SSブログ

始めました♪ [Mari・Lili日記]

001_IMG_6902_60d_feye_marilili_20121110.JPG
こんにちは!


この日はマリリリのトリミング日でした[美容院]


2時頃終わりそのまま稲城市側の多摩川に来てみました。


002_IMG_6905_60d_feye_プール_20121110.JPG
シーズンオフのプール


003_IMG_1513_g12_プール_20121110.JPG
こんな時は金網より小さいレンズ径のコンデジが便利です(笑)


005_IMG_6890_60d_feye_公園_20121110.JPG


006_IMG_6893_60d_feye_maria_20121110.JPG
トリミング後のマリアはふわふわ[ぴかぴか(新しい)]


007_IMG_6895_60d_feye_lilia_20121110.JPG
トリミング後のリリアはなめらか[ぴかぴか(新しい)]

2種類の毛ざわりが楽しめます[かわいい]


008_IMG_6909_60d_feye_川_20121110.JPG


009_IMG_1514_g12_marilili_20121110.JPG


010_IMG_1516_g12_建物_20121110.JPG
幼稚園


011_IMG_1517_g12_建物_20121110.JPG
幼稚園


012IMG_1518_g12_危険がいっぱい_20121110.JPG
危険がいっぱい[モバQ][モバQ][モバQ]


015_IMG_6911_60d_feye_橋の下_20121110.JPG
橋の下


014_IMG_1520_g12_花_20121110.JPG


ホームセンターに着きました[るんるん]
016_IMG_6914_60d_feye_薔薇_20121110.JPG

最近薔薇に興味を持ち偶然TVで大苗の選び方・植え方放送していたので

大苗を

買おうかなと思っていたのですが

(ベランダですのであまり大きくも出来ない・・・)

咲いている四季咲きのミニバラに目[目]がいってしまいました。


青い薔薇は咲かないと言われ続け

Blue Roseとは『不可能』の意と言われるほどですが

数年前に遺伝子組み換えで青い薔薇(青い色素のある)の開発は

一応は成功はしているようです。

とは言っても、まだまだ薄い紫に近いような色ですね。

上は写真の薔薇はその開発された薔薇とは違いますが

淡い水色にも見えなくはない。

薄くとも魅了されてしまいます。



そんなこんなで帰りが遅くなってしまった。
017_IMG_6928_60d_feye_夜の橋_20121110.JPG


018_IMG_6944_60d_100macro_薔薇_20121110.JPG
ミニバラ(鉢も)を買っちゃいました[かわいい]
光源の影響でミニバラの色が変色しておりますが先程の薔薇
ついでに濃いピンク(こちらも赤に変色)も購入しました。


019_IMG_6943_60d_100macro_薔薇_薄青_20121110.JPG


020_IMG_6935_60d_100macro_薔薇_赤_20121110.JPG
ちなみに名札がついてないポッド苗でしたので
お店の人に名前を聞いておいたのですが


021_IMG_6925-2_60d_feye_marilili_20121110.jpg
マリリリの締め写真撮っている間に忘れてしまったようです・・・[たらーっ(汗)]

薔薇を始めようと言うのに

これから先がおもいやられますが・・・[たらーっ(汗)]


ちなみに薔薇は現在、まだ蕾だったのも2、3咲いております[るんるん]


これからちょこちょこ別品種も増やして行く予定です[かわいい]


こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2012.11.10 Sat


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 9

ナビパ

ふわふわ&なめらかなおふたりのがとても可愛いポーズですね。
表情もとても穏やかに感じます。
薔薇を育てるのは難しいのでしょうね。
うちはミニバラを枯らしてしまいました。^^;
薔薇を綺麗に撮られていますね。さすがです。d(^_^o)
by ナビパ (2012-11-19 07:05) 

みぃにゃん

仕上がりの違いここまでわかるものなんですね~ビックリです!
by みぃにゃん (2012-11-19 13:51) 

Rita

こんばんは。
ふわふわさんとなめらかさんですね(∩.∩)
陽ざしの中で、マリリリちゃん気持ちよさそうですね。
ミニ薔薇、私も好きですから見るとつい買ってしまいます(苦笑)
by Rita (2012-11-19 20:11) 

ちゃめこ

トリミング後のマリアちゃんは、目がパッチリして女の子らしく可愛く見えます。
リリアちゃんは、‘‘トリミング後の私、綺麗かしら‘‘と、訴えかけているかの様です(美)
ふわふわとなめらかの表現は、まるでプリンの様ですね(笑)
最後の薔薇のお写真は、大人の雰囲気を醸し出していますね!
何となくジャズが流れる♪雰囲気の中、ウィスキ-の水割りで乾杯ってイメ-ジです。
by ちゃめこ (2012-11-19 21:10) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-11-20 17:50) 

ヒロミ

ナビパさんへ
トリミングの場所を近くに変えましたので
まだ慣れていないようですが
開放されて安心したのでしょう(笑)
私もお花育てるのは苦手な方ですが(汗)
頑張りたいと思います〜♪
撮影には一応三脚使いました〜(^_^)
by ヒロミ (2012-11-20 17:57) 

ヒロミ

みぃにゃんさんへ
パピヨンにはダブルコートとシングルコートが
あるんです。
マリアはダブルで毛が多すぎ(笑)毛玉出来すぎ!
リリアはシングルで毛が寝ているせいか
あまり毛玉出来ないんですよ〜(^_^)
by ヒロミ (2012-11-20 18:01) 

ヒロミ

Ritaさんへ
マリアは毛が立っているのでフワフワ、
リリアが毛が寝ているので滑らかです♪
トリミングは苦手ですが
さっぱり後の日光浴はやはり気持ち良いのでしょう♪
薔薇は種類も沢山ありすぎてホームセンター行く度に
衝動買いしそうです♪(^_^)
by ヒロミ (2012-11-20 18:19) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
ありがとうございます!
マリアは逆光でリリアは順光で撮ってみました。
『マリア姉に負けてないでしょ♪』にも見えますね。
ハハハ、プリン姉妹です(笑)
嬉しいイメージありがとうございます!
でも、部屋の汚さと三脚を立てる位置が限定されて
苦労しました〜(^_^)
by ヒロミ (2012-11-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0