SSブログ

まったり休日 [Mari・Lili日記]

週末は、トリミング以外は特に予定なし。

いつもは、何処行こ?あれやろこれやろ!なのですが。

頭がはたらきません。

のらりくらりです。

ま〜こんな休日もあっていいのかな。


トリミングへ行く途中、ふと武蔵野の森公園へ

091212_PC120186_E330_味スタ.JPG091212_PC120185_E330_味スタ.JPG
天気も変。

そんな中、普段見かけないヘリがおりました。
これは、チャンス!
091212_PC120188_E330_ヘリ_みちのく.JPG
みちのく号
この写真、ネットフェンスが写り、おかげで色あせして
写っていたのですが、普段しない加工をしましたです。

プロペラを回していたので、飛び立つ姿を期待していたのですが
いっこうに飛び立ちません。

わんを待たせていることだし
仕方ない。
飛行場と平行する1k遊歩道を進みます。

そんな中、上空から帰還する別のヘリが。
チャ〜ンス[カメラ]

091212_PC120189_E330_ヘリ_上空.JPG091212_PC120190_E330_ヘリ_上空.JPG

091212_PC120191_E330_ヘリ_上空.JPG091212_PC120192_E330_ヘリ_上空.JPG
二人乗りらしいです。
ちなみに私は恐くて乗りたくないです・・・。


200m位進んだでしょうか。
先ほどのみちのく号が上昇しました。
慌てて戻ります。
091212_PC120193_E330_ヘリ_みちのく_テスト上昇.JPG091212_PC120194_E330_ヘリ_みちのく_テスト上昇.JPG
でも、近距離撮影には間に合わず。
機体を振り子のように左右に振ってまた着陸。
結局、陸を走り置き場へと戻って行ってしまった・・・。


091212_PC120195_E330_飛行機.JPG
離陸する飛行機。
着陸する飛行機を撮りたいのですがいつも離陸です。


みちのく号のじらしのせいで公園は素通りになってしまいました。
それでも数枚は撮りましたよん。
091212_PC122316_EP-1_花.JPG091212_PC122317_EP-1_花.JPG

091212_PC122323_EP-1_鴨.JPG

さて、公園を出ます。


091212_PC120200_E330_白樺_国立天文台_三鷹キャンパス.JPG
途中の国立天文台 三鷹キャンパス
見事な白樺の木です。

さて、ペットショップに着き、2わんを預け
ホームセンターをぶら〜りぶら〜り。
今回はこれといって欲しいものナスです。

店内もあきたのでお外へ。
091212_PC122327_EP-1_花.JPG091212_PC122326_EP-1_花.JPG
お外も興味ひくものナス。
これだけ。
左:OLYMPUS PEN ポップアートフィルター
左:OLYMPUS E-330 露出優先モード

この日はこんな調子で帰宅です。


そして、日曜日

武蔵川公園ドッグランです。

この日は風も強くさむ〜でした。
1ヶ月前に買った服をようやく着せてのお出かけです。

【冬のコレクション写真】です。

1着だけですけどね[ふらふら]

ここから先、ご覧の皆様、目が痛くなるかもしれませぬ・・・。

091213_PC132334_ツリ-_marilili.JPG
出発前 ロビーにて
091213_PC132336_ツリ-_marilili.JPG091213_PC132337_ツリ-_marilili.JPG

091213_PC132344_ツリ-_lilia.JPG

さて、ドッグランです。
091212_PC130205_E330_maria.JPG091213_PC130210_E330_maria.JPG091213_PC130226_E330_maria.JPG091213_PC130218_E330_maria.JPG


091213_PC130227_E330_marilili.JPG091213_PC130228_E330_marilili.JPG


091213_PC132359_EP-1_lilia.JPG


091213_PC132361_EP-1_maria.JPG


091213_PC132365_EP-1_marilili.JPG


091213_PC132366_EP-1_maria.JPG091213_PC132367_EP-1_lilia.JPG


091213_PC132372_EP-1_lilia.JPG091213_PC132377_EP-1_maria.JPG


091213_PC132373_EP-1_marilili.JPG


091213_PC132376_EP-1_marilili.JPG


091213_PC132375_EP-1_lilia.JPG


091213_PC132380_EP-1_maria.JPG


091213_PC132390_EP-1_lilia.JPG
マリア・リリア 時折見せる大人の顔つき。
来年も楽しみですね。

赤も2わんとなるときついのかな?


