SSブログ

森さ〜ん! [Mari・Lili日記]

001_IMG_1859.JPG
こんにちは!


マリリリ水曜日にワクチン接種してきました〜。
(土日遊べなくなる為)


でも、うっかり土曜日にトリミングの予約をしてあったのですが

1週間後にずらしてもらいました。

先生は、ぎりぎり大丈夫かなと言われましたが

接種後は免疫力が低下し抗体を作っている最中なので

体力を消耗するトリミングは

やはり1週間空ける事が望ましいようです。




そんなこんなで週末はマリリリと遊ぶつもりでいたのですが
(ワクチン接種したので無難に)


森さんが、週末はお天気がかなりよろしくないと仰られるので


金曜日の朝散歩からコンデジG12持ち出し散歩でした。


002_IMG_1860.JPG


003_IMG_1855.JPG


004_IMG_1861.JPG


005_IMG_1862.JPG

チューリップの花壇はマリリリと一緒に撮るには囲いが高すぎて断念

朝散歩撮影、あまり収穫無く完了〜!





そして夕方

早出の15時でしたが、持ち出したのは

デジイチではなく、コンデジのみ


普段とは別コースへ


006_IMG_1870.JPG
花の色がグラデーションや徐々に変化するのではなく
くっきり境界があって別色に変化するのは
素朴に不思議でした。

ちなみに
マリアの毛の色は徐々に変化って感じですが
リリアの額のような模様は
ある意味、この花と原理は一緒なのであろうか?


007_IMG_1865.JPG


008_IMG_1869.JPG


敷地境界ぎりぎりでの撮影(笑)


基本的にワンちゃんはNGなのだ!
009_IMG_1872.JPG
マリリリ:『最近ワンちゃん入園開放デーしてくれないね』


私:『BBQ VILLAGE始めたからもう無いと思うよ』



010_IMG_1874.JPG
マリリリ:『ガビーン〜』


011_IMG_1876.JPG


15時からのお散歩でまたロスが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


前回は、雨の日曜日に奪回しましたが、

夕方のニュースでも森さんが『土日は100%注意が必要です』と

仰っておられるので今回も土日に奪回か。


でもね。

そういう時に限って午前中までは晴れている事多いんですよ[晴れ]

もしくは午後から回復。

その望みに賭けて

この日金曜日の夜〜朝3時までの奪回となりました。


ちょっとした楽しみがあるので

どうしても午前中までは保ってほしい。


決して森さんのせいではないのですが

『森さ〜ん、頼みますよ〜』

と心の中で思ってしまうこの頃です。



こんな日でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

2013.4.5 Fri


タグ:パピヨン G12
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 13

ナビパ

G12コンデジ優秀ですね。華やぐ花たちと華やぐマリアちゃん&リリアちゃん絵になり素敵です。うちのだと地味過ぎて似合わないんです。洋服でカバー^^;
春のお天気は予報士泣かせで散歩に出る方もいろいろ考えてお散歩に出ますよね。週末は大荒れで強風でも晴れてくれて嬉しかったです。d(^_^o)
マリアちゃんそろそろリハビリも終わりですかね。
調子が宜しければまたご一緒しましょう^ ^
by ナビパ (2013-04-08 07:46) 

DON

この時季は 花が順番に咲いてきて一気に明るくなりますね♪
それにしても風が凄かったですね~
散歩には不向きでしたね(;'∀')
by DON (2013-04-08 19:12) 

みぃにゃん

やはりワクチンすると何かしら体調わるくなったりするんですね。
ロッキーは具合悪くなったことないですが、小さい仔はなりやすいのかな?妹の家のダックスはそうだったみたいです。
by みぃにゃん (2013-04-09 09:55) 

pastel

こんにちは!マリリリちゃんもお久しぶりです♪
色鮮やかな春の花々たち、とってもきれい~♪
サクラソウをバックににしたマリリリちゃん、表情がステキです^^
春はお花がいっぱいで嬉しくなりますね。
先日の嵐はすごかったですね。暴風雨は花には大敵なので、
うちのパンジーたちも雨風のあたらない所へ避難させましたよ^^
今日もまだ少し風が強いですが、お天気はしばらく良さそうですね♪
by pastel (2013-04-09 14:00) 

まるまる

大変ご無沙汰しております。^^
リリマリちゃん、注射だったんですね。
お疲れ様でした。
久々に、清々しいお顔を拝見致しました。
花々も色とりどりで綺麗です〜♪
by まるまる (2013-04-09 14:29) 

ヒロミ

ご訪問とnice!いただいた皆様
いつもありがとうございます!(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 19:24) 

ヒロミ

ナビパさんへ
ありがとうございます!
G12は当たり外れがありますね(汗)
でもこの日はコンデジに執着してみました!
そんな事ないですよ〜。
ナミビビちゃんとお花のお写真見てやっぱり色が
あったほうがいいなぁとも思います♪
Mさん(今更イニシャルですが)は大げさに言う時に限って
逆の天気になる事が多いような(笑)
もう普通に歩いておりますので
またご一緒しましょう!(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 19:48) 

ヒロミ

DONさんへ
お花のリレーですよね。
上手く出来ておりますね♪
風が強かったですが、実はユニディ行ってきました!(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 19:50) 

ヒロミ

みぃにゃんさんへ
仰られるようにワクチン接種で体調が悪くなる子と
それと、接種後1週間内に飼い主さんが無理をさせて
追い打ちをかけてしまったとの2通りがあると思います。
マリリリは特に無いのですが、一応念の為です。
接種当日の絶対安静は皆様ご存知だと思いますが
普通の散歩は翌日からOK、トリミングは1週間後と
言われてますね。
よくよく考えるとロング散歩もいけないと言う事に・・・(汗)
小さい子も含めて個体によってそれぞれみたいです。
ロッキー君の場合はワクチンは平気で病院苦手ですね(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 20:18) 

ヒロミ

パステルさんへ
お久しぶりです♪
サクラソウはどなたかの家の花壇で目を付けておりました(笑)
ありがとうございます!
咲いたばかりのお花を見つけますが
嵐のような風来ると心配になってしまいますよね。
そよ風程度になって欲しいものです(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 20:30) 

ヒロミ

まるまるさんへ
お久しぶりです♪
ワクチンでした!
ありがとうございます〜。
春は色に満ちあふれ浮かれてしまいますね(^_^)
by ヒロミ (2013-04-09 20:34) 

ZZA700

トリミングって体力消耗するんですね。
考えてみれば相当なストレスですものね。
うちの子は生まれてから一度もトリミングに出したことがありません。
百均のはさみでテキトーにバサバサ切ったりしています^^;
by ZZA700 (2013-04-10 23:32) 

ヒロミ

ZZA700さんへ
そうですね。
ストレスも加わるので消耗度は激しいと思います。
小さい頃から自分でカットされているのですね!
お家だと安心ですね。
クッキーちゃんも、『もうちょっと短めに♪』と
注文するのかな♪(^_^)
by ヒロミ (2013-04-11 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0