SSブログ

ナミビビちゃんとお散歩でした♪【イルミネーション編】 [Mari・Lili日記]

101_IMG_7731_60d_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
こんばんは!
(イルミなので、こんばんは!にしてみました)


【黄葉編】からの続きです!

黄葉ライトアップを撮った後、イルミの方も頃合いの暗さだろうと

イルミエリアへ移動しました。

尚、黄葉ライトアップはこの日まででイルミはこの日からです。

ナミパさんの粋なはからいです[ぴかぴか(新しい)]


102_IMG_7732_60d_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG



前回と同じく、5D Mark Ⅱの写真は写真右したに記入してあります。


103_IMG_7736_60d_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                まずは60Dで試写                 


104_IMG_9825_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                 5DMⅡ

続いて5DMⅡで試写



同じような写真が続きますが

勘弁くださいませ。


105_IMG_9856_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                 5DMⅡ


106_IMG_9858_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                        5DMⅡ

ちょっと構図を意識してみました(笑)


107_IMG_9860_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                 5DMⅡ


108_IMG_9864_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                                                                      5DMⅡ


109_IMG_9867_5DM2_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                 5DMⅡ

青いトンネルもありました!
一個上の写真では青い電車に見えますね。


やっとマリリリを(なんとか)写せそうです。
110_IMG_7741_60d_marilili_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                                                60D
暗っ!


111_IMG_7743_60d_ナミビビちゃん_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                                                 60D
ナミビビちゃんも!
(暗くてすみません・・・[たらーっ(汗)])


寒くなってきて、レンズ交換がおっくうに・・・[ふらふら]

60Dには魚眼

5D MarkⅡにはtamron28-75です。


112_IMG_9886_5DM2_アートホール_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                        5DMⅡ
公園内のアートホール

平凡ですがこれは60Dでは撮れない絵ですのでびっくり[exclamation×2]


113_IMG_9877_5DM2_namibibi_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
                                 5DMⅡ

ナビパさん命名”コンペイトウ"ですが(笑)

この描写力に感動です[ぴかぴか(新しい)]



イルミの方は、腕が無くナミビビちゃん&マリリリあまり写せませんでしたが[ふらふら]

イルミ撮影楽しめました[るんるん]


5DMⅡ写真も翌日編集ソフトで拡大して細部も見ましたが

被写体のディティールを崩さない素晴らしい描写力でした。

これなら無理してでも都度レンズ交換して全て5Dで撮っておくべきでした。



帰りは


じゃ〜ん[レストラン]
114_IMG_1544_g12_マリリリごはん_グリーンダイニング_20121201.JPG
マリリリのごはん(同じもの)


じゃ〜ん[レストラン]
115_IMG_1545_g12_ナミビビごはん_グリーンダイニング_20121201.JPG
ナミちゃん&ビビちゃんのごはん(2種類)

を、この後ナビパさんの手によってミックスメニュ〜に[かわいい]


じゃ〜ん[レストラン]
116_IMG_1550_ごはん_グリーンダイニング_20121201.JPG
ナビパさんと私のごはん(同じ物)
ちなみに何コロッケだったか記憶なし〜[あせあせ(飛び散る汗)]


117_IMG_1547_g12_ナミビビごはん_グリーンダイニング_20121201.JPG
ナミビビちゃんのお食事風景

お行儀が良く並んでゆっくり味わって食べてます[るんるん]

ちなみにマリリリはお外での食事は奪い合いになるので

離してお皿を置きます・・・[たらーっ(汗)]

瞬時に味わずに食べたので写真なし[ふらふら]


118_IMG_7750_60d_ナミちゃん_グリーンダイニング_20121201.JPG
食後、ナビパさんの膝上で寛ぐナミちゃん。
光が一番当っている良条件でもブレてしまいました[ふらふら]
と言ってもお店自体暗いですからね・・・言い訳(笑)


119_IMG_7753_60d_ビビちゃん_グリーンダイニング_20121201.JPG
テーブル下でお休み中のビビちゃん
テーブル下という条件でも何故か逆にブレずに撮れました。


120_IMG_7754_60d_マリア_グリーンダイニング_20121201.JPG
マリア
『ごはん足りな〜い』


121_IMG_7757_60d_リリア_グリーンダイニング_20121201.JPG
リリア
『帰ったらまたごはんあるよねっ!』


お店の方がSサイズで良いと仰ってましたが

見た目で少なかったので

持参おやつを配りました。

Mサイズの方にしとけば良かったです[ふらふら]




122_IMG_9873_5DM2_namibibi_marilili_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
イルミエリアでの集合写真〜[ぴかぴか(新しい)]

