SSブログ

また行って来ました。 [Mari・Lili日記]

土曜日は、また(2回目)あそこへ行ってきました!

0100116_P1163120_maria_yoyogikoen.JPG

はて、ここは何処でしょう?


0100116_P1163114_docomotower_yoyogikoen.JPG
ここですよ~。
写真の愛車で!

というのは嘘ですけど・・・。
すみません、今年最初の嘘をついてしまいました[ふらふら]

今回は[電車]で行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

代々木公園ドッグランに!

0100116_P1163118_ponny_yoyogikoen.JPG0100116_P1163117_ponny_yoyogikoen.JPG
その前に手前にある代々木ポニー公園に寄り道

0100116_P1163116_marilili_yoyogikoen.JPG
興味津々でフェンスの隙間からずう~っと眺めておりました。

でも・・・・

ここを出る時・・・

『ペットの入園はご遠慮下さい』との小さな看板が・・・。

ま~でも、お客さんも1組しかいなかったし・・・
バギーにも入れてたし・・・
ポニーちゃんが驚いてしまったかもしれませんが・・・。

すみません。今後注意しますので許しておくんなまし[わーい(嬉しい顔)]

ということで

てくてくと歩いて代々木公園へ

前に来た時は足の踏み場もない状態でしたが(ちょっと大げさかな[ふらふら])

この日は空いておりました。

でも、あいかわらず、リリアは吠える。ので抱くかリードです。写真もありません。
でも、なんともないワンちゃんもいましたよ!

マリアは、ワンちゃんと挨拶はするのだけど

やっぱり見知らぬワンちゃんばかりでとまどった様子。

またこの日は暖かいと思ったのですが冷え冷えな日で

それでも2時間はランにいたかな。

でも、さすがに暖かい食べ物がほしくなり

売店(車の)で焼きおにぎりと肉まん・あんまんを食べました。

マリア・リリアには持参のオヤツです。


マリア・リリアにとって楽しい1日とはならなかったかな?

ごめん[ふらふら]


以下、歩きがてら食べがてら練習がてら適当?に撮った風景写真だす。
あまり期待はしないで下さいませ。

0100116_P1163124_木_yoyogikoen.JPG


0100116_P1163125_池_yoyogikoen.JPG


0100116_P1163127_噴水_yoyogikoen.JPG
風が冷たく噴水MAXまで待てないのであります。


0100116_P1163134_木_yoyogikoen.JPG


0100116_P1163135_建物_yoyogikoen.JPG


0100116_P1163137_道_hatudai.JPG


0100116_P1163138_住宅_tamagawa.JPG


0100116_P1163139_夕景_tamagawa.JPG

スナップよりも悪い出来になってしまいました。
風景は特に苦手です。
撮った時の液晶画面では『バッチリ![わーい(嬉しい顔)]』なんですけどね。
でも、何もないのも寂しいもので
また、無駄な容量を使ってUPしてしまいました。

でも、これからも風景も[カメラ]っていきますよん[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

pastel

マリアちゃんリリアちゃん、お馬さんに興味津々ですね。
相手がワンちゃんではないので、さすがに吠えたりは
しなかったのかな?
寒い中、2時間もドッグランにいたら冷え切ってしまいますね。
あたたかい食べ物が五臓六腑にしみわたったのでは・・・・?
by pastel (2010-01-18 17:00) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!

by ヒロミ (2010-01-18 20:34) 

ヒロミ

pastelさんへ
マリアはこの時は無言でしたが、前例から言って
『クウ〜ンクウ〜ン』しますよ!
リリアは無言でした(笑)
お馬さんは微動だにせずで、マリア・リリアは多分、
虫くらいにしか思われてなかったりして(笑)
ランは最初は暖かったのですが私も動いていないせいかも。
あたたかい食べ物はコンビニと同じ値段でしたが
一回り小さくてまたすぐに冷えてきましたです(^_^)

by ヒロミ (2010-01-18 20:41) 

だ〜さん

同感です。
風景って難しいですよね。最近カメラ雑誌買って読んだんですが、隙間とか考えて撮らないと様にならないようで・・(汗)
ナントか分割法みたいな(さらに汗)
だ~さんもワンコ以外の物もたまには撮影してみるのですがムムムです(爆汗)
by だ〜さん (2010-01-18 22:46) 

ヒロミ

だ~さんへ
そうなんですね~。
林を撮るのにも枝間に適当な隙間が必要ってことですかね?
訪問していただいている方の
自然風景・・・・・・・・・・・・・・xml_xslさん
アート・風景・動物・etc・・・・shinさん
ワンちゃん・風景・・・・・・・・・Cleoさん
方々の、お写真のように撮りたいのですが・・・。
特に風景はスナップ写真になってしまいます・・・。
お互い”実践あるのみ”で頑張りましょう(^_^)
by ヒロミ (2010-01-19 08:57) 

ヒロミ

c_yuhkiさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-19 09:33) 

ヒロミ

canonさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-19 12:31) 

カレン

代々木公園のドッグランはまだ行ったことないんです。
ウッドチップなんですよね~。
うちのコたち、ウッドチップだとあまり走らなくて^^
代々木ポニー公園なんてあったんですね★
マリアちゃんもリリアちゃんも興味津々!?
うちは馬を見せたら2匹で吠えまくりでした(汗)
by カレン (2010-01-19 14:50) 

ヒロミ

カレンさんへ
こんにちは~♪
代々木公園はウッドチップでもなんか”おがくず”みたいに
なっていたような気が・・・。すみませんよく覚えていないです。
ちなみに芦花公園ドッグランは芝生ですよ。
でも養生期間(今年度は10-11月頃でした。)は閉鎖になります。
ポニー公園は参宮橋近くにありますよ。
この前は獣医大学祭では牛・豚さんにも『くう~ん』でした。
リリアは逃げ越しでした(^_^)
by ヒロミ (2010-01-19 17:19) 

ヒロミ

まるまるさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-01-21 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0