まっ、こんな休日でしが
飛び抜けて楽しくもなく、面白くないのでもなく
心休まる休日でした。

そのせいかどうか、記事ものらりくらりになってしまいました。


皆さんは、計画的な休日と、いきあたりばったりな無計画な休日と

どちら派ですか?

深く考えず、ただ、わんと一緒に過ごしているのもいいかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)]







タグ:パピヨン
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ゆゆ

ポップアートフィルターと露出優先モードと全く写り方が違うのですね~
同じもので比較すると分かりやすいです。
ポップアートフィルター、好きです♪
マリアちゃんとリリアちゃんはとっても仲良しさんですね。
お鼻とお鼻がくっ付いている写真が溜まりませんわぁ。
>いきあたりばったりな無計画な休日
うちはまさしくこれです(笑)
用事がない時の午前中はスポーツクラブに私が行ってしまうので、思い立っても中々遠出も出来ませんし。
>深く考えず、ただ、わんと一緒に過ごしている
殆どコレですわ(笑)
家事をして、スポーツクラブに行って、長めの散歩をさせる、そんな感じかな~
>出発前 ロビーにて
の写真のリリアちゃん、耳毛がとっても長くみえる~
羨ましいじょう~♪
by ゆゆ (2009-12-15 15:06) 

CERBERUS@『らるく』

のらりくらりな休日だったようですね~。
我が家もいつもそんな感じです。前日までに計画を立てるって事は
あまりしません。当日になってそういえばあそこ行ってみたいんだけど・・・とか私が提案する事が多いです。
ヒロミさんはいつも計画的な休日をお過ごしですからね~。
何も予定がないと何だか寂しく感じてしまうのではないですか??

おお~っ、ヘリの写真カッコイイですね~。
えっ?フェンス越しの撮影ですか~。とっても綺麗ですね~。
飛んでいるヘリもブレなく綺麗に撮影されてますね。さすがです。
そしてバラの写真でしょうか??
撮るカメラによって全然違いますね~。どちらの写真も好きですけど・・・。

赤いセーターとってもお似合いですよ。帽子のボンボンが可愛いですね~。
by CERBERUS@『らるく』 (2009-12-15 21:06) 

ヒロミ

ゆゆさんへ
他の違いは、露出優先は暗いレンズを使っている
ことでしょうか。
花そのものの色は、露出優先のほうです。
でも、葉の緑はほぼ一緒なんですね〜。

いつも月曜日にはランに行こうか他に行こうか決めて
火曜〜木曜日に候補地を考えて
金曜日には天気予報を見て目的地を決めています(笑)

ゆゆさんは無計画派ですか〜。
私は平日はあまり相手してあげられないので
休日どっか連れてこ〜って思いが強すぎるのですかね?
わんを迎える前は私もけっこう無計画でした。
すること無かったというのもありますけど(笑)

マリアはリリアの顔を舐めたりもします。
リリアは目をつぶって我慢してます。

耳下はどちらかというと首の付け根のほうですね。
耳上部はまだ輪郭がはっきりしております。
どのようになるのか楽しみです(^_^)

by ヒロミ (2009-12-16 09:15) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
えっ当日決めているんですか〜?
まして車があると便利ですね。
皆さん、無計画派のようなので
私の方が『えっ計画してるんですか〜』
って言われそうです(笑)

ヘリって思っていたよりも速いですよ!
なので、ヘリが来たーって音で気づきカメラの準備をし
構えてパシャパシャしても4枚しか撮れませんでした。
みちのくは、望遠で撮ったものですが、離陸光景を
近距離から撮ってみたかったですね。残念。

私もボンボン好きです。私自身は着れませんけどね(^_^)

by ヒロミ (2009-12-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0