私らの後方にカフェがありまして

そこから漂う香りに

ナミちゃん&マリアが気になってしかたなかったようです。


123_IMG_9872_5DM2_namibibi_marilili_イルミネーション_保土ヶ谷公園_20121201.JPG
それでもナミちゃん・ビビちゃん・マリリリ決めてくれました〜[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに顔が暗くて失敗写真だったのをトーンカーブを上げて調整しましたので

その分イルミが色飽和おこしており決められなかった私です〜[ふらふら]



帰ってからマリリリ、いつもはおもちゃをくわえ

遊びの催促をされるのですが

この日は着くなりソファ上でぐったり。


玄関開けるまではごはんの追加は無しにしようと思っていたのですが

あまりにもぐったりなので

ごはんの追加をしてしまいました。


この日のメニューの

ささみ・かぼちゃは出かける前に煮てあり

あとは、リンゴ切って無糖ヨーグルトかけてキャベツ切って

盛るだけでしたので手間要らず。


ナミちゃん、ビビちゃんはどうだったかな?




おかげさまでマリリリ・私共々も充実した日を過ごせました[るんるん]

ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


ナミちゃん&ビビちゃんとも、いっそう親密度UPになりましたので


4WANダッシュも夢ではなさそうですね[ぴかぴか(新しい)]


また宜しくお願いします。



いい日だったな〜[わーい(嬉しい顔)]


2012.12.1 Sat


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

ちゃめこ

2機のカメラを使用したイルミ撮影は、写り具合を見比べたり出来て勉強になりそうですね!
マリリリちゃんは、ご飯が足りなくパワ-が出なかったんですね!
追加ご飯が食べられる位の運動量を消費していたと、いう事なのかな?
4ワンお座り&カメラ目線の次は、目指せ4ワンダッシュですね!

by ちゃめこ (2012-12-11 06:12) 

ナビパ

イルミネーションの淡い光が幻想的に表現されていますね。
私はこれぐらいが好みです。その淡い光でワンズの表情を出すのは難しいですが上手く撮られていると思うのですが。。。^^;
カフェは暗かったです。ご飯も少なかったですしでも貸し切り状態で気を使わずすみました。^ ^
ちなみに帰宅してからもいつものご飯が準備されていて瞬食しておりました。^^; ヒロミさんは手作りでワンズのご飯やオヤツを作っていて凄いなって思います。尊敬ですよ。d(^_^o)
またお誘いしますので宜しくです。^ ^
by ナビパ (2012-12-11 06:49) 

Rita

こんにちは。
ナミビビちゃんといっしょに、楽しいひとときを過ごされたようですね^^
うらやましいです~(∩.∩)
イルミネーションって、撮影が難しそうですね。
お上手に撮られていてすばらしいです☆
え~と、この記事の前の記事(お忍び散歩でした♪【紅だ〜!編】)に、
確かコメントさせていただいたつもりですが・・・(゚_。)?
もしかして、私の記憶違いだったかもしれませんね^^;
by Rita (2012-12-11 13:29) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2012-12-12 17:37) 

ヒロミ

ちゃめこさんへ
撮っている最中は興奮してますが(素人のさが・・・)
PCで見るといろいろと反省〜&勉強になりますね。
家に着いてもおもちゃ遊びの要求が無かったので
けっこうな運動量だったのでしょう。
4WANダッシュ夢ですが
うちのは自分だけ目立とう精神が出そうです(^_^)
by ヒロミ (2012-12-12 17:59) 

ヒロミ

ナビパさんへ
ありがとうございます!
イルミ自体難しいのでワン撮りはもっと難しいですものね。
ワンの方に気が集中してしまい背景が2の次に
なってしまいます(汗)
カフェは貸し切り状態が良かったですね!
ただ、その為か寒かったような気もします(笑)
ナミビビちゃんもお家でのお食事があったのですね。
この日は簡単メニューでした(笑)
こちらこそ宜しくお願いします(^_^)
by ヒロミ (2012-12-12 18:10) 

ヒロミ

Ritaさんへ
ナミビビちゃんとの夜のお散歩でした!
マリリリはナビパさんにも会え喜んでおりました♪
イルミ撮影は難しいです〜(汗)
ありがとうございま〜す。
コメの件はOkですね(^_^)
by ヒロミ (2012-12-12 18:23) 

ra35

こんばんは はじめまして!ナビパさんのブログからお邪魔しました。保土ヶ谷公園綺麗ですね 我が家からも行かれそうです。行ってみま~す!
by ra35 (2012-12-12 23:27) 

ヒロミ

ra35さんへ
ご訪問ありがとうございます!
ここは私も初めてでした。
お散歩のワンちゃんも沢山おりましたので
お友達も出来ると思います〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-12-14 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0