SSブログ

たまには [Mari・Lili日記]

A_2305_e420_桜と鉄塔_inadazutumi_20100411.JPG

こんにちは!

前回のチューリップで大量の写真整理にちょっと疲れてしまいました。
あれいいこれいい~で、多少のダメ部分があっても
なかなか捨てきれないのですね~。
素人のサガなのでしょうか?

なので今回は、ごく少々のお写真です。(これが普通なのかな?)

疲れていたので軽くパシャパシャです。

たまには違う風景も
A_2307_e420_おち花_inadakoen_20100411.JPG
散り始めた桜の花びらと別のピンク色の花びらが一緒に広がり綺麗でしたので
撮ってみました[カメラ]


A_4457_ep1_おち花_iadazutumi_2010411.JPG
でも、写真のすぐ右側では、まだお花見客でいっぱいでしたけどね。


A_4464_ep1_おち花_inadazutumi_20100411.JPG


A_4469_ep1_おち花_inadazutumi_20100411.JPG
ファンタジックフォーカスモードで[カメラ]

でも何か違うような・・・・・。


ちなみにマリ・リリですが
落ち花と戯れるのは良いものの、シャッターを押す瞬間に
何度もファインダーの中に入って来て邪魔ばかりですた[ふらふら]


落ち花だけではありませんでしたよ。
A_4472_ep1_ピンクの花_inadazutumi_20100411.JPG
乙女椿でしょうか?
形、色が芸術的な花ですね。
花びらと花びらの間のピンク空間が綺麗なんです[かわいい]

さて、今回のタイトル通り、たまにはマリ・リリ動画もということで

どうぞ[映画]









家の中で遊んでいる最近のマリ・リリの様子でした。

特に面白い訳ではございませんでしたが

たまには動くマリ・リリも見ていただけたら良いかな~[るんるん]

と思う私でありました。



タグ:パピヨン
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 17

ヒロミ

takemoviesさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-16 11:41) 

ヒロミ

xml_xslさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-16 11:42) 

ワルツ

動画、楽しみました~♪
マリアちゃんのオモチャへの執念?を感じました
マリアちゃんはソファの下に入らないんですね

ワルツはすぐに諦めちゃうタイプで、そしてポルカはしつこいタイプ
結果オモチャはいつもポルカに奪われてます^^;

by ワルツ (2010-04-16 12:07) 

ナビパ

祭りの後って感じで桜や花々が散った後は
一抹の寂しさがありますね。
宴会の人たちは団子なのでしょうが^^;
マリアちゃん&リリアちゃんの日常新鮮ですね
お部屋の中で結構バトルんですね。
ナミビビは家では寝ていることが多いです。
by ナビパ (2010-04-16 21:01) 

ヒロミ

ワルツさんへ
久々の動画です^^
お楽しみいただけ嬉しいです♪

リリアはたまにマリアのおもちゃ取ってからかうんです。
マリアもソファーの下入るのですが
自分も入ると取れないからと
今回は待ち伏せ作戦?にでてるようです(笑)
ワルツちゃん、ポルカちゃんに奪われるのですね。
お姉ちゃんは妹に勝てないですよね(^_^)
by ヒロミ (2010-04-16 21:24) 

ヒロミ

ナビパさんへ
あっそうですね!団子がありましたね〜♪
どうりで!

ロングな散歩しても
家の中での遊びは別腹で帰ったとたん
ボール遊びのおねだりなんです。
で、私が遊び相手できないとバトリま〜す(^_^)
by ヒロミ (2010-04-16 21:48) 

ヒロミ

ナノノさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-16 21:53) 

CERBERUS@『らるく』

お花ってあ~でもないこ~でもないと言いながら何やかんや
沢山撮ってしまいますよね~。
私もそうで~す。
で、納得の写真が無かった時はめっちゃ凹みます。(汗)

乙女椿、綺麗ですね~。
色が2色なのですね~。濃いピンクと淡いピンクが相成ってとっても綺麗です。

久々に動画拝見しました~。
マリアちゃんは基本イスの下には入らないのでしょうか??
リリアちゃんはスーッとイスの下に入りますね。
マリアちゃんのソファ、ガリガリするところ、めっちゃ可愛いです。
by CERBERUS@『らるく』 (2010-04-17 00:00) 

ヒロミ

CERBERUS@『らるく』さんへ
そうなんです〜。
ちょっとでもピンボケが入っていれば割り切って
捨てようかなと思ってもなかなか決断できないですね。
ソフト補正を必要とする写真は時間もかかるので
全て捨てようかなと思っても
暗い写りだけど補正すればgoodもあったりしますね。

やっぱり、乙女椿でしたか。
以前、拝見してそうかな?でも濃いピンクも入っているし?
と思っておりました。
咲いている位置がちょっと高くて
真剣撮り?は断念しました(笑)

マリアもソファ下入るのですよ〜。
(記事:お花と不思議雲3/29のラスト写真)
ただ、白い床面からは出れないみたいで・・・。
他にも似たおもちゃ転がっているのに
取られたものが良いようです。
いつもリリアにからかわれているマリアです(^_^)
by ヒロミ (2010-04-17 09:14) 

ヒロミ

だ〜さんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-17 09:16) 

ヒロミ

りぼんさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-17 09:24) 

ヒロミ

PENGUINGさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-17 16:30) 

こすみん

こんにちは。
乙女椿 っていうのですか?
綺麗。陶器のような感じがします。

2枚目、3.4枚目のような落ちた花弁の絨毯大好きです。
散っても花ですから(笑)
by こすみん (2010-04-19 23:52) 

ヒロミ

こすみんさんへ
乙女椿陶器に見えますか~^^
さわりたかったのですが、整然とした花びらが
壊れるといけないので撮るだけにしました!

花絨毯はすぐ隣と違って静かな空間でした。
花見で来ていたパパさんがただ一人ここで昼寝を
していました。
そのすぐそばで写真を撮ってしまいました(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 07:25) 

ヒロミ

shinさんへ
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by ヒロミ (2010-04-20 07:27) 

まるまる

マリアちゃんとリリアちゃんの仲良く遊ぶ姿がかわいい~
やっぱり二人の方が楽しそうですよね~。^^
私もポイチョ写真の方が多いのですが、なかなか全部捨てきれずえらいことになってます(汗
特にワンの写真はどーしよーもないショットなのに捨てるのが・・・^^;難しくなっちゃって。。。
乙女椿、私も大好きです♪
by まるまる (2010-04-20 20:18) 

ヒロミ

まるまるさんへ
マリアはリリアにからかわれて遊ぶのが
まんざらでもないみたいです♪
ワン写真はポイチョ難しいですね〜。
お蔵入りしてしまうのですが
でも自分だけの楽しみ写真になりますね!
乙女椿は花びらの並びは芸術的ですね(^_^)
by ヒロミ (2010-04-20 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0