚あたりは良くうろついたので懐かしいです。

ヒロミさんの行動範囲の広さにもうびっくり~。
でもチャリだと好きなところで止まれるし、風景を眺めたり
写真も撮れるので楽しいですよね。

マリアちゃんリリアちゃん、いろんなところに連れて行ってもらえて
いいな~。
こんなにロングなお散歩の後もボール投げて遊びとは
マリアちゃんもリリアちゃんも、日本の女子の平均体力を
相当上回っていますな(笑)
by wateringpot(アースママ) (2009-12-04 19:44) 

ヒロミ

wateringpot(アースママさん)へ
代々木公園の京王・小田急沿線周辺は、原宿や新宿の
賑やかさとうって変わって静かでよい所ですね。
笹塚は、ちょっと賑やかですけどね。

さすがに毎週は行けませんけど一度は行きたかったですね。
20号線沿いのお店の変化もたまにみたいですし。
マリア・リリアも何に興味があるのかわからないですけど
きょろきょろいろんなもの眺めています。
きっと歩いて、芦花公園くらいまで行けますね。
アース君も行けるのでは?
でも、私のほうがへばっちゃいますね(^_^)
by ヒロミ (2009-12-04 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0